argentvivo

シンプルな自分、生活を目指す2児の母ブログ。

プロジェクトA  

大阪はアメダス


・・・・・


大阪は雨です


朝から銀行やら買い物やら
予定がたっぷりだったのに
雨が降ったからやる気ゼロです


そこで、先日作ったワンピースの続きを
作ることにしました
続きと言いましても
先日のワンピに手を加えるのではなくて
合わせて着る用のロンTの作成です

一着で色んな生地を縫い合わせて楽しむのも
ハンドメイドならではの醍醐味ですが

私は、秋冬はやっぱり
重ね着で洋服どうしをどう合わせるか
考えて作るのが大好きですねん


昨日のワンピと今日のロンTを合わせる作戦スタート




重ね着のコピー
分かりにくいでしょうが、渋赤のワンピも細いボーダーです



すなわち、ヴォーダーinヴォーダー


そう!!これ、これ!!
こういうのやりたかったのぉ

あ~~~~、私がもう十歳若かったらなぁ


母の夢を娘に託しますか



ランキングに参加してます
よろしかったらポチッとお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

もうそこに秋ですね  

最近少し秋の気配を感じます

衣替えもぼちぼち始めないとなぁ
と思う今日この頃です


ちょっこり去年の秋冬物を出してみた


子供の成長は早いもので
やはり去年の服はちんちくりん(´;ω;`)


今年も秋冬物の製作の準備に
とりかからねば

そこで重ね着用のワンピースを縫ってみた


袖を娘好みにフリってみたv( ̄∇ ̄)v

(前)

IMG_3001.jpg

(後ろ)

IMG_3002.jpg

生地:近くの生地屋さん
パターン:オリジナル


モデルが保育園に行っているので
まだ着画はありません

喜んでくれると嬉しいけど
ピンクマニアの娘にこの渋赤系の色は
果たしてどううつるのだろうか・・・・??


どうする??オレ



続きはWEBで。。。。

ランキングに参加してます
よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0