argentvivo

シンプルな自分、生活を目指す2児の母ブログ。

モニターさん決まりました♪  

こんにちは、masaracchiです(^▽^)/

モニターさん決まりました!
ご応募いただいた皆様
本当にありがとうございました!

では、早速ご紹介させていただきますね♪

100サイズ jamさん  jamdiary(ブログ名)

110サイズ Totさん   Totish. ~おうち DE いくじ、はんどめいど~(ブログ名)

130サイズ rinkaさん  布好きrinka~ハンドメイド記録から日常まで。(ブログ名)

140サイズ  Nadelさん  Nadel ~ハンドメイド日記~ (ブログ名)

の4名の方です♪
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪


ん?4名・・・?
確か募集は5サイズだったハズ・・・(・・;)

<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

やらかしちゃいました
。。。(TT▽TT)ダァー

しかたないですよね・・・
私のデザイン力の問題・・・ですよね。。。
||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||
90サイズのお子さんのママには
響かないデザインだったと言う事で・・




この結果は重く受け止めて・・・・





責任を取らせていただきます。





さよなら
ポカッ (._+ )☆\(-.-メ) ゲサや!




masaracchiの傷ついたハートを癒すために
↓愛のポチっしていただけると嬉しいです!
いや、なんなら愛が無くても体だけのポチっでもOKです!
ヘ(__ヘ)☆\(^^;意味わからんわ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 

category: モニターさん

tb: 0   cm: 7

【モニターさん募集】~ワイドロップ~  

こんにちは、masaracchiですヽ(*^^*)ノ


ワイドロップのグレーディングと
レシピ作製が終わりました~
°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

なので
モニターさんを募集させていただきます♪

皆々様ご協力の程どうぞよろしくお願い致します( ̄Λ ̄)ゞ


身長116m 体重20kg 120サイズ着用
ブログ1 ブログ4

YD画像2 YD画像4


募集サイズは

90サイズ
100サイズ
110サイズ
130サイズ
140サイズ

の合計5サイズです!

募集期間ですが本日6/25(本日)~6/26(木曜)の
夜12時までとさせていただきます


もしご協力いただける方がいらっしゃいましたら


masaracchiotasuke@yahoo.co.jp


にメールをお願い致します!!


件名に お名前 or HN or しこ名 or 源氏名等を
ご記入お願い致します

後、お子様の身長、体重をご記入下さい

もし、ブログをやっていらっしゃるなら
URLも入れていただけると嬉しいです


お願い隊<(_ _)><(_ _)><(_ _)>参上



それと、サルエルハーフパンツのレディースですが
SHOPにUPできましたので
ご興味のある方はお暇なときにでも
覗きに来てくださ~い♪
お待ちしておりま~すヾ(@~▽~@)ノ



ランキングに参加しています
お帰りの際に↓をクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 

category: モニターさん

tb: 0   cm: 2

消費期限&サルパンレディース着画です  

こんばんは、masaracchiですヽ(*^^*)ノ


消費期限○年○月○日
食べ物には食品衛生法やJAS法によって
絶対記入されてますよね
でもね、でもね、食品だけでいいのか!って私は言いたい!!


だって・・・


サルパンのポッケにステッチをかけてる時
相方のボロミシンが
「きゅい~~~んキュルキュルキュキュッ」
と今まで聞いたことのない不快な音をだして
上糸がつりまくるわけですよ
最初はいつものようにご機嫌斜めなのね
あなたの我がままなんて|(-_-)|キコエマセーンと
知らん顔して縫い進めてたんですが
(うちのミシンはよくある事なので)
今回はほんっとしつこい!
まったくご機嫌を直してくれる様子がない。。

そこで、ドライバーを巧みにあやつり
ちょっこりミシンを分解して上糸がひっかかってそうな所を
いじったり、なじったり、こずいたりしてみたんですよ
それでも
「きゅうぃ~~~んきゅっきゅっきゅるる♪」

凸(-_-メ) Fuck You!!  

コンビ解消の文字が脳裏をよぎりました
そして、相方のボロミシンを横目に
パソコンで新しいミシンを検索していた時
もしかして・・・・
いや、それはない・・・
でも・・・・ひょっとすると・・・
買ってきたばかりのステッチ糸を
他のステッチ糸にかえて縫ってみると
「タタタタタタタ・・・・・・」
普通に縫えるではありませんかっ!!!
速攻haharacchiに電話をかけて
「ステッチ糸が腐るって事ある?」と聞きました
haharacchiは「ある」と答えました

∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

haharacchiいわく、40~50年くらい前の糸だと
糸のすべりが悪くなって使えない場合があるそうです

50年って・・そのステッチ糸買ったばっかりなんですけど・・・
ハッ!(`ロ´;)そういえば、商店街の手芸屋さん
ほこりを手でぬぐってから紙袋に入れてくれた。。。Σ(|||▽||| )

ステッチ糸にも消費期限を書いてください
あやうく200円のステッチ糸のせいで
ミシンを買い換えるところでした。。。


はい、それでは本題の着画のご紹介で~す♪
ヘ(__ヘ)☆\(^^;で~す♪って話なげ~~よ!

話も長かったですが
画像も多めです!

覚悟はよろしいですかぁ~~~♪
ではレッツスクロ~~~~~~~~ル!!

ブログ1 ブログ3


ブログ3-1 ブログ3-2

ブログ3-3
こんな感じでチビーズと
「アナと雪の女王」を観に行きました♪
去年作ったゆるカットソーも健在☆

ブログ2-1 ブログ2-2

ブログ2-3
こんな感じでチビーズと
イオンモール行ってきました♪

早速サルパンヘビロテ中です((^┰^))ゞ テヘヘ

グレーディングも終わり
細かいチェック後SHOPにUPします!
来週中かな♪

今日はすご~~~く長くなり
失礼致しました。。。


ランキングに参加しています
ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 4

新作ワイドロップ着画♪  

おはようございます、masaracchiです\(^▽^)/

新作ワイドロップの着画が撮れましたので
ご紹介します♪

それではいきますよぉ~~~(゚∇^*)


レッツスクロ~~~~~~ル!

ポケットの存在感大でございます。
ブログ1

正面からだとワイド感たっぷり♪
ブログ2

横からだと後ろ下がりがわかりやすいですね♪
ブログ3

後ろはおしりがすっぽり隠れちゃいま~す♪
ブログ4

こんな感じです(*゚v゚*)
近々モニターさんを募集させていただきますので
ご協力のほどよろしくお願い致しますm(_ _)m 


それと、レディース「サルパン」ですが
今日着画を撮る予定にしていますので
明日にはご紹介出来るかな?

ひっじょ~~~~に時間がかかってしまいましたが
masaracchiがサルパン呪縛から解き放たれる日も
そう遠くはなさそうですねε=( ̄。 ̄;A フゥ…

あっそれと、サルエルハーフパンツ90サイズは
すでにSHOP にUPしていますので
ご興味のある方は覗きに来てくださいね♪
お待ちしてま~~~すヾ(=^▽^=)ノ


なんのオチもないブログですが
今日は特に忙しいので
この辺で失礼致します。

サルパン着画の為に
腕立て20回
腹筋20回
背筋20回
ランニング30分
ウォーキング30分
なわとび100回
はぁ~~忙し忙し!
ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )ウソツケッ!


↓をポチッとするとmasaracchiの
「妄想だけで痩せないかなぁ」日記見れます!うふ♪(* ̄ー ̄)v
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

うそです。 

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 2

サルパン90サイズ着画&レディースサイズ画像?  

こんにちは、masaracchiです(o^∇^o)ノ

サルエルハーフパンツ90サイズの着画を
送っていただきました♪
ほんとは少し前に画像いただていいたんですが
野暮用に忙しくなかなかUPできませんでした(ノ_-。)
Totさんすみません。。。


それでは90サイズのモニターさん画像を
ご紹介させていただきます♪

90サイズ  totさん    Totish. ~おうち DE いくじ、はんどめいど~(ブログ名)
ブログ2のコピー ブログ1
カラフルなドットかすっごくキュートです♪
ポケットの色が違うところも
お尻の切り替えが黄色ってとこも
個性的でかわいい~~~~~~~(*^^*)
かなりのオシャレボーイ君的な仕上がりですねぇ♪
Totさん素敵な作品本当にありがとうございました!





続きましてサルパンレディースサイズ画像。。。ですが

いったい私は何着サルパンを縫っているのか
1...2..3......8着目・・・か・・な・・・?
はっきり言ってここまでくると
いっそサルパン職人になったろか!とか
サルパン専門店を開いたろかいっ!とか
ポジティブだかネガティブだかわからない考えが
頭の中をグルグルするわけですよ
更にそこに追い討ちで
今回のレディースサイズに修正が入るという・・・



あれですね、ショックとか通り過ぎて



稲中卓球部
頭パー-----ンね。
こんな感じです。ハイ。

修正が入ったので
あまり参考にはならないと思いますが
別に仕事をサボって飲み歩いていたわけじゃないよ!の
アリバイをはっきりさせる為だけにサルパンをUPします

前。
ブログ1-1

後ろ。
ブログ3
以上です。

ちなみにボツになったサルパン8本は家族や
知人にプレゼントしたのですが
私の周りでサルパンがかぶりまくって
まるでユニクロ状態


ハンドメイドの意味ね~~~~~llllll(-_-;)llllll


そしてmasaracchiは新たにサルパンを作成し
ユニクロ仲間参加決定。。。。



どやさっ!


同情するならポチッてくれ!(p_q*)シクシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

category: モニターさん

tb: 0   cm: 2