argentvivo

シンプルな自分、生活を目指す2児の母ブログ。

【買った物】&【頂きもの】オンパレード週間  

おはようございます、masaracchiです(o^∇^o)ノ


先週は楽天のお買い物マラソンでしたね
あまりイベントとか気にした事なかったんですが
SHOPやってるくせにね・・・(-"-;A ...アセアセ
初めてマラソン中を狙って注文してみました♪

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪ 

まず、にぃにの部活で使う水筒!
身体が大きくなると1Lじゃ足りないようなので
買い替えました
 
↑コレのメタリックブラック
小さいサイズの水筒なら
可愛いデザインとかたくさんあるのに
2Lとなるとデザインは・・・・「ん~」な感じ
どうせ気に入ったデザインないなら
安いやつでいいや♪とこちらを購入'v' プッ
使い勝手は〇です(^∇^) 



次もにぃにの為のお買い物
「シューズバック」
最近、持ってないのは
にぃにだけとわかり
慌てて注文しました(-。-;)
早く言いなさいよっ! 

バッシューもナイキなので
お揃いでコチラを購入♪
カッコいいの見つかって
にぃにも私も満足です(*^^*)



次は私の物
PCをノートパソコンにしてから
画面が小さくなり
目の疲れが半端ない。。。(ノ_-。)
PC作業が辛くて辛くて・・・・
試しにブルーライトカットメガネ買ってみました♪

↑これのマットブラック
使った日から目の疲れ方が全然違う!
やっぱりブルーライトって目に悪いんですね。。
ただ・・・
大きなフレームが可愛い♪
と思って買ったんですが
私にはドデカすぎました。。。Σ(|||▽||| )
でも、目の奥が「グ~ン」とくる感じは皆無です!
似合う眼鏡はそのうち店頭でゆっくり選ぶとして
効果を考えるとすぐ買って良かったです!

眼鏡1のコピー


もう少し買った物がありますが
今日のご紹介はこの辺でおしまい♪


次にご近所さんからの頂きもののご紹介です♪
なす&ピーマン
なすとピーマン♪

野菜7種
なす、トマト、ピーマン、ズッキーニ2種、きゅうり、人参

7月-3
なす、トマト、ピーマン♪

只今、なすとピーマンは
売る程ある我が家( ^∇^)キャキャキャ
ナス♪ナス♪ナス♪ナス♪ピーマ~ン♪な~す♪
「ふたりの愛ランド」風でお願いします♪

料理のレシピを検索しまくって
新鮮な間に使い切る作戦実行中!
料理のレパートリーも 
ちょっとづつ増えてってる'v'
え~こっちゃ♪
 


先週は買った物、頂いたものが
次々に家に届き
毎日ワクワクでした♪
お買い物マラソンでまとめて購入するの
なんだか癖になりそうです♪( ´艸`)ムププ



それでは、今日はこの辺で
失礼します

最後まで読んでいただいてありがとうございます
↓をポチっとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村  



category: 日常

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

お弁当箱買い替え断念の理由  

こんにちは、masaracchiです(^▽^)/


ついこの間
小学校役員として
「社会を明るくする運動」の
講演会に行ってきました

はっきり言って
講演会とか超苦手です
睡魔と戦うのに必死(-_-)
白目剥いて凄い顔になってる自信あり

どこぞのお偉いさんの挨拶とか
おやじギャグの一つでも飛ばしてくれたら
まだマシなんですけどね~(´。` ) =3



冒頭のお偉いさん方のあいさつは
死に物狂いで睡魔と戦ってましたが
講演が始まると案外楽しく聞けました♪

もと暴走族の総長だった方で
小学校の頃から不良になり
そこから今までの事を話して下さいました

話の内容の中で、私は
更生されたきっかけよりも
不良になったきっかけの方が
興味深々でした


子育て真っただ中の私としましては
【同じ轍を踏ませない】👈コレ超大事!
注意しないとね


私なりにお話の要点をまとめると
「寂しかった」
短っ!!(・oノ)ノ
これに尽きるようです


昨今、核家族&共働き世帯が増える中
中々子供との時間を作るのは難しくなってますよね


うちは1つだけルールを作っています
晩御飯の時はテレビをつけない!
これだけです
前はお風呂の中で
「今日の出来事」を話ていたんですが
にぃにが中学生になって
さすがに一緒に入ってくれなくなったので
それを期にテレビを点けるのを止めました

たいした話はしていませんが
結構色々と気づく事多いです
たまに説教したりして
せっかく作ったご飯がマズイ時もありますが
それも大事な思い出になっていってます(^w^)  


講演を聞いた後
タイトルに書いたように
デカいお弁当箱に買い替えるのは
止めようと思いました
私にしたら め~~~~っちゃ面倒くさいんですが

弁当箱買い替えさせろ! 👈面倒くさい理由を書いたブログ  

一緒にいれる時間なんて
人生からしたらわずかだし
私がやってあげれる事なんて
たかが知れているし
出来る事はしてあげようと思いました


私の両親も共働きで
小さい頃から一人で留守番当たり前
もちろん鍵っ子
晩御飯も兄ちゃんと2人で。とか結構あったし
寂しかったはずなのに2人ともグレなかったな~

よく思い出してみると
haharacchiが作ってくれていたお弁当
キャラ弁とまではいいませんが
可愛いお弁当を作ってくれてて
友達に自慢だったような気がします
きっとお弁当一つで愛情を
十分感じていたんですね(^_^)
今同じ母親目線で見ると
あのクソ忙しい仕事をしながら
睡眠時間を削って
可愛いお弁当を作ってくれてたなんて
尊敬以外のなにものでもない



時間にも限りはあるし
出来る事も限られてますが
チビーズの事に関しては
手抜きせずにやっていこうと思います

きっと伝わると思う。。家族やしね

もしグレたら「更生への道」ってタイトルで
毎日ブログ更新します!
ヘ(__ヘ)☆\(^^;ネタカヨッ!



ちなみに週末の部活弁当もチラッとな

土曜日
部活弁当3のコピー
ハンバーグ弁当&ポテトサラダサンド&ハムサンド

日曜日
部活弁当4のコピー
ハーブ鶏弁当&ハンバーグサンド&ツナサラダサンド

この感じでしばらく続けていきます
そのうちにぃにが「これじゃ足りない!」って
言い出したら
その時にデカいお弁当箱に買い替えます♪


やたらと長くなってしまいました(;^_^A
この辺で失礼致します


あっ、「サルンパンツ」型紙ですが
モニターさんに発送済です
近々モニターさんの素敵な作品見れるかな~♪


以上です


最後まで読んでいただいてありがとうございます
↓をポチっとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村  

category: 日常

thread: 日々のできごと - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

電化製品の選び方  

こんにちは、masaracchiです(o^∇^o)ノ


少し前にデスクトップPCが壊れて
ノートPCに買い替えた時の
ブログを書きましたが

PCとmasaracchiの格闘 👈コレ

PC買い替えたのと同時に
スキャナーが古すぎて
windows10に対応しておらず
買い替える事になりました
諭吉カムバ~~~~ク(T△T)

新しく買い替えたスキャナーが
↓コレ
スキャナー
EPSON GT-S650

本当は別CANON LiDE220(ブラック)
が欲しかったんですが・・・
PCもプリンターもデジカメも全部ブラック
近所の電機屋にはありませんでした(* ハ)エーン

もちろん、ネットで買えば
選びたい放題だし
価格も少し安く手に入ります
でも・・でも・・・私
電化製品だけはネットで買わない人

もちろん、不具合とかで
すぐに持ち込めるのが一番の理由ですが
ちょっとした事でも何日もかかるし梱包発送が面倒
もう一つ私の趣味とも言えるくらいの
別の理由があります

それは

店員さんとの楽しいおしゃべり♪(*^m^*) ムフッ

もうね、男前とかじゃなくても
もちろん初対面でも
全然平気で2時間とかしゃべってる♪
電化製品の説明を聞くのが
好きすぎて好きすぎて
私の山盛りの質問にも全部答えてくれるし
も~たまらん
イヤン((▽\*)≡(*/▽))イヤーン

ちょっと妥協しないといけなかったり
価格が少し高かったりするけど
おしゃべりで得られる知識量を加味すると
ネットで買うより私は断然お得だし満足です!

自分の欲しい性能、いらない性能
しっかり相談して希望に近い商品を選ぶ
それが私の電化製品の選び方です♪
そうそう買い替えるものじゃないから
前回のPC、スキャナーは10年くらい使ってたしね
納得して買いたいですよね


画像が少ないのでSHOP新作を
少しご紹介♪

【新作】サルンパンツ
半端丈とフルレングスの2タイプ作成可能
テーパードとサルエルを足して2で割った感じかな

半端丈
サルンパンツ1ブログ
APUHOUSE👈ポチっとな
ストレッチデニムで作りました
ライトオンスだったと思うのですが
HP確認したらなくなってる?
柔らかくて風合いが良くてすごくいい生地です
インディゴの色も安っぽくなくてGOOD!でした
私的にはアウターやボトムスにお勧め♪かな

フルレングス
サルンロング2ブログ
APUHOUSE👈ポチっとな
広幅 25/1番手 ベルギーリネン生地(キナリ)
少しハリがあってポワンって感じの生地
薄い色ですが生地に適度な厚みがあるので
下着が透ける事は無く安心して着れそう
こちらも私的にはボトムスやアウターにすると
バッチリ(`・ω・´)bな生地ではないかな♪と思います
この生地でシュッとしたレディースアウター欲しい
作ったろかな'v' プッ



近々モニターさんを募集させていただきます
ご協力いただける方は
是非ご応募お願い致しますm(_ _)m


以上です。


福岡に大雨特別警報が出ました

今日は一日
バケツをひっくり返したような雨が
降ったり止んだりしています

停電とかなったら大変なので
我が家は電磁調理器
ご飯早くつくらないとっ!!


皆さんも大雨にご注意くださいませ
スマホの充電は必須です


最後まで読んでいただいてありがとうございます
↓をポチっとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村  

category: 日常

thread: シンプルライフ - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

網戸驚愕の事実 w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!  

こんにちは、masaracchiです(^▽^)/


気が付いたら
またブログを放置していました・・・
おバカil||li _| ̄|○ il||l
マメな更新頑張ろう!
といつも通り誓ってみる
さて何日続くかな~[壁|_-)チラッ  


今日、朝からhaharacchiと
網戸をしてても
「虫っていつの間にか入ってくるよね?」
(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・
な話しをしていたんですが

何気にサッシの構造を見てみると!!!


網戸って・・

サッシって・・・


開ける方向が決まってるんじゃね?
∑(゚∇゚|||)げーんっ!!


そこですぐさまググってみました
ハイ。やっぱりそうです
引き違いサッシの場合
開ける方向がバッチシ決まっております。。(T△T)
まったく知りませんでした(ノДT)アゥゥ


網戸を右側にしておくのが正解です。
鍵がついているサッシの方を開ける


開き窓はどちらを開けるの?👈ココにも書いてありました


私もhaharacchiもいつも逆を開けていて
親子揃って・・ホンマ・・
'`゙ヵデエエェェ-ス♪≫σ(●゚┏∀┛。●)ノシ


しかし・・・・
生まれてこの方
疑問に思った事はただの一度もなく
今の今まで知らずに生きてきました(・・。)ゞ テヘ
これって常識なんやろか?


取り敢えず
私とhaharacchiにとっては
驚愕の事実
朝から大騒ぎでした
エェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエライコッチャ
以上です


話は変わりますが

この前子供部屋の
クローゼットの中をご紹介していなかったので
チラっと画像UPします!

じゃん♪
クローゼット1


にほんブログ村テーマ ミニマリストな生活 & シンプルライフへ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ


にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活



クローゼットのサイズに合った
コレ↓を6コ購入したので


洋服が下の段に綺麗に収まりました♪
上の段は御覧の通りガラ~ン
娘ちゃんのおもちゃがチョロッとあるのと
帽子とバッグです
差し詰めこの状態で困ってはいないので
どうやって整理整頓していくか
これからゆっくり考えていきます(*'-'*)エヘヘ


あと、今日の朝食もチラッとな
Hot dogのコピー
野菜が少なめに見えますが
きゅうりがなかったので
ミニトマトをずっら~と挟んでおります'v' プ


にほんブログ村テーマ 毎日のごはんへ
毎日のごはん

にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪


ちっさな発見や
少しの片づけで
なんだかとても気分がいいです♪
ヘ(__ヘ)☆\(^^;タンジュンカッ
毎日少しづつ自分のペースで
暮らしやすく改善していこうと思います(^^)ニコ



以上です♪



最後まで読んでいただいてありがとうございます
↓をポチっとしていただけると嬉しいです!

写真で一言
ブーツブーツ
ブーツブーツ♪ブーツブーツ♪
「結果をコミットする」
ついでに
「ボタンをポチっとする」


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村  

category: 日常

thread: シンプルライフ - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

「早起き苦手」なのに「朝活」生活?!  

こんにちは、masaracchiです(^▽^)/


少し前から話題の「朝活」
私には到底関係のない事だと思っていましたが
最近、自然と「朝活」生活になっております


にほんブログ村テーマ 早起きな生活へ
早起きな生活
 

若い頃から早起きは大の苦手で
夜静かな時に集中して何かをやるタイプ
しかもかなりの低血圧で
妊娠中に産婦人科で血圧を計る度に
「こんなに血圧低くて朝しんどくないですか?」
と毎回聞かれるくらい
生まれた時からこの身体なので
他の人がどれほど楽なのかわかりません( ̄-  ̄ ) ンー



これが以前までの私↓
★「朝活」に興味無し
★早起き大キライ
★超低血圧


そんな私が1か月ちかく
朝5時に起きています!!(゚ロ゚屮)屮


なぜかと言うと


これを読んだから↓
DaiGo.jpg
おばちゃんになると集中力低下するからね~(=v=)


この本で私が一番気になった事が
「何時間眠るのがいいのか?」
考えた事なかった・・・Σ(・口・) 


十分な睡眠時間は人によって違うみたいで
大きく3つに分かれてるそうです

★「ショートスリーパー」3~4時間
★「ミドルスリーパー」7~8時間
★「ロングスリーパー」10時間以上

「ミドルスリーパー」は
必要十分な睡眠時間を
6時間程度まで圧縮できるそうです


それともう一つ重要なのが
「何時間寝たか、より何時に寝たか」
22時~2時が眠りのゴールデンタイムですよね
この時間に寝てるのがもちろん一番いいです

↑を踏まえて
色々な時間で寝たり眠る時間を変えたり
実験してみました


私は
「ミドルスリーパー」6時間圧縮睡眠派
寝る時間は23時で5時に起きるのがベスト
家事育児でこれ以上前に寝るのは無理
遅く寝ると何時間寝ても、常に眠たい
6時間以上寝ても、常に眠たい



23時に寝て5時に起きる生活をすると
勝手に目が覚めるので、そこで2度寝せずに起きます
びっくりするくらい朝起きた時、身体が軽く
1日元気に過ごせます
お昼ご飯食べた後も眠くならない!


私にとって
朝こんなに身体が軽く感じたのは
生まれて初めての経験だったので
感激しました!
逆に、今までどれだけしんどかったかも知る 
これを経験してしまったら
23時~5時をハズスなんて考えられませんっ!!



自動的に「朝活」生活が始まりました
「やろう!」という意思で始めたのではなく
「勝手にそうなった(゚m゚*)プッ」ので
3日坊主にならず
続けていけるんだと思います


早起き苦手で低血圧でも
自分を知る事で改善できるんですね
低血圧じゃなきゃもっと身体が軽いのかな?
これ以上軽くなったら浮くんちゃうか(*^m^*)
てか、みんな朝から浮いてんの?Σ(゚д゚;)  
ヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン



取り敢えず私の「朝活」は
無駄にリンゴをチェック柄に剥いてみる(゚m゚*)プッ
今のところ、このレベルです
onigiri chousyoku3のコピー


にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪

にほんブログ村テーマ 朝ごはんのおかずどうしていますか?へ
朝ごはんのおかずどうしていますか?


これから少しずつ朝の時間を
何に使うか考えていこうと思います
普通の人の「朝活」とは後先逆な発想ですが
こんな「朝活」の始め方も
アリではないでしょうか(○゚ε゚○)プププー


皆さんも
「自分に合った眠る時間」を考えてみませんか?
何か新しい発見があるかもです♪(*´∇`*)




最後まで読んでいただいてありがとうございます
↓をポチっとしていただけると嬉しいです!

写真で一言
催眠術
「あなたはだんだん眠たくな~る
そして無性にポチりたくなぁ~る」

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村  

category: 日常

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0