argentvivo

シンプルな自分、生活を目指す2児の母ブログ。

失敗・・・その先は?  

おはようございます、masaracchiです(^▽^)/

先週も旬の物を頂きました♪
ありがたや~ありがたや~(o^-^o) ウフッ

またも大阪のおばあちゃんが
みかんを送ってくれました♪
たぶん八朔かな?
無知でお恥ずかし(・・。)ゞ テヘ

2017みかん


早速朝食のデザートとして
美味しくいただきました♪
チェックトーストの一部のジャムが
ビロ~ンとなってますが
そこはご愛敬( ^∇^)キャキャキャ
check toastのコピー

↓これ見て作りました♪
チェックトースト✴︎かんたんオシャレ♪


にほんブログ村テーマ 毎日のごはんへ
毎日のごはん


にほんブログ村テーマ 朝食へ
朝食


にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん 


そして~じゃんっ!
八朔ゼリーも作りました
しかも皮を器にすると言う
超おシャレっぷり(^0^*オッホホ
ナイス!自分 
八朔ゼリー


早速、にぃにと娘ちゃんに
自慢げに「どうよ」と出したら
二人とも一口食べて

「何これ」(´‐公‐`)

「何これ」ってゼリーですけど?
私も一口食べて

「なんじゃこれ」Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

もっそもそ・・・
味はいいけど
もっそもそ・・・・
触感・・終わってる・・・(_ _|||)
なんでなん?
意味わからんしっ!


ゼリーって溶かして混ぜるだけよね? 
ただそれだけよね?



il||li _| ̄|○ il||l  
柑橘系ゼリー今回で2度目の失敗・・・
前回はゆる過ぎて固まりませんでした
今回はもっそもそ
これで前科2犯


にぃにに
「みかん系でゼリー作んのもうやめて!」
と一喝され。。。

娘ちゃんに
「ママの料理大好きだけど、これは無理」
とバッサリ。。。


そうだよね。。
向いてないよねきっと
じゃぁ、ゼリーはもう2度と・・・




作る気マンマンですけど、何か?



だってゼラチンって
コラーゲンからできてるのよぉぉぉ!!
ぜリス
失敗しても私が責任持って食べるしっ
お肌プルプルやしっ
絶対止めねぇ~!ヤンノカコラァ!(9 ̄^ ̄)9
 


つぎに近所のおばあちゃんから
びわとズッキーニ頂きました♪
ズッキーニでかっ!
なぜか半分Σ(・ω・ノ)ノ
 
2017びわ
ズッキーニはかなりお久しぶり♪
大好物のズッキーニのリゾットにして
食べようと思います( ´艸`)ムププ
びわは作りたいデザートがあるので
チャレンジしてみようと思います♪
もちろん、ゼラチン使ってやるぜ! [壁|_-)チラッ



ちなみに
ゼラチンでお肌プルプルになったと答えた主婦
どれくらいいるか知ってる?





35%
ブルゾンちえみ
ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )ウソツクナッ!!


以上です(⌒▽⌒)



最後まで読んでいただいてありがとうございます
↓をポチっとしていただけると嬉しいです!

写真で一言
こっち
「ポチ押してくれる方こっち~で~す」

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村  

category: 料理

tb: 0   cm: 0

運動会弁当とお弁当箱  

おはようございます、masaracchiです(o^∇^o)ノ

中学校の運動会と小学校の運動会
2週続けてはちょっとこたえますね
これから毎年だと思うと若干恐怖(-。-;)


にぃにのお弁当の時に余った材料も
使いまわしながら作った
娘ちゃんの運動会弁当(*^m^*)
エビフライの数とか少ないけど気にしな~い♪
グリーンリーフでごまかす力技( ̄∀ ̄*)イヒッ
運動会お弁当(娘)


トラコミュとかでお弁当を見て
参考にさせていただいたんですが
みなさん素敵に作られてて
うっとりしますね~♪

にほんブログ村テーマ 運動会のお弁当へ
運動会のお弁当 

にほんブログ村テーマ お弁当、おにぎりへ
お弁当、おにぎり

にほんブログ村テーマ * いろんなお弁当 *へ
* いろんなお弁当 *

にほんブログ村テーマ 子供の可愛いお弁当ちゃんへ
子供の可愛いお弁当ちゃん 

お弁当って詰め方にセンスいりますよね
なんかもっさりした私の弁当。。。
修行が全然足りてません・・・il||li _| ̄|○ il||l  

でも、チビーズが大人になって
「ママ頑張ってお弁当作ってくれてたよね♪」って
記憶の片隅に残ってくれれば
それでいいんですけどね♪(^^)ニコ


にしても・・
お弁当箱買い換えたいな~
と言うよりやっぱ欲しいな~
このお弁当箱はhaharacchiのもので
絶賛借りパク中(○゚ε゚○)プププー



デッカイお弁当箱なんて
そんなに出番無いから
いらな~~~い!と思っていましたが
やっぱり欲しいかも。。。
いまさら

何気に
どんなお弁当箱が欲しいのか考えてみました


1)コンパクト
2)人数に合わせて入れる量を調整できる
  バラして使える(1段だけとか)
3)クーラーバスケットの底を占領しない
  取り出すとき上の物を全部出すのは
  めんどくせ~ ( ̄△ ̄)

4)奇抜な色はヤダ
5)パチンと留めて一体化する(ゴムも可)

こんなところでしょうか

誰か知りません?こんなお弁当箱(゚∇^*) テヘ♪
ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )ジブンデサガセッ!


検索中。。検索中。。。


これにしよっかな↓

 
画像が小さくてわかりにくいけど
黒い仕切りが全部くっついてそう?
そうなると
仕切りの数だけおかずの種類がいるって事かな?
若干プレッシャー(・・;)

もう少し探してみますか

もし来年も同じお弁当箱を使っていたら
「出たな!メンドクサガリスト!!」(。・w・。 ) ププッ
と言って笑ってやって下さい




最後まで読んでいただいてありがとうございます
↓をポチっとしていただけると嬉しいです!

写真で一言
43004267.png
「ちゃう、ちゃう!ポチボタンそこやで」 

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村  

category: 料理

tb: 0   cm: 0

サンドイッチ・ルーティーン  

こんにちは、masaracchiです(^▽^)/


普段の生活の中に取り入れている
色んなルーティーンの中の一つ
サンドイッチ・ルーティーンをご紹介します♪
ルーティン♪ルーティ~ン♪ルーティンペア~♪
(ビューティーペア風で)古っ!


ルーティーン=一連の動作
要するセットでやっちゃう作業の事ですね♪


↓コレ2、3日前に作った朝食
egg sandwichis

サンドイッチを作った朝は
食パンのミミがどうしても余ってしまう。。。 


そこで、ついでに作っちゃうのがこれ!


パンのミミを丸めて
お皿にギュっと詰めて
卵液に漬け込むまでが
朝の一連の動作
フレンチトースト2のコピー



チビーズが帰ってきたら
バターで焼いて
ノンウエットシュガーをかけたら
フレンチトーストの出来上がり~(=v=)ムフフ♪
フレンチトースト1のコピー


レシピ↓
パンの耳で☆ロールフレンチトースト

ちなみに私は
ちゃんと計った事がありません

私失敗しないので!( ̄ー+ ̄)
てか、誰も失敗しないから

いつも適当目分量♪
だから朝から2分もあれば終わります♪


パン耳は他にクルトンにしたり
色々と使い方はありますが
今のところ、私は
フレンチトーストが一番スッキリ使いきれます
その日のミミはその日のうちに♪( ̄w ̄) ぷっ


これが私のサンドイッチ・ルーティーン
でした( ´艸`)ムププ


見てて飽きない
たくさんのご飯やアイディアが
紹介されてます↓

にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪

にほんブログ村テーマ カフェ風コーデの朝ごはん&ブランチ。へ
カフェ風コーデの朝ごはん&ブランチ。

にほんブログ村テーマ 毎日のごはんへ
毎日のごはん 



最後に
娘ちゃんの夏用TOPSが少なくて
慌てて作ったTシャツもご紹介

slowboatさんのニット生地と
手持ちの布帛で

じゃん♪
フレアーT-1のコピー

イマドキ女の子のおしゃれな普段着から
フレアー袖Tシャツを作りました♪
まだ全然足りないΣ(゚д゚;)
どんどん作らなっ!急げ!急げ!!

楽天BOOKSやamazonで販売中♪
ヾ(・ε・。)エイギョウカッ!
ヤダ、バレマシタ♪( ̄w ̄) ぷっ





最後まで読んでいただいてありがとうございます
↓をポチっとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村  


押した?
「えっ!ほんまにポチった?
 見えへんかったで!!」

category: 料理

tb: 0   cm: 0

美味しい頂きものは速攻使う派!(=v=)  

おはようございます、masaracchiです(^▽^)/


今日の福岡はアメダス

違います雨です

昨日までの暑さが少しマシになったので
雨は嫌いですが朝から快適です(^_^)


--------------------------------------
先週は頂きもののオンパレードでした♪



まず、haharacchiの友達から頂いた
畑からのダイレクト便でと~~~っても新鮮♪な

【サニーレタス】
サニーレタス



にぃにの運動会のお弁当で
早速活躍してもらいました♪
( ̄-  ̄ ) ンー
色見的にはグリーンリーフレタスの方が
良かったな~
ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )モラットイテワガママイウナッ!
運動会お弁当




じぃちゃんがゴルフコンペ?
か何かでもらった

【意味不明なラーメンセット】
ラーメンセット
画像はありませんが
運動会で疲れて帰ってきた夜に
ラーメン・チャーハン・餃子で
子供も大好きラーメン定食として食べました
個数がバラバラで別々に作らないといけなかったので若干面倒だよじいちゃん



大阪のおばぁちゃんから届いた

【大量のみかん】画像に写ってないけどまだまだあります
一緒に入ってお菓子は速攻チビーズにやられました(・oノ)ノ
みかん


届いた次の日から
朝食で100%みかんジュースとして
おいしく頂いてます
ちなみに今日の朝食は卵サンド♪
ジュースを絞った後チビーズが起きてくるまで
冷蔵庫で冷やしてます
なので、グラス汚れてるわけじゃないですよ(´ー`)┌フッ
てか、うちの朝食ジミ過ぎ?(・m・ )
テスト2




うちでは頂いたら優先的に使います
新鮮なうちにいただく方が美味しいですもんね
ラーメンは別ですが


さらに、近所のおばあちゃんから頂いた

【ごま】
なぜくれたのか不明o(^▽^)oキャハハハ
ごま
これはまだ使ってませんが
チビーズもゴマは大好きなので
毎日の晩御飯で使っていきたいと思います♪


たくさんの方に支えられている
うちの食卓♪
感謝の気持ちでいっぱいです
アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト


美味しいものをたくさん食べて
雨にもマケズ
風にもマケズ
夏の暑さにもマケズ
元気もりもり頑張りたいと思います( ̄Λ ̄)ゞ



最後まで読んでいただいてありがとうございます
↓をポチっとしていただけると嬉しいです!

読者の少なさにもマケズ
ポチの少なさにもマケズ
それでもブログを更新し続ける
そんなブロガーに私はなりたい
ヘ(__ヘ)☆\(^^;カッテニナレヤッ!
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 

category: 料理

tb: 0   cm: 0