argentvivo

シンプルな自分、生活を目指す2児の母ブログ。

片付けとか色々  

こんにちは、masaracchiです(o^∇^o)ノ

最近はまっている片付け♪
masaracchi、こう見えても
結構掃除はマメにやる人です♪(* ̄ー ̄)v

でも、収納に関してはセンスがないといいますか。。。
もともとあまり物を増やす習性はないので
(狭すぎて増やせないとも言う)
それほど散らかる事もないのですが
キレイに収納してらっしゃる方々のブログを発見して
masaracchiの片付け魂に火が!!

と言う事でちょ~~~~っとづつ
片付け&収納を頑張っております♪

今日は洗面台の片付けをご披露します( ̄Λ ̄)ゞ
といっても、どうしたらいいのかさっぱりさきちだったので
キレイに片付けてる方々のマネをしただけです♪( ´艸`)ムププ

まず、購入した物
ダイソーのプラカゴとかつっぱり棒とか14点
〆て1400円で片付け開始です♪
DSC_2616.jpg

洗面台の上に置いていた色々を
プラカゴに種類別に分けて整理
つっぱり棒で2段にして
↑これ、整理整頓上手なブロガーさんの技!感動♪
で、引き出しのようにプラカゴを設置したら終わり♪
3段にしたら中の物が見えにくくなってもっとよかったんですが
入れる物がありませんでしたプー!(*≧m≦)=3 
DSC_2686.jpg DSC_2687.jpg

洗面台の上は歯磨き関係のみ
すっごくすっきりして
片付けてから10日程たってますが
まったくリバウンドしてません♪
娘ちゃんは髪ゴムやらピンやら
いつも洗面台に出しっぱなしにしてたんですが
私がいちいち片付けてました(-。-;) 
娘ちゃん専用のプラカゴを置いてあげたら
何も言わなくても
ちゃんと片付けてくれるようになりました(⌒-⌒)

洗面台の掃除がすっごく楽になりました!
朝から全部拭きあげるのに、1分?2分?
そんなもんでいっつもピッカピカ♪

それと、もう1つやった事が!
玄関の掃除用にほうきを探してたんですが
気に入ったものが見つからず
しょせん100均で探してるからね(^▽^;)
↓コレのえの部分にビニールテープを巻いて
DSC_2684.jpg

安っぽさを消してみた♪←自己満足の世界
DSC_2685.jpg

玄関掃除もルンルンです♪

これからも少しづつ片付けと収納
頑張っていきますo(*^▽^*)o~♪

あまりお金をかけずにね(=v=)ムフフ♪
↑コレ重要!

↓コレポチっとも同じく重要(≧∇≦)ブハハハ! 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 

category: お家

tb: 0   cm: 0

新作「コスモ」とか「片付け」とか  

こんにちは、masaracchiです(^○^)

新作「コスモ」の型紙は
モニターさんに無事発送致しました♪
し・か・し・・・・・・・


レシピ入れ忘れたぁ~~~~∑(`□´/)/
m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・ 


と、すでにやらかしてしまい
昨日、大至急速達でレシピ発送致しました。。llllll(-_-;)llllll

作製は難しくはないんですよ!
でも、レシピがないと作れない・・かな?
レシピなしじゃ作った本人でさえ
ポケット間違うくらいだからさ(*^.^*)エヘッ♪
ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )エヘッ♪ジャネエ!

で、モニターさんの着画を待っている間
うちは春休みに散々遊んだので
ゴールデンウィークは1日だけ遠出の予定

他は何をするかと言いますと

引越ししてからそろそろ生活リズムや
行動パターンが落ち着きつつありますので
それにともない

冷やし中華始めました♪

ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )ナンデヤネン

お片づけ始めました♪"\( ̄^ ̄)゙ハイ!! 
今まで決してサボってたわけじゃありませんよ。決して。。

最初にずっと気になっていた
山盛りの書類などを片付けてみました

まずseriaに行き
白ファイルを4冊
黒ファイル4冊
光沢シール用紙(3枚入り)
を購入
次にダイソーで
ファイルボックス(2ヶ入り)
を購入
合計1000円で片付け開始←安っ!

DSC_2611.jpg
seriaの白ファイル

DSC_2615.jpg
seriaの光沢シール用紙

黒ファイルとファイルボックスは写真撮るの
忘れました(;^_^A

早速ラベルを自作♪
自作ラベル

にぃにの塾のプリントファイルのラベルを
英語にするのはどうかな~と思ったんですが
リビングで保管するのに
ちなみにリビング勉強派です。勉強机は時間割をする時のみ使用(^▽^;)
算数とか国語とかモロに書くのはちょっと・・・やだ
なのでにぃにが分かるようにマークを入れました♪

そして山盛りのプリントをそれぞれ整理して
カラーボックスに収納♪
DSC_2614.jpg

これでちょっとすっきりした我が家でした♪
白ファイルのラベルは剥がれる気マンマンな気がするので補強します( ▽|||)

まだカラボ1段分しか片付けてないけどプー!(*≧m≦)=3 
小さな事からコツコツと精神で頑張ります!


100均グッズで上手いことやりおったな!
と思われましたら↓をポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

category: お家

tb: 0   cm: 2