argentvivo

pattern shop cozyのブログ

困った時は気分転換。。  

こんにちは、masaracchiです(‐ω‐;;)


最近調子が悪いです。。
と言っても体の調子ではなく
新作のサンプル作りの調子が・・・il||li_| ̄|○il||li

いつもはコレ作りたい!って思ったら
3日もあればマスターパターンから
サンプル作りまで一気に出来るのですが

頭の中がとっ散らかってるといいますか
デザインがまとまってくれません
サンプルを3着ほど作ったんですが
そんな時に作った服は・・当然のごとく・・
納得いかない。。。ハァ━(-д-;)━ァ...


こんな時はアレですよねっアレ!
無理して頑張っても空回りするだけ
ならば、いっその事遊んだれっ!!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ  



と言う事で気分転換に
チビーズと遊びに行ってきましたぁ♪


「インスタントラーメン発明記念館」


masaracchiの尊敬する人物の中の一人
安藤 百福様の銅像と記念撮影
ブログ1

チキンラーメンが発明された小さな小屋
ブログ4

ここで世界初のインスタントラーメンが
誕生したんですね===!!すごいっ!!!(☉∀☉)
ブログ2

小さな小屋の小さな世界が
全世界につながっていったんだなぁと思うと
感動で涙でそうでした!(。♋ฺ‸♋ฺ。 )ウルウル  
ブログ3

テンションアゲアゲなmasaracchiは
チビーズに百福さんについて
熱く語ったりしたのですが
そんなママを無視して
カップヌードル作りに没頭しておりました。。
で、出来上がったのがコレ↓
ブログ6
にぃには先週見たスペックの映画が相当印象に残ってるのね
カップヌードルとスペックの夢のコラボ商品になっております。

ブログ5
娘ちゃんはいつもお絵かきや塗り絵をやっているだけあって
お上手でございます♪

ブログ7
仕上げはお持ち帰り中にぶつけまくってもOKなように
空気入りのクリアバックに詰めて完成です!
(このアイディアバック、超クールでカッケ~!!)
電車の中でかなりジロジロ見られましたが
お家まで無事にもって帰れました♪
あっ、たくさんの刺激と感動も
もちろん持って返ってきましたよ♪
楽しかったぁ~~~♪
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



さっ!次はどこに遊びに行こうかな~♪





(*・ω・)ン? ずっと遊んでていいんだっけ?


ランキングに参加しています!
↓をポチっていただけると励みになりますっ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 

category: 日常

tb: 0   cm: 5

プックタックモニターさん画像&ストレス発散  

おはようございます、masaracchiですヽ(*^^*)ノ


プックタック130のkayoさんから
着画を送って頂きました♪
130サイズだけ修正が入ってしまうという
大失態をしてご迷惑をお掛けしたにもかかわらず
優しく、親切に対応していただきました。。。
kayoさんすごく感謝しております!!m(_ _"m)ペコリ


それでは、ご紹介します!

130サイズ kayoさん  flowers*(ブログ名)
ブログ1 ブログ2のコピー
スカートにもパンツにもOKな
シンプルで何にでも合わせやすいお洋服に
仕上げていただきました♪
衿ぐりリブが何気に女の子ピンクってところが
可愛いですよね♪
うちの娘ちゃん服にもちょっとでもいいから
可愛い色を入れてあげよう♪と思いました!
うん、うん、これくらいの量のピンクなら
私でも気負わず真似できる!!ハイ(^-^)/ 

kayoさんご協力ありがとうございました!



続きましてタイトルに書きました
「ストレス発散」ですが
最近PC作業ばかりでほとんど生地を触っておらず
生地を触ってないということは
ミシンも使っておらず
この状態が長く続くと禁断症状が・・・・

が・・がまっ・・我慢の限界だぁ~~~~!!!
ストレスゲージ MIN ■■■■■■■■■■ MAX o(`Θ´)○☆パンチ!

そして、PC作業をほっぽらかし
作っちゃいました♪

リバーシブルジャケット!
ブログ1

型紙は随分前に作ってたんですが
家庭用ミシンじゃ無理かなぁ~と
「いつか作りたいフォルダ」に入れてあったものです
ブログ2

2箇所ほど、縫いにくいところがありましたが 
そこは、ストレス溜まりまくってたので
「このや○△■×☆△◎★!!」(▼へ▼メ)オラオラと 
相方のミシンを叱咤激励しながら縫い上げました♪
ブログ4

裏は、寒がりのにぃにの為に袖まであったかぁ♪
ブログ7

家庭用ミシンでも作れるじゃないかぁ♪
ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
一気に縫い上げてストレスも無くなったぞぉ♪
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい


しかし・・・


にぃにに早速着てもらったら
「ボタンがかたくて嫌」o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!と一言

ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!

頑張ってジャンバーホック10個もつけたのに。。。
しかもトンカチトンカチって・・・

只今、バネホックに替えるべく
ジャンバーホックをはずし中
しかも夜な夜なマイナスドライバーで・・・(((ρT-T)ρオヨヨ
ブログ3


ジャンバーホックはずし・・
地味ですが大変な作業です。。


よけいストレス溜まるわっ!\(*`∧´)/ ムッキ-!!



ランキングに参加しています!
↓をポチっていただけると励みになりますっ!
只今、ポチっていただいた方の中から
抽選で5名様にジャンバーホック1個はずし券プレゼント~♪
ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )誰もいらんわっ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 4

【訂正してお詫び申し上げます】  

【訂正してお詫び申し上げます】


先ほどお客様から
プックタック120サイズの袖リブに
110サイズと誤記入しているとご連絡をいただき
確認したところ120サイズを110サイズと間違って記載していました。


申し訳ございませんでした。


型紙のサイズを確認したところ
120サイズのもので間違いはありませんので
そのままお使いいただいても問題ございません。


この度は間違った記載をし、ご迷惑をお掛けして
本当に申し訳ありませんでした。


2度とこのような事のないように
細心の注意を払っていきたいと思います。



pattern shop cozy 堀後


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村  

category: SHOP

tb: 0   cm: 0

モニターさん画像 ~プックタック&ビンテージレディース~  

おはようございます、masaracchiです(o^∇^o)ノ


ご紹介がだいぶと遅くなりましたが
まず、プックタックの100サイズのモニターさん画像を
ご紹介します!

100サイズ チルコさん  3人3色(ブログ名)
ブログ1 ブログ2
ちょっと大人っぽい感じですごく素敵~♪(*´ェ`*)
なんか、百貨店で売られてる服みたい♪
お出かけとかにもってこいないい感じですよね
と言うより、このまま大人服でもいけるのではなかろうか。。
コーディネート全てがっ!
チルコさんはほんっとセンスがいいですよね~♪
あやかりたい、あやかりたい。

チルコさんご協力ありがとうございました!


えっと、続きまして
「ビンテージ」レディース版の着画のご紹介します!
今回、ビンテージの大人用はS.M.L.LLをご用意しました♪

それでは、着画ご紹介です♪

halさん  8610(ブログ名)

着画のモデルhalさんはSサイズを着用いただいてます!♪
ブログ1 ブログ2
相変わらす素敵な作品にしていただきましたぁ♪


えっと、プックタックの100サイズはすでに
SHOPにUPしています♪
ご興味のある方は是非遊びに来てくださいね♪
それと、ビンテージレディースは
只今SHOP画像の処理中でして。。
明日中にはUPできるかな・・・?な感じです!


それと、プックタックの130サイズですが・・・


ガッツリ修正が入ってしまいました。。。
。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!
当たり前ですが、100%私のミスでして(ノДT)アゥゥ
モニターを引き受けていただいた
kayoさんに申し訳なく。。。
すみませんペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコすみませんと
平謝りしながら原因を突き止め修正し
先日、修正後の型紙を送らせていただいたところです。


反省します。。



今回はご報告まで


ランキングに参加しています!
お帰りの際にポチッとしていただけると
励みになります!よろしくお願い致します!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 

category: モニターさん

tb: 0   cm: 2

モニターさん着画ご紹介 ~プックタック~  

こんにちは、masaracchiです(^▽^)/


本日も「プックタックトレーナー」
モニターさん画像のご紹介です♪
詳しい内容はモニターさんのブログで
ご確認下さいね♪

早速ご紹介しますね!

80サイズ ri-ya*さん  il tenpo libero(ブログ名)

ブログ1 ブログ2
めっちゃくちゃかわいくないですかぁ~(*^^*)
小さい子がナチュラル系のお洋服着てると
ほんっと可愛い♪ですよねっ!
衿ぐりのポイントが更に可愛さUP!UP!
こんなに小さいのにしっかり女の子してる姿が
も~~~たまりませんっ!ri-ya*さんのセンスで
娘ちゃんものかわいさUP!UP!
ついでにri-ya*さんの作品見て学習して
masaracchiのセンスもUP!UP!だったらいいのになぁ~(-_-)

ri-ya*さんご協力ありがとうございました!


続いてのご紹介

140サイズ tomo♪さん ゆっくりチクチク♪ハンドメイドのブログ(ブログ名)

ブログ1 ブログ2
なんか、すっごく素敵だと思いませんっ!
私、淡い色って凄く苦手で
tomo♪さんの作品みて「すご~~~い」って思いました
かわいらしいのに・・大人っぽい・・
どうしてこの雰囲気を出せるのか。。。
こんな感じで淡いピンクと水色とか合わせてみたいっ!
でも、絶対失敗するんだろうな。。(-。-;)
でもやってみた~~~~い!
こんなに上手に使ってらっしゃる作品みると
やりたくもなりますよね!勘違いして!( ̄ー ̄)

tomo♪さんご協力ありがとうございました!


あっ!80サイズのみ袖とリブのバランスを
すこ~~~~しだけ修正しました
(タック袖を少し短くしてその分リブを長くしました)
すでに修正は終わっております♪


ブログでご紹介させていただいたサイズは
すでにSHOPにUPしています!
是非、遊びに来てくださいね♪


今日は今から娘ちゃんと
クリスマスケーキの練習会です
どうなる事やら…o(;-_-;)oドキドキ♪ 
タック袖のように
ふっくら膨らんでくれるといいのですが。。
お菓子作りはどちらかと言うと苦手なもので。。。((((((;_ _)σ∥ 


苦手でも娘の為に頑張るmasaracchiに
清き一票よろしくお願いしますっ!
Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
清きポチッ!よろしくお願いします!
なんなら清くなくても汚れてても可!ヘ(__ヘ)☆\(^^;どういう意味やねんっ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 

category: モニターさん

tb: 0   cm: 0