argentvivo

pattern shop cozyのブログ

ちっさいカップの使い道  

こんばんは、masaracchiです(*'-'*)エヘヘ


今日は次の新作の生地を買いに行きました
ついでに久しぶりに100均を覗いたら
あらまっ、かわいい~雑貨発見!
「ちっさいちっさいカップ♪」
つまようじ1のコピー

欲しいけど・・使い道が・・・・
飾るって事があまり好きじゃないし
掃除がめんどくさくなるから
100円と言えども目的無く買っちゃったら
結局ゴミになるし
みなさんもたぶん経験ありますよね[壁|_-)チラッ


しばらく考えて
ひらめいた!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
お買い上げです





さて、masaracchiはこのちっさいちっさいカップを
何に使ったのででしょ~か?




チッチッチッチッチ






正解は・・・・






越後製菓のコピー



ブー。違います。



正解は爪楊枝入れでした~♪
つまようじ入れ2のコピー
生活観丸出しの爪楊枝が
ちょっとオシャレな感じになった気がする ̄m ̄
自己満足の世界ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪ 
爪楊枝はいつも食器棚にしまってるので
蓋がなくてもOK牧場。問題なし。


一緒に買ったトレーはトレーとして使っています

最近の100均って侮れませんよね
かわいい商品がいっぱい!ヽ(^◇^*)/ ワーイ
生地を買いに行くついでに
100均を覗くのが習慣になりそうです( ´艸`)ムププ


思いのほか爪楊枝入れがしっくりきたので
記事にしてみました

以上です。


爪楊枝入れいいじゃん♪って思われた方は
↓をポチッとお願いします。
    

category: 手作り雑貨(100均)

tb: 0   cm: 0

スケージュール管理!  

こんにちは、masaracchiです(o^∇^o)ノ

昨日ご近所さんに無農薬レモン頂きました( ´艸`)
「無農薬」って言うとすごく手がかかってて
お高いイメージだったんですが・・・
毎年勝手にお庭に実るレモンらしいです
ありがたく頂戴致しました♪(*^m^*)
DSC_0962-1.jpg

黄色つながりでご紹介
↓コレ、100均のホワイトボード
DSC_0964-2.jpg
引っ越してきた時に
買うものを書く為に買ったもの
紙に書いておけば良かったんじゃね?と今は思う。
最近はただ冷蔵庫に貼り付いてるだけ。。
捨てるのはもったいないので
もう一度再利用する事にしました
100円の物でも大事にしないと!と言うより買う前にまず考えろ!

DSC_0965-3.jpg
ときめかなくて困った時は黒のビニテ
これmasaracchiの得意パターン
黄色いところに貼ってイメージチェンジ

DSC_0966-4.jpg
これまた100均のシールに印刷して

DSC_0973-4.jpg
masaracchiのスケジュールボードの出来上がり♪
これで型紙の進行状況が一目瞭然!
複数同時進行してる時があるから困ってたんだよね~

いい感じに出来た~♪ヽ(^◇^*)/ ワーイ
と喜んでみたものの・・・

DSC_0970-5.jpg
引いて写真を撮ると、センスの欠片も無い事務所風。
もうちょっと楽しく仕事が出来るようにしていこう(T-T*)フフフ…

とりあえず、模様替えはまた今度
次の新作の生地が届いたので
今からサンプル作製で~す(o^-^o)


ランキングに参加しています
↓をポチッとしていただけると嬉しいです!
  

category: 手作り雑貨(100均)

tb: 0   cm: 0