argentvivo

シンプルな自分、生活を目指す2児の母ブログ。

サイバー犯罪 ~詐欺編~  

こんにちは、masaracchiです(-_-メ)


今日のmasaracchiはすこぶるご機嫌が斜めでございますっ!
なぜなら、ショップUP画像を作るのに
フリー素材を求めてネットサーフィンしていました
私はよくフリー素材をダウンロードして使います
(もちろん利用規約は守りますよ)
で、昨日、海外のサイトからかわいい素材を
ダウンロードした時に一緒になにやらくっついて
ダウンロードしたらしく

今まで見たことのない警告が
やたらとしつこく!これでもか!どうじゃっ!って出てきて
うっとうしいったらありゃしないっ!!ε-(=`ω´=)凸テメェ!!


まず、最初にネットのスタートページが勝手に
hao123に変わってて
それも、私に断りも無く!!
むかつく!!!
それで、ページを飛ぶごとに


警告!スパイウィルスが進入しています!って出るんです!!


それも毎回!!


どこのどいつが私に断りも無く
頼んでも無いのに勝手に警告なんぞ!と思ってよく見ると
Microsoft・・・partner・・(-_-メ;)テメ・・・
Microsoftのロゴはそのまんま
あのMicrosoft社のもので
でも、パートナーってなんやねん!パートナーって!!
ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
いかがわしぃMaxじゃないかっ!!!!


で、ネットで調べてみると
やっぱり詐欺でした

まさしくコレ → 

でも、↑をダウンロードはしていなかったので
↑の処理の手間はなかったんですが
そのページにつなげる警告を出してくる奴を
探すのにすっごく往生しました。。┌┤´д`├┐ダル~

で、その犯人が

こいつ → 


みなさん、わけのわからない警告にはご注意を!


あまりにも腹が立つし
知らずに詐欺に合う方がいたら大変なので
豆知識としてブログにUPさせていただきました


知らなかったのは私だけだったりして・・・?


まっいっか、書いたら怒りがおさまってきたのでね( ̄∀ ̄*)イヒッ


ランキングに参加しています
応援のポチっ↓よろしくお願い致します!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 

category: 日常

tb: 0   cm: 0

KAGUAY90&スタンダード100.80着画  

こんにちは、masaracchiです(^▽^)/


KAGUYAとスタンダードの着画を
ぞくぞくと送って頂いてます!

まず、KAGUYA90サイズのご紹介です!

90サイズ  チルコさん → 3人3色

ブログ1のコピー

ブログ2

紺色にチラッと見える花柄がかわうぃ~~~♪
私はかなりのジミーズ路線ですが
この着画を参考に花柄デヴューしようかなぁ♪
肩のリボンといいアレンジがお上手で
すっごく素敵ですぅ~♪


続きましてスタンダードのご紹介

2度目の登場!!
100サイズ  チルコさん → 3人3色

ブログ1

ブログ2

肘あてとポケットのアレンジが効いてますね~!!
男の子服は女の子服より
アレンジするのが難しいですが
(私的に。)
チルコさんの着画は柄物を使わなくても迫力あって
かっこいいですね~!


続きまして80サイズのご紹介です

80サイズ こぴよさん → こぴよの手作りごと

ブログ1

ブログ2

かわいい・・とにかくかわいいっ!!
朱色のボーダーを着こなす80サイズボーイ!!
なかなかいませんよねっ!
うちのにぃにもこういう感じを着こなせたら
ママの苦労も半減するのですが。。。
まさに、私が作ってみたいお洋服を
作ってくださいましたね~♪
とってもかわいい~です!


ほんま、モニターさんの作られる服は
参考になりますっ!


あっ、詳しい内容はモニターさんの
ブログでご確認下さい♪


それと、KAGUAYもスタンダードも
ショップUP画像の処理中です
全サイズ一気にUPではなく、
出来上がってるものから順にUPしていこうと思います
ショップにUPした際には
ブログにてご報告しますね


それでは、今日はこのへんで
バイチャ(゚∇^*) テヘ♪




ランキングに参加しています
応援のポチっ↓よろしくお願い致します!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 

category: 日常

tb: 0   cm: 0

KAGUYA&スタンダード着画  

こんばんは、masaracchiです\(^▽^)/


最近ちょっと忙しくしてまして。。(;´Д`A ```
いろいろと雑用がたまってると言うか・・・
それに伴い疲れも一緒に溜まっていってると言うか・・・。。
でも、モニターさんから送られてくる着画が
すごく嬉しくて励みになっておりますっ!


今回、OKをいただいたスタンダード130サイズと
KAGUAY120サイズの着画をご紹介しますっ!


120サイズ  hanさん → conairo

ブログ

ブログ2

一着目に作って頂いた時もそうでしたが
ボーイッシュで格好良いですね~♪
娘さんの好みだとおっしゃってました。
masaracchiも基本ボーイッシュな感じなので
hanさんの娘さんとは好みが合いそうです♪(⌒・⌒)ゞイヤァ
白のステンシルがピリッときいてて素敵です♪




130サイズ だいママさん → ブログはされていません

ブログ3

ブログ4


いや~~~、感動ですよっ!
ショッキングピンクを着こなす少年がこの日本に存在するとわっ!!
しかも、たくさん着画を送って頂いて
笑える素敵な画像も盛りだくさんで(* ̄m ̄)プッ
あえて、ショッキングピンクの色に負けない
息子君のカラーがはっきり出たクッションを頭に乗せた着画を
選ばせていただきました♪
出来ることなら彼とコンビを組んで
「よしもと」に就職したいですっ!!
ヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン


えっと、私の野望は置いといて
hanさん、だいママさん
モニターさんにご協力いただき
2度も作成いただいて・・(申し訳ありませんでした。。)
本当にありがとうございました!!
これからもよろしくお願いしますっ!



あっ、そうそう。
どうでもいい話なんですが・・・

家のにぃに
つい最近まで寝癖がついていても
平気でそのまま学校に行ってたんです
でもこの前、寝癖に水をつけて
ドライヤーで髪を整えてから
学校に行ったんです!!


m(;∇;)m うれしすぎるっ!
息子の成長に感動です!


ほんっとどうでもいい話なんですが
すっごく感動したので書いてみました♪




ランキングに参加しています。
ポチっとしていただくと嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 

category: モニターさん

tb: 0   cm: 0

「KAGUYAトレーナー」80・100サイズの着画です♪  

こんばんは、masaracchiです(o^∇^o)ノ


また長い事ブログを放置してしまいました。。。(;^_^A アセアセ・・・


なぜなら・・・・
裏でとんでもない事を・・また・・やらかし。。lll(-_-;)lll
モニターさんにご迷惑をおかけしておりました。。。

しかも、「KAGUYA」のモニターさんと
「スタンダード」のモニターさんと両方の・・・( ▽|||)サー


masaracchiはこう思います


masaracchiは近いうち・・・

多分・・・きっと・・・いやっ、絶対・・・


迷惑防止条例違反でつかまるでしょう


奈良の騒音おばさん か~ら~のっ 大阪の修正おばさん

「やりなおしっ!やりなおしっ!さっさとやりなおしっ!しばくぞ~!!」

ヘ(__ヘ)☆\(^^;ネタがマニアックすぎるだろっ!


こんなmasaracchiを見捨てずに
「KAGUYAトレーナー」の修正に
ご協力いただいたモニターさんから着画が届きましたぁ♪

早速ご紹介させていただきますねっ!!

80サイズ  さつ吉さん → 羊と一緒におやすみ

かぐやブログ1のコピー

かぐやブログ2のコピー

超かわいくないですかぁ~~~~♪
このふんわりした感じがすっごくかわいい♪
トータルの色使いがすっごくいいっ!かわいいっ!
おフランスの匂いがしませんか?
私だけでしょう~か? 


引き続きご紹介しますっ!

100サイズ  ひさえもんさん → natuR ~日々のこと、ハンドメイドのこと~

かぐや4

かぐや3

こちらもかわいくないですかぁ♪
さつ吉さんがおフランスなら
ひさえもんさんはロンドンっ子って感じですね~♪
紺色に黄色を合わせるあたりが
にくいですね~~~~!ナイスセンスっ!
作られる方が変わるとお洋服の印象もがらりとかわって
いつも勉強させられますっ!
ジミ~ズ路線のmasaracchiとしては
モニターさんの作られる服がいろんな意味で
参考になりますっ!ありがたや~!


80サイズと100サイズは型紙完成と言う事で
OKをいただきましたので
早速ショップ画像の処理に入りますっ!


他のサイズはどうかなぁ~~
masaracchiのドキドキは
まだまだ続きそうです


えっと、最後に一言メッセージを
さつ吉さん、ひさえもんさん
モニターさんご協力本当にありがとうございました!



ランキングに参加しています。
よろしかったら↓クリック願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 

category: モニターさん

tb: 0   cm: 4

モニターさん決まりましたっ!!~スタンダードトレーナー編~  

こんばんは、masaracchiですヾ(@~▽~@)ノ


いや~~~、ホッとしました!
スタンダードのモニターさん
全サイズ揃いました!!!


ほんっとに、ほんっとに、ありがとうございます!



早速ですがスタンダードトレーナーのモニターさんを
発表させていただきますっ!

O(-人-)O アリガタヤ・・


80サイズ こぴよさん → こぴよの手作りごと

90サイズ あっちゃん → 猫とミシンと息子たちと

100サイズ チルコさん → 3人3色

110サイズ コマサさん → 『COTIDIE』日記  

120サイズ tomomiさん → Rock×3

130サイズ だいママさん → ブログはされていません

140サイズ +*wakaba*+さん →  Rico-Ricco*


の上記7名の方です

ご応募いただいたみなさんにほんとうに
感謝しております!


今までにご協力いただいたモニターさんにも
今回ご協力いただくモニターさんにも
ご応募いただいた全ての方々にも
masaracchiは本当に感謝してもしきれない思いでおります!

足を向けて寝れないとはこの事ですね!!!


と言う事は・・・・


ご協力いただいた方や
ご応募いただいた方は全国にいらっしゃいますので


masaracchiは今日から・・・・・





逆立ちして寝ます!
ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )うそつくなっ!!




ランキングに参加しています
応援のポチっ↓よろしくお願い致します!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 

category: モニターさん

tb: 0   cm: 4