argentvivo

pattern shop cozyのブログ

【修正後】サルパン画像です♪(o^∇^o)ノ  

こんにちは、masaracchiです(o^∇^o)ノ


早速サルパンの修正をしてみました♪

デザイン修正後10本程縫うところを
減らす事ができました!
それとストレスを感じるところはなく
スイ~♪スイ~♪と縫えましたっ!うふ♪(* ̄ー ̄)v
これなら、にぃにの分と自分の分縫う事になっても
苦にならないね♪


後は娘ちゃんに着せてみて
全体の感じをチェックしないと・・・
これかなり重要。
やっぱまたやり直し!とかになりかねないのでね。。。
ゾォーーーΣ(゜д゜)ーーーン  

KSP1

KSP2.jpg

KSP3.jpg

KSP4

KSP5


どうでしょか?・・・・・・って


わかりにくっ!∑(#`皿´ノ)ノ

娘ちゃんのパンツは
サンプル画像に使うつもりがなかったので
派手な生地を購入していまして。。。
なので画像でUPすると
どこにステッチが入っているのか
わかりにくい。。。。。
股下の切り替えもかろうじてわかるかな???

(ー`´ー)うーん

でも試着してOKならば
にぃにサイズとレディースサイズで
もう一度作るのでその時に確認できますかね♪


今日はにぃにと娘ちゃんの学習参観がありますので
この辺で失礼します♪

ランキングに参加しています
お帰りの際にポチっとしていただけると
励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 6

すでに修正入ります。。(゚ロ゚屮)屮  

こんにちは、masaracchiですllllll(-_-;)llllll


・・・すでに修正入ります。。



先日ご紹介しました
サルエルハーフパンツ
にぃにのサイズでサンプルを作ったのですが
後ろパンツくり線部分の切り替え縫うのが
面倒くさい。。。(-。-;)
調子に乗って入れたダブルステッチも
2着目ともなると
「ゲー」出そうなくらい面倒くさい。。(;-_-) =3 フゥ

一応出来上がったサンプル画像UPします
SHP1

SHP2

実を言うとここだけの話2着目じゃなくて
ステッチの色選択を失敗したサルパンが1着あるので
3着目なんですがね。。
そんなこんなでサルパンばっか縫ってたから
出来上がった後力尽きちゃった
娘ちゃんの分のサンプル縫い上げる気力が・・・どっか行った
今のmasaraccは
焦点があってない感じってのかな~?
無心と言うか、何も考えられない!
要するに抜け殻だね










こんな感じで
力尽きた


で、考えたんですよ
このまま販売までこぎつけて
作っていただいた方がみんな↑の猫のように
サルパン片手に燃え尽きてしまったら・・・・
絶対ワイドショーとかで取り上げられますよね
全国に燃え尽き症候群をまきちらす
恐るべき「サルパン!」とかって
そしてなぜか関係の無い「あやパン」にインタヴュー
「怖いですね~、早くつかまって欲しいですね」
なんて言われちゃって
世間を騒がせたmasaracciはあえなく
迷惑防止条例違反で御用となる。
そして逮捕の瞬間を撮られたテレビカメラに向かって
つい「てゃんでぃ!ばろちくしょう!」
と江戸っ子を装ってみる(-L-)ククク(最後の抵抗)←何のこっちゃ? 


要するに
そうはなりたくないので
レディースの着画も撮ったのですが
警察に御用になる前に
もっと簡単に出来上がるよう
少しデザインを変更しようと思います。


デザイン変更後、娘ちゃんのサンプルを作って
またご紹介します!



もし・・・
デザイン変更失敗して
サルパンを作り続ける事になったら・・・
私は・・私は・・・・・・







力尽きた
ですよね。




「失敗しないよ!大丈夫♪」って
応援いただける方は↓を1回ポチッとお願いします!
「失敗しろば~か!」ってつい意地悪な事を考えてしまう方
↓を連打してください。ストレス発散になります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 2

サルエルハーフパンツ着画  

おはようございます!masaracchiです(o^∇^o)ノ


週末サルパン←(長いので略します)の着画を
撮りました♪

今回もにぃにカメラマンに協力してもらい
2パターンコーディネートました(*´∇`*)




それでは早速着画をご紹介します!




ブログ1-1 ブログ1-2

ブログ1-3
ちょっとしたお出かけにも
普段着にもよろしいんではないでしょうか♪
使えるゼ!「サルパン」

ブログ1-4 ブログ1-6
近々ママ友のライブが難波であるのですが
「行く!行くっ!」と二つ返事をした私
ジャンルを聞き忘れて
ジャズなのかブルースなのかロックなのかポップスなのか・・?
なのできちんとしてるような~、ルーズなような~な感じで
どのジャンルでもOKな感じにコーディネートしてみました♪
この格好なら、どのジャンルのライブハウスちょろちょろしてても
大丈夫でしょ?・・・でしょ?

もう一着コーディネート考えてたんですが
にぃにカメラマンが友達と遊ぶ約束があると
出てってしまったのでここでおしまいです。。


今回はライブに間に合うようにレディースから
作製しましたが、キッズサイズも作成中でございます♪


今日は今からお出かけですので
何のオチもないまま終わります


それでは失礼いたします。


ランキングに参加しています
↓をポチっとしていただけると嬉いです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 6

新作【サルエルハーフパンツ】画像  

こんにちは、masaracchiです(o^∇^o)ノ


新作の【サルエルハーフパンツ】・・名前長っ!!

名前長すぎですよね
なんか、もっとこう親しみのわく名前に変更しようかな。。

その1「サルパンツ」・・・文字通りサルのおパンツみたいなので却下

その2「エルパンツ」・・・ただのデカイパンツみたいなので却下

その3「ルエンツ」・・・・「ウエンツ」と間違えそうなのでダメ

その4「ルハーフパ」・・・最初の名前より言いにくいので変更の意味無し

その6「サルハ」・・・・・「僕は犬派、えっあなたサル派!!」!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 
             そこは「猫でしょっ!」て突っ込まれそうだからダメ


たくさん書いたわりに
いいネーミングがみつからないので
最初の「サルエルハーフパンツ」のままで
いこうと思いますが









何か?
へ~のコピー



前置きが長すぎました!
そろそろ画像のご紹介♪


いきますよぉ~~
レッツ!スクロ~~~~~ル!


ブログ1

ブログ2

ブログ3

ブログ4

ブログ5

ブログ6


後ろ姿が撮りにくい。。。
いい感じ♪くらいのサルエルです
「サルエルパンツはちょっと~」って方も
抵抗なく穿いて頂けるのではないでしょうか♪


着画はまた今度ご紹介します!
それでは今日はこの辺で失礼します。




ランキングに参加しています
↓をポチっとしていただけると嬉いです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 

category: ハンドメイド

初メンズ着画ゲット~!!  

おはようございます!masaracchiですo(*^▽^*)o~♪


新作スウェットのメンズ着画ゲットです!
ご協力いただいたsywnyさん旦那様のまっくふみ氏
ほんまに感謝♪感謝♪です
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

では、早速ご紹介しますっ!
sywnyさん作
まっくふみ氏モデル
身長177cm 細身

スウェットLサイズ着用
メンズL メンズL-2
(Lサイズ感想)
Lサイズ丈+2cmでジャストサイズでした!

スウェットLLサイズ着用
メンズLL メンズLL-2

スウェットXLサイズ着用
メンズXL メンズXL-2
(LL/XLサイズ感想)
裾がリブ仕様なので
こちらのサイズでも特に問題なく着られそうですヾ(≧∇≦)
股下も選べるので本当にありがたいですー!!


sywnyさん、まっくふみ氏ご協力ありがとうございました♪


こんなにたくさんの着画を送って頂いて
しかもどのサイズもすご~~~くかっこ良く作って頂いて
モデルのまっくふみ氏の雰囲気もめっちゃいい感じ♪でしたので
あつかましく画像をSHOPにもUPさせて頂きました(≧m≦)


ん~~、でもこれじゃまるで
他力本願やなぁ。。
masaracchiは何もしないまま
メンズの着画をゲットしてしまって・・・

なのでsywnyさんとまっくふみ氏に
感謝の気持ちを込めて
masaracchiお勧めスイーツを
プレゼントしたいと思います♪






砂糖
(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ 


そりゃそだ!
コレでいいわけないですよね((^┰^))ゞ テヘヘ








お2人なのでね
砂糖 砂糖



ランキングに参加しています
↓をポチっとしていただけると嬉いです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 6