argentvivo

pattern shop cozyのブログ

技?or手抜き?  

こんばんは、masaracchiですo(*^▽^*)o~♪

最近週末も
学校の音楽発表会だったり
地域役員の集まりだったり
にぃにの塾のテストだったりで
1日ゆっくりできるお休みがありませんでした

なので、この3連休は久しぶりの
予定無しの朝寝坊出来るお休み
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

早速お休みにやりたかった事
やっちゃいました!
まずは最近haharacchiから貰った
ホームベーカリーでパンを焼く!
今回は進撃の巨パンにならないように慎重にね♪
っと思ってたのに・・

不穏な空気が・・・

2次発酵後・・・すでに・・・デカイ?( ̄Д ̄;;
パン2


焼きあがったらラスボス級。。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
パン3
またリベンジします。。。。(T-T*)フフフ…


あっ、タイトルの技?or手抜き?の話はここからです♪
前置き長っ!Σ(・ω・ノ)ノ!

この前オフロードのサンプル作ってる時に
何だかすごい視線を感じて
振り返ってみるとhaharacchiがこんな顔で覗いてた
えっ

masa:「なっ、何?」
haha:「そっちこそ何?」

その時私が作っていたのはポケット
型紙の上に裁断後の生地を置いて
型紙の出来上がり線に合わせて
縫い代を折ってマチ針で止めて
そのままアイロンがけ
ポケット2

出来上がりはこんな感じ♪完璧でしょ( ̄▽ ̄) ニヤ 
ポケット3
線を引く、厚紙に写す、きりびつけするなどの
めんどくせーやり方が性に合わない
masaracchiはいつもこのやり方です( ̄∇ ̄)
haharacchiがあんな顔で見てたって事は
やってる人少ないのかな?と思って
ブログにUPしてみました(*゚v゚*)

ちなみに前開きのところのステッチはこんな感じで
まず型紙の縫い代をウエスト部分だけ残してカット
見返し2 見返し3

前パンツの上に置いて際をミシンでステッチ
内側のステッチを縫う時に型紙を外して
外側のステッチをガン見しながら内側をステッチ
内側の線に合わせて型紙を切り直してもいいかもね
見返し4 前パンツ

すでにやってる方もいらっしゃると思いますが
知らなかった~って方の為にUPしてみました

以上masaracchi的
技?or手抜き?なやり方ご紹介でした♪

「今度やってみよ~♪」って方は
↓をポチッとお願いします(o^-^o)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

category: コツ。

tb: 0   cm: 0

モニターさん決まりました♪~タックピース~  

こんにちは、masaracchiです(^▽^)/

新作「タックピース」のモニターさん決まりました♪

週末、娘ちゃんが体調を崩したり
地域役員の予定を忘れてて慌てて参加したりで
メールの返信が遅くなってしまって・・
本当にすみませんでした。。。ごめんなさい。。m(_ _)m
ご応募いただいた方本当に感謝しております
ありがとうございました!!


では、早速ご紹介します!
新作「タックピース」モニターさん

Twinkle☆Twinkleさん Twinkle☆Twinkle(FB)

きみ。さん rough-sketch +note(ブログ名)

こぴよさん こぴよの手作りごと(ブログ名)

以上3名の方々です!

今回、サイズはモニターさんに選んでいただく事にしました♪
タックピースは肩周りはコンパクトにすっきりさせてますが
ちょっとダブッと着てもかわいいかなぁ~と思ってみたり
でも、ジャストサイズなら夏に一枚で着てもいいだろうし~
なのでお好みのサイズで作って頂くのが一番だと考えました(o^-^o) ウフッ

masaracchiは1年中着れるようにMサイズ&リネンで作りました


でもね、でもね、本当は秋冬用に
↓コレか
 
↓コレ

で作る~~~~~!!って思ってたんですが
ウールリネンいい!かわいい!オシャレ!高級感ハンパない!
お値段がいい感じなのでね(;^_^A
慎重に考えて考えて・・・最終的に
値段もさる事ながら・・
作ったけどワンピが似合わなかったら・・・
と考えると怖くてポチれませんでした。。( ▽|||)サー

でもやっぱりサンプル作って着てみて
案外イケる!って思ったら余計・・
ウールリネンで作ってたら・・
もっと素敵だっただに違いない・・・
勇気を出してポチッとけばよかった~~~o(;△;)o と
今頃後悔の嵐。。il||li_| ̄|○il||li



・・・・・



くっそ~~~もう1着
レディースワンピのデザイン考えたろかっ!
↑自業自得の逆切れおバカさん


モニターさんの素敵な作品を待って
ワンピの妄想を膨らませたいと思います♪


「うん。うん。わかる!わかる!」
「やっぱいい生地買えば良かった~!」って
後悔した事のある方は↓をポチッとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

category: モニターさん

tb: 0   cm: 0

【モニターさん募集】 ~「新作」タックピース~  

おはようございます、masaracchiです(o^∇^o)ノ

何の前触れも無く
いきなりモニターさん募集のブログ
無謀すぎますかね~(=^‥^A アセアセ・・・

いきなり過ぎますが
他にも作りたいデザインが控えてますし
去年から持ち越しているデザインもあるし・・・ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓


ご紹介します!

【新作】タックピース
前はAライン&ポケットチラ見え
タックピース1

後ろは切り替え&プリーツ
タックピース2

タックピース3 タックピース4

タックピース5 タックピース6

普通っぽいけど・・何かちょっと変わってるね♪
って言ってもらえるくらいの感じを狙ってみました
こんな感じのデザインなら
いつもボーイッシュなmasaracchiでもいける!・・と思われる。

募集サイズは
Sサイズ
Mサイズ
Lサイズ
LLサイズ
XLサイズ
の中からお2人くらい作ってみて
感想をいただける方がいらっしゃったらと思っています

着画は無理でもかまいません
作られたお洋服の画像だけでもOKです


募集期間ですが本日11/11(本日)~11/13(金曜日)の
夜12時までとさせていただきます


もしご協力いただける方がいらっしゃいましたら


masaracchiotasuke@yahoo.co.jp


にメールをお願い致します!!


件名に お名前 or HN or しこ名 or 源氏名等の
ご記入お願い致します

身長、体重をご記入下さい

もし、ブログをやっていらっしゃるなら
URLも入れていただけると嬉しいです


ご応募よろしく(>人<*)ォ願ぃします…!!!  


応援ポチ↓もよろしく(>人<*)ォ願ぃします…!!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

category: モニターさん

tb: 0   cm: 2

モニターさん画像  

おはようございます、masaracchiです(^▽^)/

110サイズのモニターさんから
画像を送って頂きましたので
ご紹介します♪

SHOPを始めた頃から
仲良くさせていただいている
チルコさんにご協力いただきました!(*^▽^*)

110サイズ チルコさん ブログはされていません
オフロード110-1 オフロード110-2
カッコ可愛く作って頂いて嬉しい♪
コーディネートも素敵ですね~
ハードな感じでまとめて、ニット帽で
抜け感を出すあたりがセンス抜群ですよね~o(^▽^)o
チルコさんの抜群のセンスに脱帽です!

チルコさん素敵な作品ありがとうございました!



続きまして120サイズのご紹介です!

120サイズの担当は
私、masaracchiでございます♪ニャハハ(*^▽^*) 
オフロード120-1 オフロード120-2
にぃにのサンプルとはガラリとイメージを変えて
ちょっとレトロちっくに作ってみました♪
膝の切り替えがいい味出してるぅ~( ´艸`)ムププ
と自己満足のパンツとなりました♪

これで波乱に満ちたオフロードの
モニターさん画像が全て揃いました!
何はともあれ良かった、良かった♪
ご協力いただいたモニターの皆様
本当にありがとうございました!

SHOPにはすでにUP済みです
ご興味のある方は是非
遊びに来て下さい♪お待ちしております(o^∇^o)ノ

pattern shop cozy


さて、また最近のmasaracchiの出来事を少々・・・

先週の土曜日学校がありました
学校があるのはいいんですが
弁当持参・・・ですよね~(-。-;)

どんなキャラ弁リクエストされるのかな~?
と思っていたら

娘ちゃん:「もう、キャラ弁はええわ」と一言

Σ(゚□゚ノ)ノエー!Σ(*゚◇゚*)ウッソー!Σヾ(*゚○゚)ノホントー!

てか、その言い方よ{ええわ」って!ムカッ( ̄∩ ̄#

口の利き方がなってない!ヾ(。`Д´。)ノ

親の顔が見てみたい!(▼皿▼#)ユルサン!!・・・・( ̄ェ ̄;) ンッ?

で、今回から
前日準備まったくなし
いつもの時間より30分早く起きれば充分の
楽チン弁当になりました~♪
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

お弁当♪
にぃにが保育園の時から続けてきた「キャラ弁」
とは言っても年に3~4回ですけどね(・・。)ゞ テヘ
喜ぶかな~って頑張って作ってみたけど
最初の頃はすっごく下手で
何を作ったのか気付いてもらえないレベルでした
(そりゃ~もう、作った本人も?なほどへたでした)
少し上手になってきた頃
チビーズがリクエストしだして
テンパリながら作ってた時期もあったな~
(はっきり言って意地ですよ意地) 
たかがキャラ弁ですが思い出いっぱい
なので、もうキャラ弁卒業かぁ~と思うと
嬉しいような・・・寂しいような・・・
でも、少しづつ成長してる証なので
やっぱり嬉しいかな♪(●´ω`●)ゞ

以上です♪

ランキングに参加しています
お帰りの際に
↓をポチっとしていただけると嬉です!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

category: モニターさん

tb: 0   cm: 2

モニターさん画像~第2段~  

こんにちは、masaracchiです(^▽^)/

130サイズのモニターさん着画送って頂きましたので
ご紹介します!

130サイズ mikanさん So happy!(ブログ名)
オフロード130-1 オフロード130-2
英字の総柄でかっちょいい~パンツになってます!
なるほどね~、男の子でもシックな総柄なら
格好良くオシャレになるんですね~(*'ー'*)
これは是非参考にさせて頂かねば!
しかも、mikanさんの息子君
スタイル抜群じゃないですかw(゚o゚)w オオー!
mikanさんのセンスと息子君の抜群のスタイルで
オフロードが格好良く見えるぅ♪( ´艸`)ムププ

mikanさん、カッコイイ素敵なパンツに仕上げていただき
ありがとうございました!

ショップ画像が出来上がりましたので
先ほど【新作】オフロードパンツを
ショップにUPしました♪

娘ちゃんの着画は間に合っていませんが
サイズ確認は済んでいますので
ついでにカートopenしています!
(フライング!(*≧m≦)=3)

110サイズはモニターさんのご応募が無かったのですが
只今昔なじみのお友達←masaracchiがそう思っているだけかも?
お願いしていますので着画確認後
カートをopenさせていただきます

それと、今回からキッズパンツ(ゴム入り)は
170サイズまで展開していきます
150サイズはキッズとしてご紹介しますが
160.170サイズはレディースのカテゴリでご紹介しますので
しばしお待ち下さいm(_ _)m

なのでオフロードレディースのUP予定サイズは
前開きS~XLと、ゴム入り160.170サイズです
ややこしいですがよろしくお願い致します

今日はご報告のみですが以上です

娘ちゃんが学校から帰ってきたら
遊びに行く前にとっ捕まえて着画をとらねば!(;^_^A
いそがし、いそがし。。

ゴム入りパンツ170サイズまで展開
喜んでいただける方は
↓をポチっとお願いします![壁]‥) チラッ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
 

category: モニターさん

tb: 0   cm: 2