argentvivo

シンプルな自分、生活を目指す2児の母ブログ。

ミニマリスト風の寝室掃除は楽!  

こんにちは、masaracchiです(*'-'*)エヘヘ


今日はブログ書くつもりなかったけど
あまりの暑さに仕事に集中出来ず
息抜きに途中まで書いてたので
書き上げちゃいました( ´艸`)ムププ


-------------------------------------

寝室の掃除について


突然ですが、うちは
一部屋全員集合の布団派です
なぜか?
それはベットだと干せないからと
子供部屋はたまに散らかるので
その中で寝せるのが嫌だから
寝る前に「片付けろ~~~!!」って
毎日キーキー言うのは嫌だしね
ストレスでシワ増えるわ'v' プッ

それと、畳んでしまうとあら不思議
お部屋が広~い!!
これも布団生活のいいところ♪
でも、その部屋を寝る以外に
利用してるわけじゃないので
あまり意味が無いかもしれませんけどね(  ・ _ ・  ) 


しっか~し!なんてったって


掃除は断然楽!


「楽して綺麗を保ちたい!」
これが私のモットーなので
理にかなってるわけです
ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ

これがうちの寝室↓
寝室1

な~~~んにもナッシング♪
てか、カーテンも無い∑(`□´/)/  
カーテンは買うつもりなんですよ
「好きなカーテンが見つからないからぁ~」
と、言い続け
気が付くと引っ越してすでに
2年以上経ってますネ-( ´・ω・)(・ω・` )ネ-  
ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )サガスキナイダロッ!

カーテンの話は置いといて
寝室の掃除の話に戻ります

何にも無いので
毎日ストレスなく
スイスイ掃除してます
まったく苦になりませ~ん

布団を毎日畳むのが面倒そう?
実はそんな事はなく
バサバサっと畳んで
クローゼットにポイ♪
多少くちゃくちゃでも大丈夫
扉を閉めたら見えませんから
イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
なので
ベッドメイキングと
さほど時間は変わらないと思います
逆に気を使わない分早いかも♪

このガラ~ンとした感じが
ミニマリスト風でしょ♪

でも私はたぶんミニマリストではありません

「探すの面倒くせ~」( ´△`)アァ-とか言って
必要な物さえ買わない
言わば
ただのメンドクサガリストです(-m-)ぷぷっ

本物はこんな感じ?↓
にほんブログ村テーマ ミニマリストな生活 & シンプルライフへ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ

にほんブログ村テーマ ミニマリストになりたいへ
ミニマリストになりたい

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 


まぁ、カーテン無くても
毎日楽に掃除ができて
埃の無い綺麗な部屋で寝れれば
十分幸せです♪

しあわせは
↑さすが!相田先生いい事いうなぁ~
メンドクサガリを正当化すなっ!




最後まで読んでいただいてありがとうございます
↓をポチっとしていただけると嬉しいです!
いつもポチのコピー
ナンジャソリャ!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村 

category: 掃除

tb: 0   cm: 0

洗濯機掃除の習慣  

おはようございます、masaracchiです(=v=)ムフフ♪


何でも書いていいと思うと
書きたい事が山盛りある事が嬉しい♪(-m-)ぷぷっ


今日はちょっとしたお掃除の話


家事の中で比較的好きなのは掃除
と言うより
「楽な掃除でいかに綺麗を保つか」
を考えるのが好きです


なのでお家を綺麗に整理整頓して
暮らしてる方のブログを見て
参考にさせていただいたりしてます[壁|_-)チラッ



---------------------------------------------
最近追加した
洗濯機掃除の小さな習慣


つい先日洗濯槽の掃除をしたんですが
市販のクリーナーを入れて手順通りにやっただけですけど

洗濯機の糸くずフィルター

これを洗うのが

死ぬほど嫌い!!

ぎゃ~黒~い!!
もじゃもじゃ~!!
ばっちぃ~!
おえ~無理~!

と、毎回大騒ぎしながら掃除してます(・・。)ゞ テヘ

今回、ふと思ったんですが
奴らが(フィルター内のゴミ)
集団になる前に
阻止したらいいんじゃないだろうか!

なので、洗濯が終わったと同時に
洗面台でシャシャッと洗って
そのまま洗濯機の中にポイっ
洗剤入れるポケットもがばっと開けて
一緒にほったらかし乾燥
洗濯機乾燥中1のコピー
一回で出るごみはちょび髭くらいでした
て事は、どんだけ溜めとんねん!って話ですよね。。
てか、やるのが普通だったりして(○゚ε゚○)プププー


毎回ちょっとした手間がプラスされましたが
死ぬほど嫌いな作業が一つ減ったのでOK!

それどころか

「こまめに洗濯槽の掃除してやってもよろしくてよ♪」
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ 
とさえ思える今日この頃
この気持ちの変化が一番の収穫ですね!


洗濯機乾燥中2
うん。スッキリ


でも、一歩引いてみると


洗濯乾燥中3
おしゃれ感ゼロの
生活臭漂う空間( ̄w ̄) ぷっ
いいの、いいの♪
少しづつやってけばいいんだから~


「楽な掃除でいかに綺麗を保つか」
これが私には一番大事♪
忙しくても散らからない家に憧れる~



にほんブログ村テーマ 小さな幸せへ
小さな幸せ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け


見よう見まねで
トラコミュまで貼り付けてみる
ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪


しかし、こうやって画像をUPすると
色々と気になり出すと言うか
どんどん改善したくなるんですね
ブログ更新が楽しくなりそう♪



最後まで読んでいただいてありがとうございます
↓をポチっとすると
洗濯機が勝手に動き出します
コワイワッ!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 

category: 掃除

tb: 0   cm: 0