argentvivo

pattern shop cozyのブログ

週末の出来事  

おはようございます、masaracchiですヾ(=^▽^=)ノ

暑い日が続いておりますが
皆様いかがおすごしでしょうか

masaracchiは結構快適に過ごしております
大阪と比べると福岡の方が過ごしやすいような・・・?
ヒートアイランド現象が起きないからかなぁ
南に引っ越したので夏の暑さは覚悟してたんですが
masaracchiにとっては嬉しい誤算でした(o^-^o) ウフッ
本格的な暑さはこれからでしょうけどね。。。(;^_^A アセアセ・・・


で、先週末に
チビーズが夏休みに入って初の
おでかけしてきました♪

行き先は「海」
キレイな海を見た事がなかったうちのチビーズ
海に行ったことはあるんですがいまいちな所ばっかりだったもんで
今年の夏はキレイな海で泳がせたるっ!と
山口県のしおかぜコバルトブルービーチまで
行って来ました!うふ♪(* ̄ー ̄)v
かあちゃん頑張ったよ!って運転はにぃちゃんでしたがプー!(*≧m≦)=3
にぃちゃん家族を巻き込んでの民族大移動状態で
ワイワイ楽しいお出かけ♪

ベストセラーにもなった 『死ぬまでに行きたい! 世界の絶景』で
3位にも選ばれていた角島大橋渡りました

画像お借りしました
無題2


渡ってる時もいい感じでテンション上がります♪
山口1


ビーチについて海に近づいてみると
ビフォーアフター風でどうぞ
「なんという事でしょ~」
美しすぎるやないか~い!!
山口2


チビーズも大満足で
お昼ごはん以外
ほとんどあがってきませんでした
だから写真撮り損ねちゃったΣ(|||▽||| )
masaracchi一生の不覚でござる 号(┳◇┳)泣

写真取り損ねて残念だったけど
チビーズは大満足だったので
良かったよ♪
これで、海=微妙は撤回されたかな

で次の日はチビーズはお家でゴロゴロ
その間にmasaracchiは
ず~~~っとやろうと思って
やっていなかった事をやちゃいました

コレをダイソーで買ってきて
玄関1

フリーのウォールポスター画像を
印刷して入れる
ひげ←ポチッとするとフリー画像ページに飛びます
アルファベット←ポチッとするとフリー画像ページに飛びます
文字いっぱ←この方のブログのどこかの記事で紹介されてました。。見失ってしまってすみません。
玄関2

で、な~~~んにも置いてなかった
さみし~~~い玄関に飾りました♪
玄関3

玄関開けるとウォールポスターがお出迎え
玄関開けて、「くさい!」って言われたら嫌なので
横っちょに大好きなラベンダーのポプリ置いてます
玄関4

何にも無いのも殺風景すぎるなぁと思ってまして
でも、掃除の邪魔になるのは嫌やしなぁ。。。
なのでこのくらいがmasaracchi的には丁度よさそうです
お値段的にもね♪フレーム代だけで出上がり♪ヾ(>▽<)o

引っ越して半年以上何も無かった玄関が
結構お気に入りのスペースとなりました♪
にしても半年放置はやりすぎだろ

「やっぱ100均はいいよね~」と思われた方は
↓をポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

category: 日常

tb: 0   cm: 2

【新作】ハーフパンツ着画  

こんにちは、masaracchiです(^▽^)/

私、福岡に引越して半年くらい経ちますが
生まれて初体験をすでに2回経験しました

その体験とは・・・・


「事故Σ(|||▽||| )」


1度目はヤマト運輸の駐車場で
見るからに高級そうな車がバックで近づいてきて
いや~な予感がしてΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
クラクションを思いっきり鳴らし続けたんですが
みるみる近づいてきて
ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
年配のご夫婦が降りてきて平謝りされました
893な方じゃなくてちょっとホッとしました
仕方ないですよね、人間ですもの
不注意もあります
娘ちゃんも乗っていたので恐怖のあまり
固まってましたが
誰も怪我が無くて良かったです
車もほとんど傷が見えなかったですし
謝って頂いただけたのでOKとしました



そして一昨日もまた
近くのスーパーの駐車場で
お決まりのバックで追突です
私はまたも止まってクラクションガンガン鳴らしてたんですが
ボッコしいかれました。。。

またかよ・・・・|||(-_-;)||||||どよ~ん

今度は年配のご婦人が降りてきて
開口一番こう言われました

「バックしてるの見えなかったの!!!」

( ̄ェ ̄;) エッ?

冗談じゃねぇ!

冗談じゃねぇ!!

冗談じゃねぇぇぇぇぇ!!!


凸(-_-メ) Fuck You!
「はぁ~!何ゆうとんねんっ!○×△□★・・・・・」
たまご1パック分くらい言い返してやりました

結局警察を呼んで
ご婦人に謝罪してもらい
保険会社に連絡して
10対0でmasaracchiに責任無しです


この経験を経て悟りましたよ

「事故を回避するには」

瞬時に状況が判断できて
F1レーサー並みにギアチェンジが早く出来て
迫りくる車を華麗にかわせるように
ドライビングテクニックを身につけよう!

この夏、峠でブイブイいわせてる車を見たら
masaracchiがドライビングテクニックを上げる為
練習してるのだと思ってください
ヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン


話が随分長くなりました・・・(・・。)ゞ テヘ
ハーフパンツの着画ご紹介します!
ハーフ1 ハーフ2

ハーフ3 ハーフ4
膝上の涼しげなハーフパンツ
にぃにも大満足で穿いてくれてます(=v=)ムフフ♪
レシピもグレーディングも終わってますので
近々SHOPにUPします!

それでは、今日はこの辺で
失礼致します

「masaracchi怪我が無くて良かったね~」と
思っていただけた方↓をポチッとお願いします
「ちっ!怪我してたらウケたのに(`ー´) クククッ」と
怖い事を思われた方は・・・人でなし~~~~!(* ハ)エーン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 2

【新作】SUNピース モニターさん画像&【新作】ハーフパンツ  

こんにちは、masaracchiです(o^∇^o)ノ

早いです!早すぎです!
もう100サイズの着画送って頂きました!!
しかもす~~~~~っごく可愛いのぉ♪

ではご紹介させて頂きます

100サイズ sattsuさん ヒトイロトイロ(ブログ)
SUN100-1.jpg SUN100-2.jpg
かわいい~~~~♪
ボーダーをスカートにもってくるあたりに
センスがキラ~ンと光ってますよね!!
上手いな~sattsuさん座布団3枚!O(≧∇≦)O
ナチュラルな中にチラッと見える個性が
masaracchiはたまらなく好きです
マネさせてもらお~( ´艸`)ムププ
ドットワンピも可愛い♪
sattsuさん素敵な作品ありがとうございました♪

100サイズも早速SHOPにUPしました!
お暇な時にでも覗きに来てください(゚∇^*)

pattern shop cozy



続きまして、タイトルにも書きましたが
新作ハーフパンツ(Simple line)のご紹介です

にぃにの夏服を慌てて準備しているところですが
↑ヘ(__ヘ)☆\(^^;遅すぎだろっ!
最近不思議な格好をするにぃに
膝~膝下丈のパンツの裾口を
太ももの途中までまくりあげて穿いてます∑(`□´/)/
格好悪いからやめてくれないかな~と思っていたら
遊びに来る友達の男の子もみんなソレ(゚ロ゚;)エェッ!?

もしや流行ってるのか?
若者の間で爆発的ブームなのかっ!!!


違います


暑いんですね
辛抱たまらんのですね

なので膝上丈のハーフパンツ作りました
しかも大至急必要なのでSimple line使用で
製作時間1時間?1時間30分くらい?だったかな

ではご紹介します
新作ハーフパンツ(simple line)

いたって普通な感じです
ハーフパンツ1 

何にもないのもアレなんで
後ろパンツに大きなカーブの切り替え入れてみました♪
えっ?見えない?
じゃぁ、お決まりのあの目で見てください
眉間にしわを寄せて肉食獣が草食動物を狙うあの目
何となく見えるでしょ
ハーフパンツ3 

横からだとこんな感じです
切り替え線見えます?
ハーフパンツ4

ダメ押しでもう一度後ろから
見っえるっかな♪見っえるっかな♪
はてさてホホ~♪はてホホ~♪
ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )ウザイワッ!
ハーフパンツ5
1色じゃなくて2色で作れば良かったかな~?
でも、無地1色で作ってもかっこ良くなるように
切り替え線を入れたのでね~
すみませんが、頑張って
肉食獣になりきって見て下さい(*≧m≦*)ププッ

それでは今日はこの辺で失礼致します


「大丈夫切り替え線見えたわよ♪」って方は
↓をポチッとお願いします♪
肉食獣になりきっても見えなくて
「masaracchi食っちまうぞ~」とキレてる方は
押さなくていいです
ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘ニゲロ~~~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

category: モニターさん

tb: 0   cm: 2

新作「SUNワンピース」着画  

こんにちは

2度目・・・

この記事書くの2度目です・・

さっき書き終わってポチッとしたら
まさかの全消しΣ(|||▽||| )

なんでやねん!ヾ(*`Д´*)ノ"
と思ったんですが

きっとバチが当たったんですね。。
だってSUNピースのモニターさんに
ご迷惑をお掛けしてしまったから。。。
llllll(-_-;)llllll
と言うのも、レシピで間違いが見つかり・・
直ぐに訂正してPDFファイルで慌てて送りなおし
しかも、微妙に着丈に修正が入るという
大失態。。。世が世なら切腹ですよ切腹(-。-;)

しかし、そんな私のミスをものともせず
素敵な作品を送って頂きました!
ありがたい事です(TωT)ウルウル

では、ご紹介させていただきます
詳しくはモニターさんのブログで御確認下さい

80サイズ emilyさん pui-pui-pui(ブログ)
SUN80-1.jpg SUN80-2.jpg
かっ、かわいい♪☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪
明るい色の組み合わせの元気な夏色ワンピ
きれい色どうしってよっぽどのセンスがないと
上手い事合わせられないのに
emilyさんお見事です!
msaracchiも一度はチャレンジしてみたいけど
残念な結果になるのが怖くてチャレンジ出来ずです。。
↑へタレ代表
emilyさん素敵な作品ありがとうございました!


90サイズ うららさん はな*さき日記(ブログ)
SUN90-1.jpg SUN90-2.jpg
おお~、同じ花柄でも
まったくイメージの違う服に仕上がってるぅ~!w(゚o゚)w オオー!
ピンクと花柄の組み合わせの方は
元気な女の子のイメージで
Aラインワンピの方は上品な感じになってますね~
masaracchiは花柄を使うのは苦手でしたが
うららさんの服を参考にしながら
ちょっとトライしてみようかな♪うん。うん。
うららさん、素敵な作品ありがとうございました♪


110サイズ ANNYUUさん ANNYUUのブログ(ブログ)
SUN110-1.jpg SUN110-2.jpg
おお~!!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
masaracchiのがっつりカジュアルワンピが
お上品なワンランク上のワンピになってるっ!!
作り手が違うと洋服の価値まで変わって見えてきますね!
例えば
masaracchiのが「すいか」ならANNYUUさんのは「メロン」
masaracchiのが「いわし」ならANNYUUさんのは「うなぎ」
masaracchiのが「オージービーフ」ならANNYUUさんのは「黒毛和牛」
masaracchiのが・・・
あまり書くと辛くなるのでこの辺で止めておきます
ANNYUUさん素敵な黒毛和牛作品ありがとうござました!


130サイズ AOIさん AOI*Handmade(ブログ)
SUN130-1.jpg SUN130-2.jpg
あ~、好きです!この感じ!!
ナチュラルな中に個性がキラリ☆
オシャレですよね~
女の子と言うより少女
何か、雰囲気ある少女みたいな♪
masaracchiの好きなパターンのやつです!!!
うちの娘ちゃんもこんな感じのお洋服
着こなしてくれるようにならないかな~♪
AOIさん、素敵な作品ありがとうございました!


140サイズ shutzy*さん Shutzy*made(ブログ)
SIN120-1.jpg SUN120-2.jpg
すっごくお姉さんだ~~~~~!!
大人でも充分着れそう♪
てか、masaracchiがこの夏着たい感じ
楽そうで、涼しそうで、オシャレ!
そのままいける!うん、いけるいける!!(⌒∇⌒)
大人可愛いワンピ最高♪
しかし、それを着こなすshutzy*さんとこの娘ちゃんも
スタイル良くて似合ってますよね
娘ちゃんもすってき~♪
shutzy*さん素敵な作品ありがとうございました


以上着画のご紹介でした♪

100サイズは今修正後の型紙で
作製していただいてます
100サイズ担当sattsuさん再度作製ごめんなさい。。
お待ちいただいている方もごめんなさい。。
近々ご紹介できると思いますので
今しばらくお待ち下さいませ

本日ご紹介したサイズは
全てSHOPにUPしておりますので
お暇な時にでも遊びに来てください♪
お待ちしております\(o⌒∇⌒o)/

pattern shop cozy


今日はこの辺で失礼致します


記事が消えたのはバチが当たったんじゃないよ
気にしないでね♪と
思われる方は↓をポチッとお願いします
や~い!や~い!バチ当たってざまぁ~ないわ!と
思われる方は押さなくていいです(p_q*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

category: モニターさん

tb: 0   cm: 0

モニターさん決まりました♪  

こんにちは、masaracchiです(^▽^)/

新作「SUNピース」のモニターさん決まりました♪
ひゅ~どんどんぱふぱふ♪o(*^▽^*)oエヘヘ!

モニターさん募集の間は
生きた心地がしてないmasaracchiですが
無事モニターさんが決まると
ひとまずほっといたします
(;^_^A ご協力いただける方がいてよかった~

では今回「SUNピース」のモニターさんを
ご紹介させて頂きます!

80サイズ emilyさん pui-pui-pui(ブログ)

90サイズ うららさん はな*さき日記(ブログ)

100サイズ sattsuさん ヒトイロトイロ(ブログ)

110サイズ ANNYUUさん ANNYUUのブログ(ブログ)

130サイズ AOIさん AOI*Handmade(ブログ)

140サイズ shutzy*さん Shutzy*made(ブログ)

以上6名の方です

スリーティーに続き
今回も募集させて頂いた全てのサイズで
モニターさんが決まりました!!!
m(;∇;)m うれしすぎるっ!
ご応募いただいた皆様本当にありがとうございました!

「SUNピース」のモニターさん作品も
近々ご紹介できますね♪
楽しみ~( ´艸`)ムププ
で、お決まりの「修正が入りませんように」
(>人<*)ォ願ぃ…!!!

ご報告だけですが
今日はこの辺で失礼致します♪

「モニターさん揃ってよかったね~♪」と
応援して頂ける方↓をポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0