argentvivo

シンプルな自分、生活を目指す2児の母ブログ。

新作SUNピース着画  

こんにちは、masaracchiです\(^▽^)/

いや~~~な感じの天気から
やっと抜け出して昨日から晴天です♪
どうせ暑いなら晴れの方がいい
紫外線とか気になるけど
どうせ地黒だし、日焼け対策頑張っても毎年真っ黒だし
llllll(-_-;)llllllどうせ・・どうせ・・・何やっても真っ黒だもんね
なら、雨で余計に蒸し暑いより晴れの方がいい
しいて言えば、湿気のない曇りが最高なんですけどね♪
そんな状態ってありましたっけ?

お天気の話ばかりしてると
近所のおばちゃん?って感じなので
この辺でやめておきましょう
masaracchiは近所のおばちゃんよりもう少し若者なのでね


それでは、新作SUNピースの着画ご紹介します♪
画像ちょっと多めです。ハイ
人差し指のストレッチして下さいね
急に動かしてピキッとかなって
カンカン照りの中病院とか行くの大変ですよ
↑あっ、また天気の話∑(`□´/)/ おばっ!ちがう、やばっ!
気をつけねば( ̄ε ̄;|||

Aラインワンピ+パフ袖
Aライン1 Aライン2

ウエストゴムワンピ+カップ袖
ウエストゴム1 ウエストゴム2

切り替えワンピ+フリル袖
切り替え1 切り替え2

切り替え3

こんな感じです、どうでしょか


しかし、このレシピ書くの大変でした
身頃の説明もいるし、袖の説明もいるし。。
ひとつひとつは全然難しくないんですが
どこからどう説明したら分かりやすいのか・・・( ̄Д ̄;;
ちょっと時間かかっちゃいました。。
グレーディングも半分くらい終わっているので
もう少しで出来上がりです♪

あっそれと、何気にビーンズレディースの
マスターパターンも完成しました♪(○゚ε^○)v ィェィ♪

にぃにの夏もの早く作らないと足りない・・・

やる事いっぱいで目がまわりそうですが
頑張って仕上げるぞ~!えいっえいっお~!
元気があれば何でもできるぅぅぅぅぅぅ!!



猪木


暑かったりムシムシしたり
かと思えば朝晩ちょっと冷えたり
皆さん体調にはくれぐれもお気をつけ下さい
あっ、天気の話で締めくくってしまった{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

そう言えば最近わりと天気の話してるかも・・・( ▽|||)サー
と気が付いてしまった方↓をポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 2

新作「SUNピース」(* ̄∇ ̄*)  

おはようございます、masaracchiです(^▽^)/

小学校でプールが始まりました
大阪にいる時は男の子と女の子の
お着替えは別の教室だったみたいなんですが
福岡の今の小学校は1つのクラスで
一緒にお着替えをするらしく
娘ちゃんが真顔で訴えてきました

娘:「ワンピース作って!!」
ma:「何で?」
娘:「ジロジロ見てくる男の子がおんねん!」

だそうです。

風呂上りに裸族上等で家の中を徘徊する
あなたが言いますか・・・・(-。-;)

と言う事で新作はワンピースに決定しました♪

ご紹介します!
新作「SUNピース♪」

左からゴムウエスト、切り替えウエスト、ノーマル
ブログ1

左からカップ袖、フリル袖、パフ袖
ブログ2

スリーティーに引き続き
またも一気に3パターンの袖つけちゃって
身頃切り替えとかで別物ワンピ風♪
洗い替えに3着あれば充分っしょ
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

娘ちゃんの夏物は・・・
Tシャツ3枚(スリーティー)
短パン2枚(コスモ、ショートパンツ)
ワンピース3枚(SUNワンピ)

Tシャツが後2枚くらい欲しい感じですが
スリーティーとSUNワンピのAH寸法を揃えたから
身頃はスリーティーでSUNワンピの袖を付けて
Tシャツにします(-L-)ククク
新たに女の子Tシャツデザイン考える気無し
↑手抜き前提の計画的犯行

プールのお着替えが男女同じクラスのお子さんや
この袖はワンピ向きよ!とか、この袖はTシャツの方が合う!とか
こだわりのある方にお勧めします

レシピとグレーディングが終わりましたら
モニターさん募集させていただきますので
何卒よろしくお願い致します

手抜きは私も大好物よ♪って方は↓を
ポチッとお願いします
なかまっ♪なかまっ♪な~か~ま~♪(*^m^*) ムフッ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 4

新作「スリーティー」モニターさん画像  

こんにちは、masaracchiですo(*^▽^*)o~♪

新作「スリーティー」のモニターさん画像の
ご紹介です♪

ちょっと確認したいところがありまして
ご紹介が遅くなってしまいました。。。反省。。(ノ_-。)


100サイズ あゆ*さん Cerisier(ブログ) 
スリーティー100-1 スリーティー100-2
素敵♪ステキ♪すってっき~~~~♪
これぞまさしくっ!THE女の子服~~~~~キャ(ハ*))((*ノノ)キャ
家の娘ちゃんコレ見たら
絶対「こっちの方がいいわ~~~」って言うね
リボンとか花柄とかあゆ*さんみたいに
上手に使ってみたい!!←夢ですな一種の
あゆ*さん、こんなパーフェクト女子服に仕上げていただいて
ありがとうございました!


140サイズ Nadelさん ぼちぼち すきなコト。(ブログ)
スリーティー140-1 スリーティー140-2
おお~~~!ナチュラリ~♪
こういうナチュラルな感じもいいですよね~
何にでもあわせやすいし、しかも!
あえてスポーティー袖の衿元にリボンのアレンジがいい!
私大好きです!!!
カッコ可愛いは私の目指すところなのでね
Nadelさんステキな作品ありがとうございました!

ショップにはすでにUPしております
ご興味のある方はお暇な時に
遊びに来てください♪


ここです♪←ポチッとな


今日はすんごく忙しく
なんのオチもありませんが
これで失礼致します。

ランキングに参加しております
↓をポチッとしていただけると
小躍りして喜びますヽ(´▽`)/へへっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

category: モニターさん

tb: 0   cm: 0

新作「スリーティー」モニターさん画像  

こんにちは、masaracchiです!

新作「スリーティー」の着画を
モニターさんからぞくぞくと
送って頂いております♪

今日は、先に送って頂いた方
4名のモニターさん画像のご紹介です!
みなさん2種類以上作ってくださってますので
詳細はモニターさんのブログにて御確認下さい♪

80サイズ m!kisukeさん miki no sewing note(ブログ)
スリーティー80-1 スリーティー80-2
いや~~~ん、超かわうぃ~~~んですけど(Ψ▽Ψ*)イヤン♪
バルーン袖の身頃についたレースのワンポイントと
袖がマッチング~でさらに可愛さUPですや~ん♪
スポーティー袖もかわいい♪かわいい♪
小さい女の子がオシャレしてるともう萌え萌えですよね
m!kisukeさんのアレンジ力も合わさって
最強にかわいいんですけど!
m!kisukeさん、素敵なTシャツに仕上げて頂いて
ありがとうございました♪


90サイズ namiさん pon*pon*pon(ブログ)
スリーティー90 スリーティー90-2
ブルーにドットと白い袖のコントラストがかわいい♪
袖がはっきりしてるので本当の羽みたいで
そのまま飛んでいってしまいそうですよね
小さい天使ちゃんみたいでかわいい~♪(*ノ∇)ゝ
うちの娘ちゃん最近ブルー系にはまってるから
似たような感じで作ってあげようかな( ´艸`)
夏のTシャツって何枚あっても足りないですもんね。。。(^▽^;)
namiさん、かわいい作品ありがとうございました♪


110サイズ ☆きらきら☆さん ハンドメイド☆きらきら☆(ブログ)
スリーティー110 110-2.jpg
おお~~~~\( ~∇~)/ユニセックスな感じでおしゃれな
男の子Tシャツになってるぅ~♪
普通袖とスポーティー袖は男の子でも全然OKな感じなので
☆きらきらさん☆みたいにセンスいっぱいおしゃれな
男の子服として作って頂けたらと思います!
しかし、この手のボーダーはうちのにぃには着こなすの
無理だろうなぁ~、オシャレなんだけどなぁ~
☆きらきら☆さんとこの息子君オシャレさんでいいなぁ~[壁]‥) チラッ
☆きらきら☆さん、素敵な作品ありがとうございました!


130サイズ KIZUNAさん -KIZUNA- original handmade(ブログ)
スリーティー130-1 スリーティー130
いいっ!すごくいいっ!!∑(〃゚ o ゚〃)
夏のオシャレな女の子発見!!
スポーティー袖のボーダー、すっごく可愛くて
目を引きますよね♪是非マネしたい感じ!
めがねのステンシルも決まってるぅ~♪
ピンクのボーダーにバルーン袖も
女の子らしくてすごく可愛いですよね♪
KIZUNAさん、センス抜群ですよね、脱帽。
KIZUNAさん素敵なTシャツに仕上げて頂き
ありがとうございました!

今日はこの4名の方のご紹介でした♪
あと2サイズのモニターさんもすでに画像を
送って頂いているので
ダッシュで画像編集してご紹介します!

SHOP画像は出来きてますので
近々UPします!


それでは今日はこの辺で
失礼致します♪


最近何かと忙しいmasaracchi
ちょっとお疲れ気味でございます。。。

「お疲れちゃ~ん、頑張れよ~」の
応援ポチッとしていただけると元気がでるので
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

category: モニターさん

tb: 0   cm: 0