argentvivo

pattern shop cozyのブログ

【モニターさん募集】~ラインTシャツ~  

こんばんは、masaracchiです\(^▽^)/

【新作】ラインTシャツのレシピとグレーディングが終わり
着画も撮れましたので
モニターさんを募集させていただきます

【新作】ラインTシャツ
ライン1


ライン1-1 ライン1-2

ライン1-3 ライン1-4



モデルは144cm 32kg 140サイズ着用

┛)"0"(┗ オーマイゴーッド!! 

いつの間にかにぃにが144cmになってた。。。
140サイズのモデルにはでかすぎる・・・( ̄Д ̄;) ガーン
痩せ型なので身幅と着丈はそのままにしてますが
袖は+3cmしております。。。
参考になりますでしょうか・・・・?(T_T)

では、モニターさんを募集させていただきます!

募集サイズは
80サイズ
90サイズ
100サイズ
110サイズ
120サイズ
130サイズ
140サイズ
の合計7サイズです!

にぃにの着画が疑わしいので
全サイズ募集させていただきます(TT▽TT)ダァー

募集期間ですが本日9/29(本日)~10/1(木曜日)の
お昼12時までとさせていただきます


もしご協力いただける方がいらっしゃいましたら


masaracchiotasuke@yahoo.co.jp


にメールをお願い致します!!


件名に お名前 or HN or しこ名 or 源氏名等の
ご記入お願い致します

後、お子様の身長、体重をご記入下さい

もし、ブログをやっていらっしゃるなら
URLも入れていただけると嬉しいです

それと、全種類作って頂かなくても
1種類だけとかでもOKです♪(⌒^⌒)b


ご応募よろしく(>人<*)ォ願ぃします…!!!  



しかし・・・

母としては大きくなってくれるのは
すご~~~く嬉しいのですが
どんどん大きくな~~~~れ♪ヽ(^◇^*)/ ワーイ

ボーイズのモデルどうしようかねぇ~( ̄ヘ ̄)ウーン

娘ちゃんに変装してもらおうか・・・
もしくは・・・・
この際サイズUPしちゃおうか・・・ 

ボーイズを150までサイズUPに1票!って方は↓を
ポチッとお願いします
娘ちゃんに変装させるに1票!って方は押さなくていいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 

category: モニターさん

tb: 0   cm: 6

【新作】ラインTシャツ d(゚∀゚)b   

こんにちは、masaracchiです(o^∇^o)ノ


昨日か~ら~の~連続ブログ更新♪


FBではフライングでチラっとご紹介したんですが
やっと3着縫い上げたのでご紹介します!

1つのパターンで3着作っちゃった。。
なので画像多めです(;^_^A

それでは
レッツスクローーーーール!

【新作】ラインTシャツ♪

ザ Tシャツ ブラザーズ
ライン1


ライン2 ライン3
長男:胸と袖に手をかけてラインを入れ
    切り替えを利用して片方だけに付けたポケット
    手をかけるところ、抜くところを熟知した 「しっかり者」

ライン4 ライン5
次男:リメイクTでプリントすら手抜きする
    でも、さりげなく袖にポケットをつけるあたりが
    普段は適当だが「やる時はやる男」

ライン6
三男:目立つところにだけ切り替えとポケットを配置
    これから寒くなるのになぜか半袖
    「寒くなったらロンT重ね着するし!
    その方が1年中着れるやん♪」(三男の意見)
    目立ってナンボのお調子者だが、「要領のいい男」


どうでしょか?
あなたはどのタイプがお好き?( ´艸`)ムププ


このTシャツ、ほんとは長男だけの予定でした
でもデザイン考えてる時に
ポケットここでもいいなぁ♪とか
切り替えコレだけでもかわいいなぁ♪とか
色々考えて書き足してたらこうなっちゃいました(・・。)ゞ テヘ

簡単なデザインなので
シンプルラインでサクッとSHOPにUPしようと思ってたんですが
3着アレンジとなるとレシピも型紙もちょっと情報量が増えるので
モニターさんにチェックしていただかないと不安Σ( ̄⊥ ̄lll)

レシピとグレーディングはすでに済んでいますので
着画が撮れたらモニターさん募集させていただきます

ご協力いただける方がいらっしゃったら
是非、是非ご応募よろしくお願い致しますm(_ _)m



それでは今日はこの辺で失礼致しますヾ(*'-'*)マタネー



ザ Tシャツ ブラザーズの
長男がタイプなら1回
次男がタイプでも1回
三男がタイプならなおさら1回
タイプがいなくてもついでに1回
↓をポチッとお願いします♪
(・_;☆\(-_-)クドイワッ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

「載せまっせ」詐欺Σ(゚口゚;)//  

おはようございます、masaracchiです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

なんとも物騒なタイトルを書きましたが
だって最初はそう思ったんだもん!な話。



いつもと変わらないある日の午後
不意に1通のメールが届いた
メールの内容は
某有名会社の編集の方からの作品依頼だった
masaracchiのメールをチェックする手が一瞬止まった

「(・・。)ん?なぜ?」

そしてしばらくそのメールを眺めながら
浮かんできた言葉は・・・・

「・・・詐欺・・・」Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

もしかして・・もしかして・・・
「載せまっせ詐欺!」|)゚0゚(| ホェー!!

説明しよう!
「載せまっせ詐欺」とは
本や雑誌に「あなたの素敵な作品を載せてあげますよ」と
言葉巧みに誘い込み
掲載した後、多額の掲載料を要求してくる詐欺
これぞまさしく「載せまっせ詐欺!」щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
ヘ(__ヘ)☆\(^^;キイタコトナイワッ! 

どっどっどうしよう・・・
本当なら嬉しいご依頼
でも、さっさっ詐欺なら・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

masaracchiは震える手を押さえながら
「やります!」とも言わない「やらない!」とも言わない
詳しい内容が分からないと返事できません的な
どっち付かずの返事を返して相手の出方を伺う

返って来たメールは

も・の・ほ・ん♪な内容でした♪(☉∀☉) アラヤダ!


掲載していただいた本がこちら↓
見本1

見本2

本日9月25日発売です!
9人の作家さん(うち一人はmasaracchi)の作品で
構成されてます♪
是非お手にとって見てくださいまし(*゚▽゚*)


で、また話は戻りますが
なぜ詐欺だと思ったか

だってどう考えてもおかしいでしょ!
楽天のショップは自分で言うのも何ですが
商品数の少なさで言ったら
3本、いや1本の指に入る自信があるくらい少ないし(_ _。)ブルー
ブログランキングも上位に食い込んだことなんて
無いんちゃうかな?いや、無いね絶対(|||▽||| )
なら、どうやって吹けば飛ぶような存在の私に
話しが来たんだろうってなるでしょ普通


それで思ったんですが
型紙を買って作って下さった方や
モニターさんでご協力いただいた方が
ショップやmasaracchiの名前を入れて
ブログ、インスタ、FBとかにUPして下さったりして
それがたまたま編集の方の目に止まったのかな・・と
もうそれしか考えられない!!

この貴重な経験が出来たのは
つくづくみなさんのおかげなんだなぁ・・・とm(;∇;)m 


なので
ほんと~~~に心から感謝しております!

皆様どうも
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
ございます!!


これからもpattern shop cozyとmasaracchiを
どうぞよろしくお願い致します!(^▽^)/


しつこいけどもっかい言わせて下さい
ありがとうございました!


↓をポチっとすると
masaracchiの声で
「ありがとうございました」って言います
ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )ウソツケ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

category: 日常

tb: 0   cm: 6

【新作】フリスリー着画(≧∇≦)  

こんにちは、masaracchiです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

「SHOPに新作UPしました~♪」と
ルンルンでブログに書いた直後
PCのご機嫌が悪くなり
SHOPをCLOSEさせるという
こっぱずかしい事態を招いたmasaracchiです|||(-_-;)||||

今は無事にOPENしております。。。

で、

今日は【新作】フリスリーの着画が撮れましたので
ご紹介します!( ̄Λ ̄)ゞ

ちょーしに乗ってまたショートパンツと
コーデしてみました(・・。)ゞ テヘ
と言うか、試作で作ったショートパンツがありまして
「ブログにUPしたいなぁ~せっかく作ったし・・」と
ただ貧乏性まる出しで
コーデしてまった次第であります( ̄Λ ̄)ゞ


前置きはこの辺にしてご紹介したいと思います!

フリスリー1-1 フリスリー1-2

フリスリー1-3 フリスリー1-4

フリスリー1-5

こんな感じです♪


この着画を撮るにあたって
憧れの女優帽を購入しました( ´艸`)ムププ

しかし、喜んだのもつかの間・・・

masaracchi全然似合わねぇ~<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

ロッロングッロングヘアーじゃないからだよね・・
多分・・・きっと・・・o(T(●●)T)oオオオン

来年の冬まで大事にしまっておこうと思います
それと、もしかしたらロングヘアーのせいじゃないかも?という
不安な気持ちも心の奥にしまっておこうと思います(|||▽||| )

帽子なしで撮れば良かったかな・・・
でも、帽子大好き人間のmasaracchiは
帽子がないとなんか落ち着かないんですよねぇ

ん?

何か疑惑の目向けてません?
帽子、帽子って言ってるけど
帽子を取ったら・・・masaracchiって・・もしかして・・[壁|_-)チラッ


みたいな?



・・・・・・・まさかのハゲ疑惑?( ̄ー ̄; ヒヤリ





「安心してください、生えてますよ」

とにかく明るい安村
ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )シモネタカッ!

ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )ユビサシテルトコヤヤコシイワッ!

masaracciは決してハゲてないってお話でした
めでたし、めでたし

ん?今日のブログってハゲ話だったっけ?


違う!違う!!
【新作】フリスリーですが、すでにSHOPにUPしてます
ご興味のある方は是非遊びに来て下さいね♪
お待ちしておりますo(*^▽^*)o~♪

pattern shop cozy


お帰りの際は↓をポチっとお願いします
ついでに「安心してください、押してますよ」って
言いながらプー!(*≧m≦)=3
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

ビーンズレディース ~モニターさん画像~  

こんにちは、masaracchiですヾ(=^▽^=)ノ

3日連続ブログ更新!
これって初ちゃうかなぁ?
キャー!ビックリ!! (*゚ロ゚)ノミ☆(;>_<) バシバシ
毎日ネタがある事にビックリ!
いや、その前にブログ放置プレイをしてたから
そうそう凄い事でもないかな・・?((^┰^))ゞ テヘヘ

今日はビーンズレディースの
モニターさん画像のご紹介です♪
LLサイズとXLサイズの2着も作製していただきました!
sywnyさん&まっくふみ氏
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪


sywnyさん No day,but today. (ブログ)

ではまずLLサイズから
ビーンズLL-1 ビーンズLL-2
《sywnyさん感想》
3cm丈をたして作りました(・∀・)
LLサイズでもウエスト余っていたようなので
おそらくLサイズも履けそうです。
が本人はLLサイズが履き心地よくて
気に入ってるらしいです(*´∀`)

《まっくふみ氏の感想》
ウエストはちょっと緩いけど、
太ももやふくらはぎまわりの履き心地は丁度良い。」


次にXLサイズ
ビーンズXL-2 ビーンズXL-1
《sywnyさん感想》
見た目・履き心地ともに市販品と変わらず履ける。
オシャレだけどシンプルなので
ポケットなどアレンジしやすいのも良い

《まっくふみ氏の感想》
XLサイズはゆるゆる。
ベルトを留めれば、丈はちょうど良く動きやすい。

モデル(まっくふみ氏) 身長177cm 体重67kg


ビーンズはpattern shop cozy初の
ファスナー付きパンツですが
ファスナー初心者のsywnyさんとやりとりをしながら
レシピにかなりしっかり説明を入れさせていただきました!
sywnyさんに、ファスナー攻略できました!と言って頂けたので
初心者の方でも作って頂けると思いますo(*^▽^*)o

ショップにはすでにUPしております
あっ、ショートパンツも一緒にUPしました♪

お時間のある方は覗きに来て下さい♪
お待ちしております(o^-^o)

pattern shop cozy


ちなみにフリスリー白で使った生地はコチラ
 

私がビーンズサンプルで使った生地はコチラ
 

最近ちょっとSHOPの方に生地をどこで
買っているのか等の質問を受けましたので
載せてみました( ̄▽ ̄) 

今日はこの辺で失礼します!


ブログ連続更新頑張ってるご褒美に
↓をポチッとお願いします♪
(・_;☆\(-_-)タマタマダロッ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

category: モニターさん

tb: 0   cm: 8