argentvivo

シンプルな自分、生活を目指す2児の母ブログ。

おばチャレンジャー参上!  

こんにちは、masaracchiです(o^∇^o)ノ

レディースビーンズの着画撮りました♪
この前さんざんブログで予告しておりました
人生初のフリルトップスと合わせてみました
勇気を振り絞って挑戦するんだ的な事を
あれだけ書いていおけば
そうそう否定的なコメントは入ってこないだろうと
高をくくっております
↑それでも「似合わねぇよブス!」とか書かれた日にゃ~グレますねマジで⊂( ̄(エ) ̄)⊃y-゚゚゚


それではご紹介します!
レディースビーンズ着画です!!
モデル おばチャレンジャー
(おばチャレンジャーとはチャレンジ精神を忘れないおばちゃんの事)
身長162cm Mサイズ着用
ビーンズ1-1b 

ビーンズ1-3b 

ビーンズ1-4b 

ビーンズ1-6b

ライン的には
腰あたりで穿く
少し股下を下げた
テーパードラインとなります
着丈はフルレングスです
着画では裾を3つ折して着用しております
(私の大好きなラインで仕上げました( ´,_ゝ`)プッ)

レシピも型紙も完成しておりますので
近々モニターさんに作製をお願いします
販売はモニターさんのチェック後となります
今しばらくお待ちくださいませ

ちなみに、フリルトップスも
せっかく作りましたので
新作として発表させていただきます♪
名付けて「フリスブラウス」
レシピとグレーディングが終わりましたら
また詳しくご紹介させていただきます♪

あと、完全な事後報告になってしまいましたが。。。。
お盆の間SHOPをお休みさせていただいてました
本日よりOPENさせていただいておりますので
お時間のある方は遊びに来てください♪
お待ちしておりますヾ(=^▽^=)ノ


おばちゃんの自由なオシャレを守るため
一緒に戦ってくれるメンバー募集
masaracchiはおばチャレッドです!
おばチャグリーン、ピンク、イエロー、ブルー随時募集しております
「一緒に戦うわ!」と賛同いただける方
↓をポチっとお願いします!
ヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

category: 日常

tb: 0   cm: 4

ビーンズレディース完成♪  

こんにちは、masaracchiです(^▽^)/

暑い日が続いてますが
皆様いかがお過ごしですか?

masaracchiは
最近ほとんど外出してないにもかかわらず
日に日に黒くなっていくという
怪奇現象ばりに怖い現実と戦いながら
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
型紙の作製にいそしんでおります

そして、やっとこさ
夏休みの暇人チビーズに邪魔されながらも
ビーンズレディース完成しました♪(^▽^)/

いやー、長い道のりでした
でも、納得のいくラインになったから
大満足です♪

では、ご紹介します!
ビーンズレディース(前開き付き)


ビーンズ1

後ろ
ビーンズ2

ポッケアップ
ビーンズ3

さりげないオシャレが好きなので
ポケット口のリブは共布でも作れるようにしました( ´艸`)ムププ

かなりお気に入りの一枚になりました♪

話は変わりますが
つい最近大阪のママ友が泊りがけで遊びに来ました
そこで、服の話になったんですが

おばちゃんになると腕を出す服は着れないとか
衿ぐりが大きく開いた服は着れないとか
足は絶対出せないとか。。。あれやこれや
なぜなら周りに迷惑がかかるから・・・・・
悩めるおばちゃん2人でしゃべってたんですが(ノ_-。)

最終的に

着たい服を着て何が悪い!って


開き直っちゃいました☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

そう、1度しかない人生

いくつになってもチャレンジャー精神で何にでもチャレンジだぁ~!

名付けて


おばチャレンジャー
カメハメハー!! ( *゚ロ゚)ハ ⊂☆===≡≡≡)))☆


そこでmasaracciは手始めに
人生初!初ですよ初!
この歳になって初挑戦です!
フリフリの服を着てみる事にしました♪
いや~、絶対似合わない自信があったし
キャラ的にも違いすぎて笑われると思ってたし
男子に「その背中で泣かせてくれ!」と言われる程
↑これほんまの話|||||/(=ω=。)\ガーン|||||
立派な背中と肩幅を持っていますので
今まで興味ないフリをしていたのですが
↑しかもフリフリの位置によってはガンダムにしか見えへんし・・
実は内心フリフリが似合う女子がうらやましかったといいますか。。。
いや、超~うらやましかったっす!(T-T*)フフフ… 

なので、作っちゃいました♪
ビーンズレディースと合わせて
若干ボーイッシュを残しつつぅ~フリフリ♪の
MIXコーデ!着画はそれでいきます!
開き直ったおばちゃんパワーで頑張ります!

それでは今日はこの辺で
失礼します♪

「おばチャレンジャー頑張れよ♪」と応援いただける方
↓をポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 2