argentvivo

pattern shop cozyのブログ

【モニターさん募集!!】~タートルフード~  

こんばんは。masaracchiです

先日サンプルをブログにUPした
タートルフードのモニターさんを募集します!!

ブログ5

ブログ1-3


今回は80~130全サイズの募集です
ただ、男の子のモニターさんも
ご応募していただきたいので
早いもの順ではなく
男の子のサイズと女の子のサイズの
バランスをこちらでとらせていただきたく思います
ややこい事言ってみません(-"-;A ...アセアセ


あと、少々覚悟して応募して欲しいと言うか
何と言うか・・・・(-。-;)


いつもデザインをする時に
折れやすい心の持ち主のmasaracchihaは
ポイントとなるところを一つだけ
入れるようにしています


でも、このタートルフードは
めずらしくmasaracchiの掟をやぶり
ポイントがいくつも入っています

たとえば

背中に入れたS字カーブの切り替え
脇の下から袖下につながるマチ
フード、タートル、見返しと厚みのある衿ぐり


調子こいて、こんなマニアックな型紙
作ってよかったのか?・・・と
今頃になって本気で悩んでおります


でも、デザインから始まりレシピまで
haharacchiと共に膨大な時間を費やしたので
ボツにするにはおしい・・・。

飽きっぽいmasaracchiが
縫い上げるまでに
心が折れる事がなかったので
みなさんは大丈夫だと思いますが


どうぞ、上記の事を踏まえたうえで
「やったってもええで」と思っていただける方

モニターさん募集専用メールにご連絡ください
masaracchiotasuke@yahoo.co.jp


追伸:masaracchiはいつも
   しょぼい家庭用ミシンを愛用していますが
   衿ぐりの厚みはギリで縫えました


ランキングに参加してます
よろしかったらポチッとお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

category: モニターさん

tb: 0   cm: 2

ただの近況報告です  

こんにちは。masaracchiです


いきなりですが
ブログで愚痴っていいですか!!


いやね、
分かってますよ
分かってるんですけどね
自分のせいだって。。。(TwT。)


でも、誰か聞いてちょうだい


タートルフードのグレーディング
これがなかなかどうして
思った以上に大変ったらありゃしない

(TT▽TT)ダァー


masaracchi & haharacchi2人がかりで
グレーディングのみで一週間やりっぱなし!!


haharacchiはやりすぎて気が遠くなり
同じ事を何度も何度もやり直して
「わたしゃ、何ばしよっちゃろか?」
状態に陥り

masaracchiは深夜もうろうとしたまま
気分転換にコンビニにコーヒーを買いに行き
お金を払わずに店員さんに

「おつりは!!」ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!と言い
「お金は!!」凸( ̄ヘ ̄)Fuck You!!
と言い返される始末
(私がどんくさいんじゃありませんよ
 型紙のせいですよ型紙の)


いったいこんなややこい型紙に誰がした!!
ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!

自分なので怒りをぶつける場所がありません。。。


しっか~~~し!!こんな苦難を乗り越え
やっと昨日の深夜グレーディングが終わりましたぁ!!!

オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!


今朝haharacchiと電話で話しましたが
二人ともちょっと間タートルフードの型紙は
見たくありません!
と言う意見で一致しました
(T-T)人(T-T)

でも、masaracchiはレシピ作成の義務が・・・


まだまだ続くタートルフードの呪縛

生きてたらまたブログでお会いしましょう。。


ランキングに参加してます
よろしかったらポチッとお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

category: 日常

tb: 0   cm: 6

楽天SHOPにモニターさん画像をどっか~~ん♪  

こんばんは。masaracchiです

やっと、やっと楽天SHOPに
モニターさん画像載せれましたぁ~~~o(*^▽^*)oあはっ♪

いや~、結構長い道のりでしたねぇ
パソコンオタクのmasaracchiとしては
腕の見せ所でござりんす♪

モニターさんからいただいた画像を
いかにかわゆく載せるか!!

てか、型紙そっちのけで
ノリノリでやっちゃいました

なんにせよmasaracchiは
作るって作業が
とんでもなく好きなんですねぇ


勝手にイメージ膨らませて
ルンルンでど派手どっかぁんと記載しちゃいましたぁ

逃げろぉ!!ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...



これ→


白雪ワンピに何かあったら
4人で責任とりましょう!!
死なばもろともでございます♪

アーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー


やべっ
次のモニターさん募集。。
誰も応募してくれなかったりして。。。

後先まったく考えられないmasaracchiでした。。。


ランキングに参加してます
よろしかったらポチッとお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

category: モニターさん

新作タートルフード着画  

こんにちは。masaracchiです


昨晩、咳に悩まされあまり眠れず
朝から寝坊してしまいました
なので必然的に娘が保育園を休むはめに。。。


でも、masaracchiこのチャンスを
逃しません!!

新作タートルフードの着画を
賄賂(コアラのマーチ)を渡し
ゲットいたしました!!

いきますよ~~~

やりすぎです!!(;^_^A アセアセ・・・ 
ブログ1


いい感じ♪
ブログ1-3


( ̄ェ ̄;) エッ?もう、飽きてきた???
ブログ1-4


はい、はい、もう終わります。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
ブログ1-5


着画として通用するのだろうか・・・・
それは、神のみぞ知る。。。


ランキングに参加してます
よろしかったらポチッとお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 6

モニターさん画像(白雪姫ワンピース 80サイズ)  

こんばんは。masaracchiです

白雪姫ワンピース80サイズのモニターをしていただいていた
miyaさんから画像が届きましたぁ
80サイズというとたっちして間もない子供さん
かわいいのなんのって~
白雪ワンピそっちのけで娘ちゃんばっかり見てしまいます♪

娘が小さい頃にも作ってあげたかったぁ!!
と本気で思う今日この頃。。。(絶対無理ですが)

それでは画像いっちゃいます!!

shirayuki2-3.jpg


あかん・・・娘ちゃんかわいすぎる・・・・ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )


えっと、何だっけ?

「miyaさん!!娘さんを僕に下さい!!!」

じゃなくて。。。


あっ、そうそう
グレーディングに問題ないようなので
楽天SHOPに自信を持ってUPできます
ご協力ありがとうございました!!


miyaさんのブログ
LOTOS→ココ


ランキングに参加してます
よろしかったらポチッとお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

category: モニターさん

tb: 0   cm: 2