argentvivo

シンプルな自分、生活を目指す2児の母ブログ。

masaracchiアレンジ徹底解説。  

なかなかブログを更新できない日々が
続いております。。

ここまでくると引きこもりではなく
実はまぐろ漁船にでも乗ってるんちゃうか?
と言う噂が流れ出しそうな

こんにちは。masaracchiです(;´▽`A``


さして新しいネタはありませんが
近況報告を少しだけ・・・

タートルフードの130.120.110の修正は終わり
すでにモニターさんに型紙を発送しております
100は仮縫い3回目に突入です
顔の小じわそっちのけで
袖のしわを残す事に全力をそそいでいますが
何か?⊂( ̄(エ) ̄)⊃y-゚゚゚


ピグモンの型紙(子供用)は出来上がり
仮縫いも終わり今日130の着画チェックです
(haharacchi担当なので仕事が早いですね~)


報告終わりです(短っ!!!)Σ(゚口゚;)//


あまりにも内容の薄いブログなので
前にtojea さんからコメントをいただいていた
masaracchiのタグ他アレンジ方法をご紹介します

ちなみにこのトレーナーだと
サンプル3

タートル部分とフードにははんこを使いました
(左側のがはんこセットで右側がクリアはんこ台?
 下の小さな四角が布用インク)
IMG_4410.jpg

はんこセット内容がこんな感じ
IMG_4408.jpg

フードで使用したのがこちら
(クリアはんこ台に好きな文字をはりつけて使います)
IMG_4411.jpg

次に袖につけたでかタグに使用したのはこちら
IMG_4412.jpg

パソコンで文字やイラストを好きにデザインして
プリンターで印刷しました
(A4サイズですがすでに袖に切って使用してます
 masaracchiは貧乏性なので余白部分も
 余さず印刷しておいて次の機会に使います)
IMG_4413.jpg


こんな感じで作ってます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

どうでしょか。。参考になりましたか?


おっと、まぐろ漁に出る時間になったので
この辺で失礼します!!

ヾ(--;)ぉぃぉぃ 


ランキングに参加してます
よろしかったらポチッとお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 8

タートルフード修正してみましたよ♪  

引きこもり生活10目を
突破しようとしている
こんにちは。komoracchiです(ノ_-。)


やっと、やっと、やっと
修正基準を決めて
再度サンプルを作成してみました!!

今回はうちの『にぃに』がモデルです
120サイズを125cmの息子が
着用しております
(120→125。。。わかりにくくね?)(-。-;)

ようするにジャストサイズの子だと全体的に
ちょっと大きくなると思って見てください
(だからぁ。。。わかりにくいっつ~の。。。)
でも、作っちゃったんだから
見るだけ見てよぉ~!!
と言う事で自分勝手にUPしちゃいます♪

どこが変わっているのかなぁ~?
サンプル1

この状態で分かる人がいたらスゲエ!!
サンプル2

男の子用のmasaracchiアレンジ
サンプル3

一年のくせにえらそうな態度やな
ブログ1-1

画像がきたなくてすんません。。。
ブログ1-4

あっ、ちなみにタートル部分を
この後修正しました。。。

も~~~、何の参考画像やねんっ!!

まぁ、何となく修正が終わりつつあるぞって事で
途中経過のご報告でした(≡^∇^≡)ニャハハ

とりあえず120サイズの修正型紙は
電撃参戦のmiinaさんに

年子姉妹&チビ王子&ハハの気ままなHandmade子ども服☆

今日、無理やり送りつけましたので
何日か後にジャストサイズの
着画をご確認いただけると思いまぁす♪


ランキングに参加してます
よろしかったらポチッとお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

category: ハンドメイド

嬉しい贈り物!!!  

タートルフード修正を早く仕上げる為
外部からの誘惑を避け引きこもり中の
こんにちは。masaracchiです(-。-;)


そんな引きこもり中のmasaracchiに
LOTOS のmiyaさんから小包が届きました

(ラッピングかわいい~~♪しかもメッセージ付!!)
ブログ1

(疲れが吹っ飛びそうなヒノキと熊笹入りのバスソルトまで入ってるぅ♪)
ブログ2

(最近miyaさんのブログで見たタグ!!かわえぇーーー♪)
ブログ3


嬉しくてすぐにつけた見ました!
も~~~ぴったんこなんだからぁ!


(masaracchi初登場!!やだ~、ちょっと太って写ってるぅ)
ブログ6

(あくまで自然な感じのネイルいいでしょ♪)やってないかもしれない
ブログ8




ん?自然に構えたこのポーズ。。。。どこかで・・・





(これ!!そう、スタンハンセン!!!)
スタンハンセン
注)ブログに2度プロレスラーが登場しましたが
  masaracchiは別にプロレスファンと言う訳ではありません。




おっとぉ、あまりの嬉しさに
興奮して話がズレてしまいました(失礼)
miyaさんのブログにおねだりコメントを書いた私
まさか本当に送ってきてくれるとは!!!
嬉よ!泣けるよ!世の中捨てたもんじゃないよ!
もぉ~~~、黙っていられない!!!



王様の耳はロバの耳ぃ~~~~
miyaさんの耳はいい耳だぁはとってもいい人だぁ~~~~!!!




ブログを始めた当初、
ただの一人つぶやきだったブログに
初めてコメントを入れてくれた人がmiyaさんでした
嬉しくて嬉しくてそれからブログを書くのが
すごく楽しくなって白雪ではモニターさんで
助けてくれて。ほんっと感謝ですよぉ!!


これからも末永くよろしくねっ!
ハンドウォーマーありがとう!!!


ランキングに参加してます
よろしかったらポチッとお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

category: 日常

tb: 0   cm: 6

タートルフードお知らせ&ピグモン着画  

こんばんは。masaracchiです

今週に入ってぞくぞくと
タートルフードの着画をモニターさんから
いただいています♪
どれもこれもすっごくかわいいです!!

少し検討しないといけない所がありますので
こちらのブログでは
もう少し後で発表させていただきます

モニターさんの中には
ご自分のブログで先にUPされる方も
いらっしゃるかと思いますので
要チェックでございます!!!


えっと、続きましてピグモントレーナー
(やっぱり名前はピグモンで決まりでしょ!)
の着画を発表いたします♪

今回娘に渡した賄賂は
milkyクリームプリンチョコレートです
(どうでもいい情報です)

では、いきますよ~

チョコレートの為なら頑張ります
ピグモン1

張り切って毎回ヘン顔いりませんから・・・
ピグモン4

へん顔の後、ちょっと照れております
ピグモン5

後ろはこんな感じ~♪
ピグモン6

そしていきなり「チョコレート~~~~!!」と
ぶち切れる娘で着画終了
(怖っ!!・・・(゚_゚i)タラー・・・)
ピグモン8


あっ、一応ご報告まで
ピグモントレーナー大人用のご要望が
ありましたので
haharacchiとの協議の結果
展開する事となりましたぁ"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!


ん?アレレレ!?(・_・;?

着画はどうするんだ・・・・・?

明日考えよう・・・・。


ランキングに参加してます
よろしかったらポチッとお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

category: ハンドメイド

★新作?ドルマントレーナー・・・・出来たぁ★  

年末年始型紙にかまけてて
今頃大掃除をしているこんにちは。masaracchiです

以前ブログにUPした
ドルマントレーナーの袖口がゴムで
ひじの所が膨らんだやつ
を冬使用に作り直しましたぁ♪
と言いつつ・・実は
この型紙、SHOPにUPするつもりだったのに
なぜか削除してしまってて。。。

ш(´[]`)шオーш(´[]`)шマイш(`[]´)шガー


型紙作成2度目でございます。。。

基本となる型紙を作り直したので
サンプルも作り直しました


それではいきますよぉ!!


若干アレンジ冬使用
ドルマントレーナーの袖口がゴムで
ひじの所が膨らんだやつ
(てか、名前ながっ!!
レッツスクロールでありんす♪

袖ぷく

袖ぷく2

袖ぷく3


袖ぷく4


まぁたコレ、平置きしてもいまいち
わかりづらい服作っちゃいましたねぇ。。。
着画はまた今度。。(娘の機嫌のいい時に・・)


んっ!?このフォルムどこかで・・・・ハッ!(`ロ´;)





彼の名はピグモン、ウルトラマンに出演経験あり
ピグモン



そっくりやんけ~~~~~~!!
<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!



このトレーナー、ピグモンに改名だなこりゃ。。(-。-;)


ランキングに参加してます
よろしかったらポチッとお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

category: ハンドメイド