argentvivo

シンプルな自分、生活を目指す2児の母ブログ。

【買った物】&【頂きもの】オンパレード週間  

おはようございます、masaracchiです(o^∇^o)ノ


先週は楽天のお買い物マラソンでしたね
あまりイベントとか気にした事なかったんですが
SHOPやってるくせにね・・・(-"-;A ...アセアセ
初めてマラソン中を狙って注文してみました♪

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪ 

まず、にぃにの部活で使う水筒!
身体が大きくなると1Lじゃ足りないようなので
買い替えました
 
↑コレのメタリックブラック
小さいサイズの水筒なら
可愛いデザインとかたくさんあるのに
2Lとなるとデザインは・・・・「ん~」な感じ
どうせ気に入ったデザインないなら
安いやつでいいや♪とこちらを購入'v' プッ
使い勝手は〇です(^∇^) 



次もにぃにの為のお買い物
「シューズバック」
最近、持ってないのは
にぃにだけとわかり
慌てて注文しました(-。-;)
早く言いなさいよっ! 

バッシューもナイキなので
お揃いでコチラを購入♪
カッコいいの見つかって
にぃにも私も満足です(*^^*)



次は私の物
PCをノートパソコンにしてから
画面が小さくなり
目の疲れが半端ない。。。(ノ_-。)
PC作業が辛くて辛くて・・・・
試しにブルーライトカットメガネ買ってみました♪

↑これのマットブラック
使った日から目の疲れ方が全然違う!
やっぱりブルーライトって目に悪いんですね。。
ただ・・・
大きなフレームが可愛い♪
と思って買ったんですが
私にはドデカすぎました。。。Σ(|||▽||| )
でも、目の奥が「グ~ン」とくる感じは皆無です!
似合う眼鏡はそのうち店頭でゆっくり選ぶとして
効果を考えるとすぐ買って良かったです!

眼鏡1のコピー


もう少し買った物がありますが
今日のご紹介はこの辺でおしまい♪


次にご近所さんからの頂きもののご紹介です♪
なす&ピーマン
なすとピーマン♪

野菜7種
なす、トマト、ピーマン、ズッキーニ2種、きゅうり、人参

7月-3
なす、トマト、ピーマン♪

只今、なすとピーマンは
売る程ある我が家( ^∇^)キャキャキャ
ナス♪ナス♪ナス♪ナス♪ピーマ~ン♪な~す♪
「ふたりの愛ランド」風でお願いします♪

料理のレシピを検索しまくって
新鮮な間に使い切る作戦実行中!
料理のレパートリーも 
ちょっとづつ増えてってる'v'
え~こっちゃ♪
 


先週は買った物、頂いたものが
次々に家に届き
毎日ワクワクでした♪
お買い物マラソンでまとめて購入するの
なんだか癖になりそうです♪( ´艸`)ムププ



それでは、今日はこの辺で
失礼します

最後まで読んでいただいてありがとうございます
↓をポチっとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村  



category: 日常

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

お弁当箱買い替え断念の理由  

こんにちは、masaracchiです(^▽^)/


ついこの間
小学校役員として
「社会を明るくする運動」の
講演会に行ってきました

はっきり言って
講演会とか超苦手です
睡魔と戦うのに必死(-_-)
白目剥いて凄い顔になってる自信あり

どこぞのお偉いさんの挨拶とか
おやじギャグの一つでも飛ばしてくれたら
まだマシなんですけどね~(´。` ) =3



冒頭のお偉いさん方のあいさつは
死に物狂いで睡魔と戦ってましたが
講演が始まると案外楽しく聞けました♪

もと暴走族の総長だった方で
小学校の頃から不良になり
そこから今までの事を話して下さいました

話の内容の中で、私は
更生されたきっかけよりも
不良になったきっかけの方が
興味深々でした


子育て真っただ中の私としましては
【同じ轍を踏ませない】👈コレ超大事!
注意しないとね


私なりにお話の要点をまとめると
「寂しかった」
短っ!!(・oノ)ノ
これに尽きるようです


昨今、核家族&共働き世帯が増える中
中々子供との時間を作るのは難しくなってますよね


うちは1つだけルールを作っています
晩御飯の時はテレビをつけない!
これだけです
前はお風呂の中で
「今日の出来事」を話ていたんですが
にぃにが中学生になって
さすがに一緒に入ってくれなくなったので
それを期にテレビを点けるのを止めました

たいした話はしていませんが
結構色々と気づく事多いです
たまに説教したりして
せっかく作ったご飯がマズイ時もありますが
それも大事な思い出になっていってます(^w^)  


講演を聞いた後
タイトルに書いたように
デカいお弁当箱に買い替えるのは
止めようと思いました
私にしたら め~~~~っちゃ面倒くさいんですが

弁当箱買い替えさせろ! 👈面倒くさい理由を書いたブログ  

一緒にいれる時間なんて
人生からしたらわずかだし
私がやってあげれる事なんて
たかが知れているし
出来る事はしてあげようと思いました


私の両親も共働きで
小さい頃から一人で留守番当たり前
もちろん鍵っ子
晩御飯も兄ちゃんと2人で。とか結構あったし
寂しかったはずなのに2人ともグレなかったな~

よく思い出してみると
haharacchiが作ってくれていたお弁当
キャラ弁とまではいいませんが
可愛いお弁当を作ってくれてて
友達に自慢だったような気がします
きっとお弁当一つで愛情を
十分感じていたんですね(^_^)
今同じ母親目線で見ると
あのクソ忙しい仕事をしながら
睡眠時間を削って
可愛いお弁当を作ってくれてたなんて
尊敬以外のなにものでもない



時間にも限りはあるし
出来る事も限られてますが
チビーズの事に関しては
手抜きせずにやっていこうと思います

きっと伝わると思う。。家族やしね

もしグレたら「更生への道」ってタイトルで
毎日ブログ更新します!
ヘ(__ヘ)☆\(^^;ネタカヨッ!



ちなみに週末の部活弁当もチラッとな

土曜日
部活弁当3のコピー
ハンバーグ弁当&ポテトサラダサンド&ハムサンド

日曜日
部活弁当4のコピー
ハーブ鶏弁当&ハンバーグサンド&ツナサラダサンド

この感じでしばらく続けていきます
そのうちにぃにが「これじゃ足りない!」って
言い出したら
その時にデカいお弁当箱に買い替えます♪


やたらと長くなってしまいました(;^_^A
この辺で失礼致します


あっ、「サルンパンツ」型紙ですが
モニターさんに発送済です
近々モニターさんの素敵な作品見れるかな~♪


以上です


最後まで読んでいただいてありがとうございます
↓をポチっとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村  

category: 日常

thread: 日々のできごと - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

【モニターさん】決まりました!!  

こんばんは、masaracchiです(^▽^)/


ブログUPが遅くなってしまって
本当にごめんなさい。。。

【新作】サルンパンツの
モニターさんが無事決まりました!!


ご紹介します!

90サイズ n.room152さん @n.room152(ig)
100サイズ kiyo_kopiyoさん @kiyo_kopiyo(ig)
110サイズ nico.worksさん @nico.works(ig) 
120サイズ made_in_rikoさん @made_in_riko(ig)  
130サイズ hungry_bug2010さん @hungry_bug2010(ig)  
140サイズ サンプルサイズ @masaracchi (ig)
150サイズ a-neさん Garlis(ブログ)

以上6名の方々です!

140サイズは抜けてしまいましたが
サンプルサイズなのでセーフ♪
全サイズ無事決まりました!
ホッと一安心です(o^-^o)

この度も、たくさんのご応募
ほんと~にありがとうございましたm(_ _)m
これからもどんどん新作を出していきますので
今回モニターさんに選ぶことが出来なかった方も
また是非、是非ご応募よろしくお願い致しますm(_ _)m
ありがとうございました!


ブログUPが遅くなった上に
モニターさんにご住所確認メールも
まだ送っていない状態です。。。
今日がお買い物マラソン最終日の
次の日という事をすっかり忘れてまして。。。
ちょっと忙しかったもので・・・おバカで申し訳ございません。。



明日から張り切って
モニターさんとのやり取りを始めます

モニターさんの作品楽しみにしてらっしゃる方
たくさんいらっしゃると思いますが
少々お待ちくださいませ♪


今日はご報告のみで
失礼致します


最後まで読んでいただいてありがとうございます
↓をポチっとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村  

category: モニターさん

tb: 0   cm: 2

「子供部屋断捨離後」か~ら~の「その後」  

おはようございます、masaracchiです(^▽^)/


天気がコロコロ替わって
洗濯しにくい日が続いております
外に干しては入れ、また出しては入れ
堪忍して~(T△T)


----------------------------------------
今日は子供部屋断捨離その後を
ご紹介したいと思います♪


にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ ミニマリストな生活 & シンプルライフへ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ
 

断捨離後の子供部屋 👈片付けた時の記事


その後どうなってるでしょうね~( ´艸`)

片付けた直後の画像↓
kids1.jpg


今日の画像↓
kids1-2.jpg


間違い探しかっ!ってくらい
維持されてます!
素晴らしい♪
しかも、娘ちゃんは
毎日学習机で勉強するようになりました!
4年目にして、これは快挙ですっヽ(*^^*)ノ
2人ともリビング勉強派だったからね
7年目にして、にぃにも子供部屋で
勉強するようになったんです・・・・が
床に広げてやってます。。。なぜ?(・・;)
ちゃんと毎日片づけるからいいけど・・・ 
こたつでやってた時の方がマシな気がする(-。-;)
まったくもって、にぃにの行動は意味フー



(  ・ _ ・  )ん?
よく見るとなんかある???
何あれ??



kids1-3のコピー



近くで見てみましょう



くまちゃん
食べすぎで緊急手術になった
哀れなくまちゃん?
お腹のとこまるく穴開いてるのは
間違いなく手術着でしょ



いやいや
そんな事はどうでもよくて
「これを片付けなさい!」と言うべきか否かが問題
厳密に言うと片付けないといけませんが
掃除の邪魔になってるわけではないし・・・

取り敢えずはそっとしときますか(^^)

いつもピシ~っとしてないと!・・・と思うと
逆にそれがプレッシャーになって
暮らしが窮屈になるので
適度な「ま、いっか」は必要ですよね(o^-^o)


肩の力を抜きつつ
快適に暮らせるように
みんなで改善していこうと思います♪


最後に今日の朝食をチラっとな
7月-3のコピー
おにぎりの位置がズレててバランス悪っ!
「ん~、まいっか、お腹に入ればいっしょやし」
(○゚ε゚○)プププー
こんな感じでゆる~く
ストレスフリーな我が家です( ´艸`)

にほんブログ村テーマ 毎日のごはんへ
毎日のごはん

にほんブログ村テーマ 朝食へ
朝食


あっ、忘れるとこやった!(・oノ)ノ
【新作】サルンパンツのモニターさん募集しています
ご協力いただける方は是非
ご応募よろしくお願い致しますm(_ _)m

【モニターさん募集】 ~サルンパンツ~ 👈ポチっとな


以上です


最後まで読んでいただいてありがとうございます
↓をポチっとしていただけると嬉しいです!

写真で一言
オラ悟空
「おら悟空!地球のみんな
たのむからポチを押してくれ!」


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村  

category: 子供部屋

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

【モニターさん募集】 ~サルンパンツ~  

こんにちは、masaracchiです(o^∇^o)ノ


今日は、SHOP情報です
久しぶりの【新作】です♪

なんかちょっと不調で
たまにあるのよね・・何やってもダメな時
何度も何度も作り直して
線引き直したパンツ。。。。。
やっと形になりましたのでモニターさん募集します!

前回のブログにも書きましたが
サルエルとテーパードを足して2で割った感じ


【半端丈】
サルンパンツ1ブログ

サルンパンツ1ブログ1のコピー

サンプル使用生地
👈ポチっとな
APUHOSEさんの
ストレッチデニム(インディゴ)
多分これだったと・・・


【フルレングス】
サルンロング2ブログ

サルンパンツ2ブログ2のコピー

サンプル使用生地
👈ポチっとな
APUHOSEさんの
広幅 25/1番手 ベルギーリネン生地(キナリ)


フルレングスを昨日一日穿かせてましたが
「楽やった」と言ってました
ただ、股下を下げてますので
足をこれでもかっ!って
大きく開くと少しひっかかりがあります
裾をきゅっと引き上げると足を大きく開けます


モデル 身長138cm 体重28kg 140サイズ着用

サイズ的にはサルエル+テーパードなので
ヒップにかなりゆとりがあります
うちの娘ちゃんは超標準体型です
138cmで140サイズだとちょっと大きいかな
145cmくらいになったら丁度いいかなって感じの
ゆとりが入っています
普通~ぽっちゃりさんなら身長と合うサイズでいいと思いますが
やせ型のお子さんはワンサイズ下げた方が
綺麗に穿けるかなと思ったりします


モニターさんを募集させていだきます!

募集サイズは
90サイズ
100サイズ
110サイズ
120サイズ
130サイズ
140サイズ
150サイズ
の合計7サイズです!

募集期間ですが本日7/10(本日)~7/12(水曜日)の
夜12時までとさせていただきます

もしご協力いただける方がいらっしゃいましたら

masaracchiotasuke@yahoo.co.jp


にメールをお願い致します!!


件名に 
お名前 or HN or しこ名 or 源氏名
等のご記入お願い致します


後、お子様の身長、体重をご記入下さい

もし、ブログ、IG、FBをやっていらっしゃるなら
URLも入れて下さい
SNSを利用されていない方は作られたお洋服の
画像か着画を1~2枚添付お願い致します


モニターさん決定はブログにて
7/13木曜日にお知らせ致します


それでは・・・・

ご応募よろしく(>人<*)ォ願ぃします…!!!  


最後まで読んでいただいてありがとうございます
↓をポチっとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村  

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0