argentvivo

pattern shop cozyのブログ

リバーシブルファースヌード♪  

こんばんは。masaracchiです

最近週末はお天気が悪い日が多く
大阪は急に寒くなったり
かと思えば暑かったり
市長が橋本さんになったりで
何を着て外に出たらいいもんやら
(橋本さんは関係ないですね)


急に寒くなった用にひとつ
ごつめのコートでもと思ったんですが
デザインは考えてるものがあるのですが
生地の手配がまだなので
手持ちの生地を合わせて
スヌードを作ってみました


と言っても輪に縫っただけですけど

寒い時はケープ風で着て
その場をなんとかしのげたら・・・と思い
ファーのリバーシブルスヌードにしてみました

ブログ用画像


出来たその日に奇跡の着画!!
ふわふわ大好きの娘ちゃん
文句なしでお気に召したようでなによりです

ブログ2

娘いわく、手袋いらずとの事でした


やはり機嫌よくモデルをやってくれるのは
ちょっと間だけで
すぐにこのグダグダ不機嫌状態。。。
ブログ


挙句の果てに

「暑い!!」

と言ってさっきまで喜んでくれていた
スヌードをソファーの上に野球投げ

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

なんてね

私このパターン慣れっこですねん
('ー') フフ

新し物好きの娘ちゃん
明日きっと保育園に
着て行ってくれるハズ

あなたの性格、ママは知っているよ・・・[壁|_-)チラッ


ランキングに参加してます
よろしかったらポチッとお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村



category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

トータルコーデ第2弾  

こんばんは。またまたmasaracchiです

本日2回目のブログ更新です
初めての試みです!!
いや~、何でも初って言うのはいいですね
チャレンジ精神といいますか
この歳で好奇心満載といいますか。。。って
前置きはこの辺にしとかないと
「しつこい奴だ!!」と思われそうなので


早速第2弾いっときますかぁ

レギンスとスカートを製作したmasaracchi
ここまできたら行き着く所までいっとくかってなもんで

タートルロンT作成!!

ロンT


ほんでもって合わせるとぉ

トータルコーデ

ん~~~、いたって普通だね
このままじゃぁ、駄目・ダメ・だめあるね


プハァー ( ̄┏Д┓ ̄)y─┛~~


だぁかぁらぁ


ふんわりベスト風を作ってみた
(注)風ってところ大事!!

タックベスト

そんでもって後ろはこんな感じ
夏は一枚でどうぞ的な・・・ねっ♪
そこがベスト風の名前の由来です。

タックベスト2

合わせるとぉ、こぉ!!
ロンTベスト

ほんでもって最後にぃ
第一弾と合わせちゃうとぉ
ま・さ・かのぉ画像3連ちゃん


ぉお!!(゚ロ゚屮)屮


レッツスクロール

その①
トータルコーデ2


その②
トータルコーデ4


その③
トータルコーデ3


以上。masaracchiの
トータルコーデハンドメイド編終わり。。。


ん??


忘れていた!!
トータルと言い切ったからには
靴を!!靴を作らねば!!!

masaracchiの持てる技術で作れる靴と言えば・・・
彫刻刀で木を彫るしかなぁぁぁぁぁぁい!!!

ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!


次にみなんさんに会える日は
いつになる事やら・・・・(汗)


うそです。彫りませんから。

('∞')y─┛~~


ランキングに参加してます
よろしかったらポチッとお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

トータルコーデ第1弾。。。いってみよう!!  

こんにちは。masaracchiです

長い事ブログを放置してましたが
別にハンドメイドしていなかかったわけではなく
ムキになったのが原因です。。


そう、あれは些細な事から始まった・・・

少し寒くなってきたので
スカートの下に去年のレギンスをはかせたところ
見事につんつるてん

Σ( ̄Д ̄;)がーんっ


寒さ対策のレギンスが
その役目を一切果たしてないではないか!!


ここはひとついっときますか!!

O( `_´)乂(`_´ )O キアイイレロォ!!

で、普通に作るのは性に合わないって事で
切り替えのバランスを考えつつぅの
3種レギンスを作りましたぁ

レギンス

ブログに写真を載せたら
なんだか少し物足りない。。。


だからスカートも作っちゃいました

スカート

合わせるとこんな感じ

スカッツ

これで終わりと思ったら
大間違い!!

(=v=)ムフフ♪

ここから本領発揮!!
あれをこぉしてそぉして
完成したのがぁぁぁぁぁ・・・


おっと


盛り上げといて何ですが
ランチタイムとなりましたので
ここで一旦ブログを終わらせていただきます


<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪


続きはWEBで


ランキングに参加してます
よろしかったらポチッとお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

白雪姫ワンピース  

こんにちは。masaracchiです

今週はなんだ雑用に追われ
なかなかハンドメイドの時間も
ブログを書く時間もなく
慌しい毎日を送っていました


と言うのも
masaracchiのハンドメイド師匠でもある
実母が福岡から遊びに来てくれているからです


電話やメールでやりとりはしていますが
会って喋るのは久しぶりなので
会話が止まらず毎日2人で
おしゃべりしまくりでした
(なのでハンドメイドは休憩中でした)


会話に一段落ついた時に母が
「最近少し上手になってきたたい」と
ブログの感想をくれました♪
福岡弁でお褒めの言葉をいただき、
今回の型紙にアドバイスをもらいながら
かわいいワンピを作ってみました
母とmasaracchiの共同制作かな

それでは、画像UPしまぁす

(ワン)
リボンワンピ3

(ツー)
リボンワンピ2

(スリー)
リボンワンピ


出来上がった服を見た娘が
「お姫様みたぁぁぁぁぁい」
とおお喜びでした


お姫様の言葉に
そう言えば白雪姫がこんな服着てたような・・・・?

曖昧な記憶をもとに
「白雪姫ワンピ」と命名し

久しぶりの共同作業で楽しかったし
娘も大喜びだし
母もmasaracchiも
大満足の一着になりました

めでたし。めでたし。


ランキングに参加してます
よろしかったらポチッとお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 4

かわいそうなドルマンプルオーバー  

こんにちは。masaracchiです

今日はブログを書くのを
やめようかとも思ったのですが、

良い時の自分も
悪い時の自分も
自分なんだと思い
書く事にしました。。。。



イメージと大幅にかけ離れてしまった
失敗作のドルマンプルオーバー


|||||/(=ω=。)\ガーン|||||


苦肉の策でmasaracchiにはありえない行動に!!

「お花のアップリケでもつけてみるか」

散りばめられたお花ちゃん
無意味な配置で残念な存在


愛したいのに愛せない
かわいそうなプルオーバーUPします

題名 『かわいそうなプルオーバーに愛の手をぉぉぉぉ』

ドルマンプルオーバー1

ドルマンプルオーバー3

ドルマンプルオーバー2


画像にも魂が入ってませんね。。


masaracchiカムバーック!!


masaracchiにさらなる困難が
降りかかろうとは
この時誰も考えてはいなかった・・・・!!


続きはWEBで


 (生地の色と厚さに不安がありましたが
  残り生地をそのまま使い、失敗いたしました)


格言:残り物には福はない!
  (生地の色と厚さに不安がありましたが
   残り生地をそのまま使い、失敗いたしました)


ランキングに参加してます
よろしかったらポチッとお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0