argentvivo

シンプルな自分、生活を目指す2児の母ブログ。

オールドトレーナー【新作】  

おはようございます!masaracchiです(o^∇^o)ノ



娘の前歯が抜けました
大人の歯に生え変わる
素敵な瞬間です


でも


七五三の写真撮影の時は笑わないで



新作のオールドトレーナーのご紹介♪
BOYSトレーナー第2弾ですっ!


それでは、いきますよぉ~
レッツ!スクロ=======ル!!
つっても3枚ですけどね。。

前。
ブログ2

後ろ。
ブログ3

前。
ブログ1

これ、画像で見るとわかりずらいので
ご説明を少し。

まず、
①前身頃の切り替えは後ろ身頃からつながってます
②後ろ身頃の切り替えは前身頃からつながってます
③袖下線と後ろの切り替え線がつながってます
④袖の切り替えは肘当てでも可(サンプルは切り替えてます)


なので、よく見るとちょっと変わってない?コレ!
的なトレーナーです(^▽^)/
しかもっ!奥さん聞いて♪聞いて♪
あっちこっちつなげているので
ごくごく普通のトレーナーを縫い上げるのと
まったくミシンをかける回数が同じで出来上がるという・・・

It's a ズボラマジック!v( ̄ー ̄)v



どうでしょか?




ランキングに参加しています!
ポチッとしていただけると
励みになりますっ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

category: ハンドメイド

保育参観&ハーベストの丘  

こんにちは、masaracchiです(o^∇^o)ノ


昨日は、朝から保育参観で
娘ちゃんと一緒に保育園で遊んで
園のお昼ごはんを食べました♪
最後の保育参観。。
最後なので娘ちゃんと思いっきり
楽しんできましたよ!('-'*)エヘ


で、参観後


ママ友とチビ~ズで
ハーベストの丘に遊びに行ってきました♪
1.jpg
入り口。なぜか内側から撮ってしまった写真。。
戻るの面倒くさかったのでこの画像だけ。

2のコピー
まずは、草すべり♪
キャーキャー黄色い悲鳴の合唱で
すごく楽しそうでした♪

3.jpg
娘ちゃん、生まれて初めての乗馬
怖がるかなぁ?と思っていましたが
全然平気でしたねぇ(o^-^o)

4-1.jpg
ボートにも乗りました♪
おかげで今日、masaracchiの太ももは
筋肉痛でえらい事になっております。。トホホ。。

5.jpg
ひつじに餌をあげました♪
最初は怖がってましたが
後は慣れて楽しそうでした♪
でも、あげる餌がなくなったからって
近くにいるカップルに餌をねだるのは止めて下さいっ!!
そのあつかましさ、すでに大阪のオバハンやないかっ!( ̄Д ̄;;

6.jpg
生まれて初めての乳絞りっ!
masaracchiもやりました!
最初は2人できゃーきゃー大騒ぎしましたが
なんとか上手に出来ました♪o(*^▽^*)oエヘヘ!

7.jpg
最後はいろんな自転車に乗って遊びました♪


その後は焼き鳥屋で打ち上げ♪
ここからはママらのストレス発散タイムO(≧▽≦)O
飲んで♪食べて♪しゃべって♪
すっごく楽しい一日でしたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪



娘ちゃんも私もご機嫌で家に帰ったら・・・・・


ヤンキーにぃにがふて寝してました。。ハッ!(`ロ´;)



にぃに人( ̄ω ̄;) スマヌ。。今度連れてったるからね。。




ランキングに参加しています!
ポチッとしていただけると
励みになりますっ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村



category: 日常

tb: 0   cm: 0

モニターさん画像♪  

こんにちは、masaracchiです!ヽ(*’-^*)。


「ビンテージトレーナー」のモニターさんに
画像を送って頂きました♪

早速ご紹介したいと思いますっ!
詳しくはモニターさんのブログにて
ご確認下さい♪


90サイズ hoccori+さん hoccori+(ブログ名)
90ブログ 90ブログ2
渋いグリーンと茶色の合わせワザで
秋冬にピッタリのお洋服を作って頂きました♪
かわいい♪かわいい♪てか、大人でも着れそうですね^ω^
このまま私が着た~~~~~いっ!
ちなみに、90サイズの型紙に記載漏れ等が集中して
多大なるご迷惑をおかけしてしまいました。。。すみません。。
(やっぱりmasaracchiにとってノーミスは至難のワザなのか。。)
hoccori+さんほんとうにすみませんでした&ありがとうございましたっ!


110サイズ まぁこさん 気まぐれ日記(ブログ名)
IMG_7335.jpg IMG_7332.jpg
おお~~~~ぉお(゚ロ゚屮)屮
あの厳ついトレーナーをガッツリ女の子トレーナーに
イメージを一新していただきましたっ!
かわうぃ~~~♪肘当てのファーがたまりませんっね!
ドットとファーの組み合わせが
キュートでラブリー♪でございますっ!
まぁこさん素敵な作品ありがとうございました♪


130サイズ bonbonさん bonbon*blog(ブログ名)
130ブログ2 130ブログ
でっでた~~~~~!!瑛太ではないかっ?
瑛太だよねっ!!!masaracchiの心の恋人瑛太っ!
うちのにぃにもこんな風にしたいのぉ!!
でも、顔が・・ヤンキー顔が許してくれないっ!
うらやましぃぃぃぃぃ!チキショー。。゛(ノ><)ノ  
しかたないのでbonbonさんの息子君も自分の息子だと
思い込む事にしますっ!ー ̄) ニヤッ ←こえーよ!
bonbonさん個性的でカッコイイ作品ありがとうございましたっ!



SHOPにはすでにUPしておりますので
是非、遊びに来てくださいね~♪
私ま~つ~わっ♪いつ~までもま~つ~わっ♪
たと~えあ~なた~がふ~り向いてくれなくて~もぉ~
ま~つ~わ~♪ま~つ~わ~♪

(x_x) ☆\( ̄ ̄*)ウザイわっ!



本日のご報告は以上です!



ランキングに参加しています!
ポチッとしていただけると
励みになりますっ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

category: モニターさん

tb: 0   cm: 2

早っ!モニターさん画像♪  

こんにちは、masaracchiです!(o^∇^o)ノ


「ビンテージトレーナー」のモニターさんが
続々と着画を送ってくれてますっ!
みなさん仕事が早くてびっくりです!!
masaracchiはモニターさんを見習わなければ。。。反省。

さて、楽しみのモニターさん画像のご紹介です♪
詳しい内容はモニターさんのブログにてご確認下さい

140サイズ chibi&kuroさん オリジナルステンシルとアイロンシートのお店 chibi&kuro(ブログ名)
ブログ1 ブログ2
さすが、140サイズのおにぃちゃんになると
渋くてカッコイイですね♪
バックポイントの刺繍ワッペンもカッケ~(*´ェ`*)ポッ
少しずつ男の子ってカッコイイ系が好きになっていくと思うので
こういうシンプルでワンポイントみたいな感じで作ってあげると
案外喜んで着てくれたりするんでしょうね♪
参考になりま~~~~すっ!
chibi&kuroさんご協力ありがとうございましたっ!


100サイズ CHEEKOさん  CHEEKONET(ブログ名)
ブログ1 ブログ2
おお~~、さすがCHEEKOさん
柄、色の組み合わせ方が素敵ですね~♪
肘当てのカラーを変えてポイントにすると
ほんとかわいい♪ですね
シンプルなトレーナーも一気に
オシャレトレーナーに大変身!さすがっす!
CHEEKOさんご協力ありがとうございましたぁ!


80サイズ johnnyさん  johnnyは歩くよ、どこまでも(ブログ名)
ブログ2 ブログ1
ビンテージがかわいいナチュラル女の子服になってるぅ♪
充分女の子服としても活躍してくれそうですねぇ
私も娘に作ろうと思ってましたので
是非、是非、参考にさせていただこうっと♪
↑なんでもパクリたがる私(〓 ̄(∵エ∵) ̄〓)ゞエヘヘ
johnnyさんご協力ありがとうございました!


以上モニターさんの着画ご紹介でした♪


今回も修正箇所はなさそうですのですね
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪  

なので着画を確認できたものからUPしていこうと思います(*・∀-)☆


仕事の早いモニターさん達に負けないように
masaracchiもショップの画像作りがんばろぉ~(★ ̄∀ ̄★)



ランキングに参加しています!
ポチッとしていただけると
励みになりますっ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
 

category: モニターさん

tb: 0   cm: 8

報告♪   

こんにちは、masaracchiですv(@∀@)vィェ~ィ


先日、「ビンテージトレーナー」の型紙を
速達で発送しました♪

すでに、140サイズのchibi&kuroさんから
着画を送って頂いてます!仕事早っ!ぉお(゚ロ゚屮)屮

他の方の着画とも比較して
修正箇所を判断してからこちらでご紹介しますね♪
140サイズ単独で言うと修正箇所はありません♪

報告は以上です( ̄Λ ̄)ゞ


ってブログ短すぎだろっ!
なので、お弁当画像などUPしてみますか( ̄m ̄*)


保育園の遠足弁当 ~娘編(2日前のお話)~

お弁当1
この季節にピッタリのハロウィン弁当♪
ミートボールの上にレースチーズを作って乗せたのはいいのですが
サイズを考えて作らなかったので大きすぎてミートボールが見えない。。
予定ではチーズがアクセントになって可愛くなるハズだったのに。
予定とは裏腹に、デカイチーズが熱でダル~ンとなってとても残念な感じです(○゚ε゚○)プッ!!


小学校の遠足弁当 ~にぃに編(今朝のお話)~

お弁当2

つい最近までまったく知らなかった(私がね)
「ラインタウン」なるもののキャラ弁を作りました
ほんとはね、キャラクターも4人くらい入れて
しっかり作ってやろうと思ってたんですが・・・
またやらかしました。。今朝見事に寝坊ですヽ(゚ロ゚;)キェーッ!
鳥の方の顔(名前は知りません)本当は卵黄だけで作らないといけないのに
急いでるときこそ本性がでてしまう。。ケチって卵白も入れちゃった(汗)
当然、気味の悪いお肌になってしまいこちらも残念。。



でもね、いいんですよ♪
にぃにも、娘ちゃんもすっごく喜んでくれたから
♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪


もっとおかずを可愛くする方法とか
研究してもっと喜ばせちゃお~♪



あっ!!まずは寝坊をしない研究からはじめねば
↑これ一番大事!!( ̄‥ ̄) = =3  




ランキングに参加しています!
ポチッとしていただけると
励みになりますっ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

category: 日常

tb: 0   cm: 2