argentvivo

シンプルな自分、生活を目指す2児の母ブログ。

新作・・・?Simple Line  

おはようございます、masaracchiです(^▽^)/

新作「スリーティー」のモニターさんに
昨日速達で型紙を発送しました♪
モニターさんの作品楽しみ( ´艸`)ムププ

ところで、タイトルの新作・・・?Shimple Lineですが
何とも曖昧な書き方をしていますが
それには理由がございまして。。

スリーティーの着画を撮るにあたって
娘ちゃんのボトムがほぼサイズアウトしてて・・・
慌ててちゃちゃっと作ったんですが
そこでhaharacchiが一言

ha:「ごちゃごちゃした型紙だけじゃなくて
   シンプルなちゃちゃっと作れる型紙も
   欲しい人おると思うよ」

ma:「えっ、そうかなぁ?普通すぎる気がする・・ん?
   てか、今masaracchiのデザインをごちゃごちゃって言うた!?」
   ε-(=`ω´=)凸テメェ!!

ha:「いや、いや(^▽^;)何ていうか
   おにぎりで言ったら手が込んでそうなおにぎらずより
   梅おにぎりでいいからすぐ食べたいって時あるやろ?」
   ~(=^‥^A アセアセ・・・

ma::「ん~、確かに一理ある。めっちゃお腹すいてる時は
    具をぎょうさん入れるおにぎらずより、梅だけポンと入れて
    シャッと食べれる梅おにぎりの方がいい・・・・・。」
    ( ̄- ̄)ナルホドネ

ma:「確かにそれは分かる、でもね、でもね
   今までmasaracchiなりに一生懸命デザインを考えて
   型紙も出来るだけ簡単に作れるように
   工夫してきたつもりやねん!
   masaracchiのこだわりを精一杯貫き通してきたのに
   それを・・・それを・・・
   「おにぎらず」はないんちゃうん?
   比べるならせめてフランス料理とお茶漬けにしてや!」
   ヘ(__ヘ)☆\(^^;コダワルトコソコカヨ!

ha:「・・・・・・・・」( ̄_ ̄|||)

ということで、Simple Lineが誕生しました
デザインは普通な感じですが
簡単に短時間で作製していただける型紙をスローガンに掲げ
これからこれまでの「おにぎらず」型紙と
並行して進めていきたいと思います
↑「おにぎらず」型紙、何気にちょっと気に入っている(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

では、早速ご紹介します!

レッツ!スクローーーーール♪

ショートパンツ-Simple Line-
DSC_2726.jpg DSC_2728.jpg

DSC_2732.jpg DSC_2738.jpg

DSC_2822.jpg
ね、シンプルでしょ♪
サンプルは一時間弱くらいで
完成しましたよ(^▽^)

型紙はコスモパンツの型紙を基に
作製していますので
モニターさん着画のサイズ確認は
済みとさせていただきました

SHOPにはすでにUPしております
ご興味のある方は覗いてみて下さい♪


SHOP←ポチッとな♪


以上、Simple Lineのご紹介でした

「Simple Lineいいんじゃない♪(o^-^o)」と思われた方は
↓をポチッとお願いします!
「けっ、おもんなっ!(`ヘ´) 」って思われる方は
押さなくていいですllllll(-_-;)llllll
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 6

【モニターさん決まりました♪】 ~スリーティー~  

こんにちは、masaracchiですo(*^▽^*)o~♪

ちょっと奥さん聞いて♪聞いて♪
快挙です!!
最近モニターさん募集でちらほら
穴を開けていたmasarachiですが
今回6サイズ募集の超無謀な計画にもかかわらず
全サイズご応募いただけました!!!
⊂( TT __ TT )⊃ウルウル
これもひとえに
ご応募いただいた方々のおかげでございます
本当に、本当にありがとうございました!m(*T▽T*)m


私はこの感動を声を大にして言いたいです!


pattern shop cozyの半分は
(モニターさんの)優しさで出来ている!!

↑バファリンのパクリとかバラしちゃや~よ
てか、バファリンでかすぎじゃない?
優しさとかいらないから小さくして!って話よね
私クスリ飲むの苦手なんだよね~
(・_;☆\(-_-)ナンノハナシヤネン!



では、モニターさんをご紹介します!


80サイズ m!kisukeさん miki no sewing note(ブログ)

90サイズ namiさん pon*pon*pon(ブログ)

100サイズ あゆ*さん Cerisier(ブログ)

110サイズ ☆きらきら☆さん ハンドメイド☆きらきら☆(ブログ)

130サイズ KIZUNAさん -KIZUNA- original handmade(ブログ)

140サイズ Nadelさん ぼちぼち すきなコト。(ブログ)

以上6名の方です

モニターさんのご住所がそろい次第
型紙を発送致します♪

モニターさんの作品
楽しみですね~o(*^▽^*)o~♪
近々ご紹介できると思いますので
お楽しみに~♪


モニターさんご応募メールで質問を受けました
他にも待ってらっしゃる方がいらしたらと思い
こちらにも書いておきます

質問)ビーンズレディースの完成はいつ頃でしょうか?

返事)ビーンズレディースはもう少し時間がかかりそうです
    納得のいくラインになるまで少しお時間を下さいませ
    すみません。。。

以上です。

出来る限り早く出来上がるように頑張ります!


それでは、皆様
御機嫌よう(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

「モニターさん揃ってよかったね♪」と
応援して頂ける方↓をポチっとお願いします
「ふんっ!たまたまやんけ!」って思われる方は
押さなくていいです(T-T*)フフフ…
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

category: モニターさん

tb: 0   cm: 0

【モニターさん募集】新作スリーティー♪  

おはようございます、masaracchiです(o^∇^o)ノ


今日は気になる箇所の修正が済んだ
新作スリーティーの
モニターさん募集をさせていただきます!

やり直した箇所は
パフスリーブTシャツです

コレが
スリーティー3

こうなりました♪
スリーティー4

この袖はちっちゃな羽をイメージしてたんですが
上の袖だと大きすぎて・・・。何度も試作したのにな~??
なのでサイズを修正しました♪

では、着画をご紹介します!

今日はか~な~り画像多めです。。(;^_^A

それでは!
レッツスクローーーーーーール♪

普通袖バージョン
スリーティー-1- スリーティー1-2
スリーティー1-3

スポーティー袖バージョン
スリーティー2-1 スリーティオー2-2
スリーティー2-3

バルーン袖バージョン
スリーティー3-1 スリーティー3-2
スリーティー3-3

モデルは120cm 22kg 120サイズ着用

では、モニターさんを募集させていただきます!

募集サイズは
80サイズ
90サイズ
100サイズ
110サイズ
130サイズ
140サイズ
の合計6サイズです!

募集期間ですが本日5/27(本日)~5/29(水曜日)の
お昼12時までとさせていただきます


もしご協力いただける方がいらっしゃいましたら


masaracchiotasuke@yahoo.co.jp


にメールをお願い致します!!


件名に お名前 or HN or しこ名 or 源氏名等を
ご記入お願い致します

後、お子様の身長、体重をご記入下さい

もし、ブログをやっていらっしゃるなら
URLも入れていただけると嬉しいです

普通袖とスポーティー袖は男の子でも
いけると思いますので男の子のモニターさんも
全然OKです!

ちなみに、全種類作って頂かなくても
1種類だけとかでもOKです♪(⌒^⌒)b


Tシャツがちょうど足りなかったのよね~って方
是非ご応募よろしくお願いします!!


募集サイズが多いのでかなり不安ですが。。。
(>人<*)ォ願ぃ…!!!  


ついでに↓ポチッとも
(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 

category: モニターさん

tb: 0   cm: 2

ビーンズレディース途中経過&作ったもの♪  

こんにちは、masaracchiです!うふ♪(* ̄ー ̄)v


スリーティーのグレーディングとレシピが完成したので
モニターさん募集をしようと思ったんですが
着画をチェックしてまして1箇所ちょっと気になっるところが・・・
なので今やり直しの最中です。。。Σ(|||▽||| )
何回も仮縫いやったのに。。何回も修正して作ったのに。。
我ながら情けない・・・(* ハ)


で、ビーンズレディースの細かな修正も同時進行してたのですが
やっと修正できましたので、再度サンプル作りです♪

そう言えば、前回の画像UPしてなかったので
ついでにUPしちゃいます♪

ビーンズレディース
(修正前のサンプルです)

(前)
ブログ
これこれ!キッズ用と大きく異なる箇所
前開き!!これがね~、ウエストのゆとりが
ぜんっぜん変わっちゃうので同じイメージに近づけるのが
ちょっと大変でしてん(-。-;)
それと、ファスナー付けをいかに「いがいと簡単やったわ♪」って
言ってもらえるように工夫するか!
これがまたまた大変。。。(;^_^A
ない頭をフル回転させて煙りが出ております( ̄ェ ̄;)

(後ろ)
Lビーンズ4
はい、コレお決まりのあれね♪
眉間にしわをよせて
肉食獣が草食動物を狙う目をすると
後ろポケットがびみょーに見えて・・きま・・・せん!
諦めてくださいプー!(*≧m≦)=3
ショップ画像でチェックしてね♪

pattern shop cozy←ポチットな!

今回のビーンズレディース
SHOP画像としても大失敗ですが
どうせもう1着つくらなあかんし。。ええねん( p_q)

(おまけ)
Lビーンズ5
「あらやだ、奥さん大変ね~」と言っているように
写真撮ってみました♪( ´,_ゝ`)プッ
見えるかな?

という事で、
ビーンズレディース完成まで頑張ります( ̄Λ ̄)ゞ


あと、先週作ったもの♪

運動会が昨日あったんですが
毎年思っていた「お弁当をつつむやつがない!!」
というのを前々日くらいに思い出して
布山から使えそうな生地を出してきて
ガーーーーーーっと縫ってみました

「THEあずま袋」
あずま袋1
まだ製作途中ですが・・・不安になってきて
一応確認・・・・・・。

じゃん♪
あずま袋2
ちっせ!Σ(|||▽||| )

弁当を包む以外に使用する事はないと思ったので
このまま作り上げてもね~(・・;)
なので早速糸をといて一からやりなおし!

そして出来上がったのが
「THEクッション」
ヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン
しかも2個♪(≧m≦)ぷっ! 
クッション2
デニム生地が足りなくてあずま袋は断念
どれだけ生地が足りないかっていうと
クッションの継ぎ接ぎ部分あるでしょ
あれ、デザインじゃなくて本気の継ぎ接ぎですから♪
戦後は当然だったマジ継ぎ接ぎ
今はなかなか見れないですよね~
でも、なっなっなんと!!
その貴重な品物がmasaracchiの家に来ると見れます♪
お近くにお越しの際は是非
ナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ

と言う事で

スリーティーもやり直し
ビーンズレディースもやり直し
あずま袋に関しては論外
なんだか書いててだんだん悲しくなってきたllllll(-_-;)llllll


でもっ!こんな私でも、やり遂げた事がっ!!


「THE運動会弁当」
運動会弁当
チビーズが喜んでくれたので
数々の失敗もまぁいっか!
また頑張ろう♪と思えました

ちなみに、まっくろくろすけの横のおにぎりは
ボタンホールではありませよ!ベイマックスです!

ボタンホールにしか見えね~(* ̄m ̄)プッと
思われた方は↓をポチっと
ベイマックスに見えるわよ♪(⌒-⌒)ニコと
思われた方もやはり↓をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

category: 日常

tb: 0   cm: 0

【お詫び】と【新作】スリーティーご紹介  

こんにちは、masaracchiです

まず、コスモパンツの訂正のご連絡です
お買い上げいただいた方にご連絡をしてるのですが
送り漏れがあった場合も考えて
こちらにも記載いたします

①レシピの裁断図90~110サイズの
 ポケット口見返しと書き込んでますが
 これは、ポケット口切り替えの間違いです

②レシピの裁断図にポケット口切り替えの絵が
 1つしか入っていませんが2つです
 4枚必要になります
 (型紙には4枚と記載しています)

訂正してお詫び申し上げます。
以後このような事のないように
注意していきたいと思います。
申し訳ございませんでした。




次に【新作】スリーティーをご紹介させていただきます
少しお得な型紙を作りたくてちょっとやってみました!
3パターン込み込みで(=v=)ムフフ♪
スリースリーブTシャツ!
略してスリーティー♪
↑安易な発想(;^_^A

とりあえずご紹介します♪
今日は画像が大量なので
そこんとこよろしく哀愁です!(*`◇´*)/

では

レッツ!スクローーーーールタァ~イム!


しょっぱなからドーン!Tシャツ3姉妹♪
スリーティー1

《普通袖バージョン》
スリーティー2

《スポーティーバージョン》
でも、スポーティを女性らしくアレンジと思って
袖をシフォンのなみなみ加工のやつ使ったら
袖のデザインがわかりにくくなっちゃったΣ(|||▽||| )
袖がぽわぽわして見えるのはアイロンがけの手抜きではなく
シフォンのなみなみだからなの

スリーティー4

《バルーン袖バージョン》
女の子らしいにカッコイイをプラスしたくて
やっちゃいました!masaracchiのTシャツリメイク♪
ドルガバもびっくり仰天だぜ!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ 
スリーティー3 
 
↓コレが↑こうなったのだ♪
かなり着倒してるのですが
最後にもう一働きしてもらいます( ̄Λ ̄)ゞ

スリーティー6

バルーン袖のアップ♪
猫か狸か知らんけど
ぎょ~さんこっち見てる~~~|)゚0゚(|
スリーティー5

以上Tシャツ3姉妹でした♪
スリーティー7

3種類の袖が付いたお得ちゃん型紙♪
「こっちの袖はいらんからまけてぇ~やぁ!」
とかは言いっこ無しでお願いします
レ(゚∀゚;)ヘ=З=З=Зニゲロ


只今、レシピとグレーディングの準備中♪
モニターさん募集の際はどうぞよろしくお願いします( ̄Λ ̄)ゞ


最近片付けにはまっているmasaracchi
ワイドロップレディースの残り生地と
puririさんで買って大事にしまい込んでいた生地と
お気に入りだからってしまい込んでたら意味ねーし!
ボロTシャツリメイクで新作作製がてら
棚の片付けにもなっちゃった♪v( ̄ー ̄)v
目指せ布山整理!


私も3姉妹作製して布山整理しよっかな~♪
と思われましたら↓をポチッとお願いします(*^m^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0