argentvivo

pattern shop cozyのブログ

ブッファンスリーブワンピ  

こんにちは。masaracchiです

去年のお洋服で
親子ともどもすごく気に入っていた
ワンピースがサイズアウトとなりましたので
サイズアップして作り直しました


それでは発表いたしま~す

IMG_3223.jpg


IMG_3226.jpg


IMG_3227.jpg


写真では分かりづらいですが
きれいなモスグリーンです
この色ならこのデザインで私も着れるかと
おばあちゃんと会議中

大人用のパターンも引いちゃおうか思案中

それを聞いていたにぃにが
横を歩く事を拒絶中


たまにはママもかわいい服が着たいのよ
だって・・・・女の子だもん


とっさに出た女の子発言
世間的に許されるかどうかは
また、別のお話。。。

クレームは受け付けませんので
あしからず(逃げろ!!)


ランキングに参加してます
よろしかったらポチッとお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

ドルマンカーディガン  

こんばんは。masaracchiです


やっとハンドメイドの時間が取れましたぁ

何日か前から型紙だけは準備していたのですが
なかなかミシンを踏む時間が取れず
ウズウズしてたので
一気に縫い上げました

でも、保育園の遠足には間に合わず
それが残念でしかたがない・・・


まっいっか


それではレッツスクロールでございます


ど~ん
ドルマンカーディ

ぼか~ん
ドルマンカーディ2

ずど~ん
ドルマンカーディ1


胸のワッペンかわいくないですかぁ


てかこれ、自分で着たい


生地がもうありませんけどね。


残念っ!斬りっ!!(古っ

ランキングに参加してます
よろしかったらポチッとお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

勘違い弁当?  

おはようございます。masaracchiです


昨日に続き今日は
にぃにの遠足です。

小学校に入ってはじめての遠足

最近スーパーマリオにハマッているにぃに
ゲームに出てくる星のキャラ弁をリクエスト


かわいい息子の為に本領発揮といきますか

出来上がった弁当がこれです
マリオ弁当


お弁当を見たにぃにが一言

「チコやんかぁ」


「えっ???違うの???」


どうも星違いだったらしく
たまたま星型にくりぬいた
黄色いおつけものを見つけたにぃに

「これに目付けて!!」

仰せの通りに目を付けると

「これこれ」と大喜び




こっ、こんなに簡単・・・・・・。
早起きする必要など・・・なかった・・・・。




誰か私の睡眠時間を返して


ランキングに参加してます
よろしかったらポチッとお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

category: 日常

tb: 0   cm: 0

つっこみ担当  

こんばんは。masaracchiです


今日は娘ちゃん、遠足で
動物園に行く日でした
ここは一丁気合を入れて
キャラ弁を作らねばと
朝から張り切って弁当作りました

これです
はな弁当

いかがざんしょ


帰ってきた娘ちゃんに
「お弁当どうだった?」と聞いたところ
(正直、かわいかったと答えてくれると思っていたのに)


「3匹のこぶたには熊ちゃうで!狼やで!!」

と言われてしまいました


別に3匹のこぶた弁当を作ったわけでは・・・


しかし、つっこみを入れさせてもらいます。


「3匹のこぶたちゃうで!!コアラもおったやろ


娘「・・・・。」

まだまだ子供に負けるわけにはいきません


さて、平成の名勝負はこの辺にして


おっとぉ、もうひとつどうしても
つっこみを入れないといけない事がございます

たまたま通りかかった駐車場での事


ガレージ


「ヂちゃうでジやで!!


以上、つっこみ担当のmasaracchiでした。

category: 日常

tb: 0   cm: 0

たどり着いた場所は。。。。?  

こんにちは。masaracchiです

行き先も分からず出発したキャンプ
たどり着いた場所は四国!香川県の
「まんのう公園」でしたぁ

そう言えば、誘われた時
「うどんがどうのって言ってた気がする」

で、香川について真っ先に行ったのは
おきまりのうどん屋でございます
うどん1
おいしゅうございました

雨が降ったりやんだりのお天気でしたが
子供たちは遊具で遊んだり
走り回ったり
そりゃぁもう、大騒ぎでした
それと、たまたまイベントだかお祭りだかをやってまして
大いに楽しんできました!!!

はしご車に乗れるイベント
はしご車2

こ~~~~んな高いところに
うちの息子ちゃん
はしご車

海軍コスプレイベント
キャンプ3-b
女の子用のお洋服もあったのですが
娘ちゃんはなぜか男の子用をチョイス
敬礼

おなかいっぱい遊んで
帰りもやっぱりうっど~ん
でおなかいっぱい


うどん2
やっぱりおいしゅうございました


大満足で興奮していたお兄ちゃん
家に帰り着きさっそくおばあちゃんに
土産話をしていたら
「どこに行ってきたの?」と聞かれ
沖縄」\(*^▽^*)ノ




かがわ=おきなわ


息子よ「わ」しか合ってませんけど


結局親子そろって
場所に興味はございません。
行った先が楽しきゃそれで満足です

category: 日常

tb: 0   cm: 0