argentvivo

pattern shop cozyのブログ

モニターさん決まりました♪  

こんにちは、masaracchiです(^▽^)/

新作「コスモ」パンツのモニターさんが決まりました♪
ご応募いただいた皆様本当にありがとうございますm(_ _)m

では、早速ご紹介させていただきます!

90サイズ sasaさん sasasa(ブログ)

100サイズ Jasmine*yメメさん Jasmine*Y(ブログ)

110サイズ みきてぃさん  noyu*+m(ブログ)

130サイズ 8.6秒バズーカさん(仮名) custodial liberty(ブログ)

今回は募集させて頂いたサイズが
無事全部決まりましたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
ありがごうございます!!

モニターさんのご住所がそろい次第
型紙を発送させていただきます♪
早く作品を見てみた~い\(o⌒∇⌒o)/
ア~ンド修正が入りませんように。。ドキドキの日々。。


話は変わりますが
引っ越してから地域の役員と
学校の役員をなぜだか掛け持ちする事になってしまい
超多忙な毎日を送っています
しかも最近急に暑くなったり
そんなこんなで昨日まで少し体調を崩してました(ノ_-。)
ちょっとくらいの無理は平気だったんですけどね

体力の衰えを感じますね~

ちょっと運動しないと駄目ですね
ラジオ体操くらいから始めようかな
たいそうのコピー


季節の変わり目なので
皆さんも体調にお気をつけて♪


それでは今日はこの辺で
御機嫌よう

ラジオ体操くらいからなら
私も始めちゃおっかなぁ~と
思われましたら↓をポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

category: モニターさん

tb: 0   cm: 2

【モニターさん募集します】~新作コスモパンツ~  

おはようございます!masaracchiです(o^∇^o)ノ

コスモパンツは宇宙人から始まり
紆余曲折ありましたが
無事?完成いたしましたので
モニターさんを募集させていただきます!

皆々様ご協力の程どうぞよろしくお願い致します( ̄Λ ̄)ゞ

コスモショートパンツ&ハーフパンツ2種類の着画を
一気にご紹介ですので画像は多めです!


みなさん、スクロールの前に
右手の人差し指のストレッチを忘れずに♪(゚∇^*)

ではご紹介します!
新作「コスモ」着画です!

レッツスクローーーールタイムっ!
コスモ1-1

コスモ1-2

コスモ1-3

コスモ1-5 
モデル 身長120cm 体重22kg 120サイズ着用

コスモ2-1 

コスモ2-3

コスモ2-2
身長141cm 体重29.5kg 140サイズ着用

コスモ5



では、モニターさんを募集させていただきます!

募集サイズは
90サイズ
100サイズ
110サイズ
130サイズ
の合計4サイズです!

募集期間ですが本日4/27(本日)~4/29(水曜日)の
お昼12時までとさせていただきます


もしご協力いただける方がいらっしゃいましたら


masaracchiotasuke@yahoo.co.jp


にメールをお願い致します!!


件名に お名前 or HN or しこ名 or 源氏名等を
ご記入お願い致します

後、お子様の身長、体重をご記入下さい

もし、ブログをやっていらっしゃるなら
URLも入れていただけると嬉しいです

ゴールデンウィークが間近なので
ご応募があるかどうか不安は残りますが・・・

宇宙人2のコピー


「ポケットやり直したら余計似てるよね」って
思われた方は↓をポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 

category: モニターさん

tb: 0   cm: 4

新作コスモが・・・・・(ノ_-;)ハア…  

こんにちは、masaracchiです(ノ_-;)ハア…

新作コスモはショートパンツの予定だったんですが
にぃにの夏服も少ないので
この際、男の子も気軽に穿けるように
ハーフ丈をプラスしました(^▽^)/
で、早速ハーフ丈のコスモも作製しましたので
ご紹介します♪

【新作】コスモ~ハーフ丈バージョン~
コスモ2

コスモ3
しかも、ベルト部分もポケット口も
全て共布で作製してみました♪
リブがなくても大丈夫!('ー') フフ
もちろんポケット口切り替え布バージョンの
型紙も付け足しましたよ♪



後は着画を撮ったら
モニターさん募集のハズだったのに・・・

募集できたはずだったのに・・・

だったのに・・・・


この段階で!
まさに昨日の夜!
どえらい失敗に気がつきましたΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓ 


証拠写真がこちら
コスモ1


わかります?
いや、ぱっと見わかりませんよね?
私はかなり長い事気がつきませんでした
しかもパンツ見ながらレシピ作ってたのに・・・

正解は・・・

ショートパンツのポケットが左右逆|||(-_-;)||||| 
垂れ目ではなくつり目が正解。


昨晩遅く泣きながらやり直しました(p_q*)シクシク
たぶん夜中にすすり泣きが聞こえたら
それは幽霊の仕業ではなく
ポケットを間違えた人だと思います

で、今日着画を撮る予定だったのですが
もう一度パンツの画像を撮りました
コスモ6

コスモ7

コスモ4

コスモ5

着画が撮れたらモニターさん募集致しますので
お時間のある方はご協力よろしくお願いします!

しかし・・・間違えバージョンも案外かわいい奴なので
何かしら手を加えてその内別のデザインとして
作製しようと思います(o^-^o) ウフッ



どえらい間違いやって
すすり泣きながらやり直した経験のある方は
↓をポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 6

ワイドロップレディース着画  

こんにちは、masaracchiです!うふ♪(* ̄ー ̄)v

やっとこさっとこさワイドロップの着画が
撮れましたので紹介します!

張り切ってご紹介!みたいに言ってますが
サンプルをブログUPしてからだいぶと時間が・・・ですよね
しかもたいした着画でもなですし
コーディネートも1種類ですし
さっさと撮って紹介しとけよ!って話ですが
そこは~何だ?アレですよぉ~・・ね!って事で

夜露死苦!( `ー´)ノ

ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )ゴマカスナッ!


それではご紹介します!
ワイドロップレディース
モデル 162cm Mサイズ着用

(前です)
ワイド1-3

(横です)
ワイド1-2

(後ろです)
ワイド1-1

短いですが以上です。(^▽^;)

いや、だってね
ワイドロップの特徴であるポケットを
紺色で作ったら

ぜんっぜん!目立たね~!_| ̄|○
↑ついでに文字も紺色にしてみましたが、やっぱインパクトイマイチですね。

なので画像たくさん載せても
あんまり意味がないかなぁ~と
控えめに3枚だけにしておきました

近々SHOPにUPします♪

それと、新作コスモのレシピと
グレーディングがもう少しで完成しますので
近々モニターさん募集をさせていただきます!

どうぞよろしくお願い致します!


ただのロンTにしか
「み~えないんっだからぁ~♪」
↑つい歌ってしまった人は
↓をポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

【新作】コスモパンツ♪  

こんにちは、masaracchiですヾ(@~▽~@)ノ

ワイドロップの着画がお天気のせいだったり
私の野暮用だったり、すっぴん落ち武者だったりで
なかなか撮れない日々が続いております・・・(-"-;A ...
ただ、雨だろうと落ち武者だろうと
パソコン&ミシン仕事は支障がありませんので
新作パンツを完成させちゃいました♪ヽ(^◇^*)/ ワーイ

では早速ご紹介させていただきますっ!

【新作】コスモパンツ!です!!

前です。
コスモ①

後ろです。
ポケットについている「25」に意味はありません。
コスモ②

横です。
コスモ③

後ろポケットはこんな感じです。
コスモ④


どうでしょか?



久しぶりに名前の由来を書こうと思います

この新作パンツがなぜ「コスモ」になったのか・・・・

デザインしている時も・・・なんだかなぁ~(-_-)ウーム

作製している時も・・・・なんだろなぁ~「(ーヘー;)え~と...

何かに似ているような・・・・でも何かがわからない・・・・?

小さな違和感を覚えつつもパンツを完成させ
イザ名前を決める段階になったら・・・



ハッ!(`ロ´;)





コスモ①










宇宙人

お前かっ!Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

という事で
宇宙人→宇宙→cosmo(コスモ)となりました


「似てる!」と思われる方は
↓をポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 6