argentvivo

シンプルな自分、生活を目指す2児の母ブログ。

ちいさな道具が大活躍  

おはようございます、masaracchiです(^▽^)/


今日はインスタでご質問頂いた
おにぎりのサイズを揃える方法を
ご紹介します
ご質問て言っても1件だけですけどね(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


ちなみに、今日のおにぎり朝食
じゃんっ♪
やだ~カニが逃げるぅ~(^∇^)
それより箸置き買えよ(-_-)

Onigiri chousyokuのコピー

にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん

にほんブログ村テーマ 朝食へ
朝食


この前UPした
娘ちゃんの運動会弁当
じゃん♪
ご無沙汰っす!2度目の登場っす♪ (・・*)ゞ 
運動会お弁当(娘)


このおにぎりを作るのに使った道具は
名付けてっ!ガラガラガラガラっジャ~ン♪
おにぎリーサルウェポン!
落ち着いて、別に名付けなくていいからヾ(^-^;)マアマア


こちら↓
おにぎり1

右が運動会弁当に使ったまんまるおにぎり用
セリアでゲットだぜ
左が朝食で使った小さいおにぎり用
チビーズが保育園年少さんの頃から使ってて
どこで買ったか覚えていません(・・。)ゞ テヘ
西松屋かな?100均かな?


にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E


更に違う角度からも
おにぎり2

左はクリアプラスチックの中に
山型が大きい方をセットしといて
ご飯を詰める
後は小さい山型を上からぎゅっぎゅっと押さえたら
小さいおにぎりの出来上がり♪

おにぎり3

右はパコっと開いてご飯を入れて
ひたすらブンブン振ると
まんまるおにぎりの出来上がり
ご飯の量はおにぎりのサイズによって変えます
ザ・目分量( ̄w ̄) ぷっ
三角おにぎりの時もこれでご飯の量を計ったりします
お弁当じゃなく朝ごはんとかでも
けっこうな頻繁に使ってます(^_^)


無くても困らない道具を増やすのは
好きではありませんが
この2つのアイテムは
買って正解でした♪o(*^▽^*)oあはっ♪


小さな道具でも
自分の生活の中に
しっかり溶け込んでくれると
嬉しいもんですね♪

末永く使い続けたいと思います
たかが100円されど100円


最後まで読んでいただいてありがとうございます
↓をポチっとしていただけると嬉しいです!

写真で一言
言い伝え
「この村(ブログ村)では昔から
 ポチは押さにゃならんと言う言い伝えがあるんじゃ」

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村  

category: 道具

tb: 0   cm: 0