argentvivo

pattern shop cozyのブログ

スケージュール管理!  

こんにちは、masaracchiです(o^∇^o)ノ

昨日ご近所さんに無農薬レモン頂きました( ´艸`)
「無農薬」って言うとすごく手がかかってて
お高いイメージだったんですが・・・
毎年勝手にお庭に実るレモンらしいです
ありがたく頂戴致しました♪(*^m^*)
DSC_0962-1.jpg

黄色つながりでご紹介
↓コレ、100均のホワイトボード
DSC_0964-2.jpg
引っ越してきた時に
買うものを書く為に買ったもの
紙に書いておけば良かったんじゃね?と今は思う。
最近はただ冷蔵庫に貼り付いてるだけ。。
捨てるのはもったいないので
もう一度再利用する事にしました
100円の物でも大事にしないと!と言うより買う前にまず考えろ!

DSC_0965-3.jpg
ときめかなくて困った時は黒のビニテ
これmasaracchiの得意パターン
黄色いところに貼ってイメージチェンジ

DSC_0966-4.jpg
これまた100均のシールに印刷して

DSC_0973-4.jpg
masaracchiのスケジュールボードの出来上がり♪
これで型紙の進行状況が一目瞭然!
複数同時進行してる時があるから困ってたんだよね~

いい感じに出来た~♪ヽ(^◇^*)/ ワーイ
と喜んでみたものの・・・

DSC_0970-5.jpg
引いて写真を撮ると、センスの欠片も無い事務所風。
もうちょっと楽しく仕事が出来るようにしていこう(T-T*)フフフ…

とりあえず、模様替えはまた今度
次の新作の生地が届いたので
今からサンプル作製で~す(o^-^o)


ランキングに参加しています
↓をポチッとしていただけると嬉しいです!
  

category: 手作り雑貨(100均)

tb: 0   cm: 0

ママ、おしりが冷たい・・・(T_T)  

こんにちは、masaracchiです(^▽^)/

昨日ちらっと書きましたが
日常の小さな事も書いていこうと思い
早速ブログUPしました♪

最近にぃにが朝ご飯でイスに座る時
「ママ、おしりが冷たい・・・なんとかして!」って
言っていたので、さっそく楽天さんで探して
お手頃だしこれにしようかな~と
ポチりかけたんですが。。。



いや待てよ、買うのは簡単だけど。。。。。
使い道に困ってた生地を使って作ったら
無駄なお金は使わなくていいし、生地は減るし
一石二鳥だよね♪( ̄∇ ̄)

なので厚みがお洋服としては×な
このキルティング生地を使うことにしました( ´艸`)ムププ
↓実はこれ5年物。やっと日の目を見れるのね、良かったね~
(・_;☆\(-_-)オマエノセイダロッ!
-0のコピー

いくら厚いと言っても1枚じゃ頼り無いので
間2枚はhaharacchiが勝手に置いてった←超迷惑!(`^´)ブリブリ
使い道の無いフリースと
一番下は裏毛ニットのハギレの
計4枚仕立てにしました♪ 
DSC_0865-1のコピー

周りをダダーッとパイピングして
パイピングの練習にもなるし更に一石三鳥(*^m^*)
ジャジャ~ン♪
タグとか付けちゃって
結構好きな感じに出来上がって
大満足!ъ( ゚ー^)イェー♪
DSC_0881-3のコピー

もうちょっと何かしようかな~とも思ったんですが
まぁ、最初はこんなもんでOKとしますか♪って感じです
DSC_0880-2のコピー

これでにぃにの朝のストレスが無くなったかな?
家族の小さな幸せの為に
ちょっとづつ出来る事をやっていこうと思います(*'-'*)エヘヘ



にほんブログ村 


にほんブログ村   


にほんブログ村

category: 手作り雑貨(布)

tb: 0   cm: 0

オフロードレディース着画♪  

こんにちは、masaracchiです(^▽^)/

すぐご紹介するつもりでいたのに。。
遅くなってしまいました( ̄Д ̄;;
師走と言うだけあって
最近雑用に追われて走り回っております(;-_-) =3 フゥ
「まだかよっ!ヽ(`⌒´メ)ノ 」って思われてた方すみません。。。

では、ご紹介します!
オフロードレディース着画
オフロード1 オフロード2

オフロード3 オフロード1-1

モデル162cm Sサイズ着用
(股下プラス3cmしています)

こんな感じです♪

160サイズ、170サイズはウエストゴム仕様
S~XLは前開き仕様です

すでにSHOPにUPしております
ご興味のある方は是非覗いてみて下さい('-'*)

pattern shop cozy


福岡に引っ越してきて1年が過ぎようとしています
ドタバタした1年でしたが
最近何となく生活のペースが掴めて来ました
↑遅っ!(・・。)ゞ テヘ
大阪に住んでいた時と同じ24時間なのに
色々な事を出来る時間が増えました
ちょっとした小物を作ったり
週一パンを焼いたり
(↑haharacchiにHB貰ったから簡単に出来るので( ´艸`))
ご近所さんから頂いたサツマイモを
スイートポテトにしたりケーキにしたり
外食もほとんどしなくなりました
(ご飯やさんが微妙に遠いので逆に面倒くさいヘ(・_・ヘ)エヘヘ)

この歳になって初めて
丁寧に暮らすって
こういう事なのかなぁ~と感じています
↑今頃です。お恥ずかしい限りです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
そうなると日々の生活をもっとより良いものにしたくなり
今まで続けてきたブログも
SHOPに関する情報メインでUPしてたのですが
小物作製の事や毎日のちょっとした出来事も
UPしていこうかなぁと思います
まぁ、たいした事はしてませんけどね(・・。)ゞ テヘ

なので、近々カテゴリも子供服だけじゃなくて
ちょっと考えないとなぁ~と思っています
いろいろUPしてる人はどうしてるんだろう?(-ω-;)ウーン


今回も子供服ではありませんが
↓をポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
 

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

モニターさん着画 ~タックピース~  

こんにちは、masaracchiです(o^∇^o)ノ

最近寒くなってきましたね~
寒いのが苦手なmasaracchiとにぃに
家の中でも厚着しています
でも娘ちゃんは「暑っつ~」と言って
肌着1枚になってましたΣ(- -ノ)ノ エェ!?


さて、タックピースのモニターさんから
画像を送って頂いたので
ご紹介します!

Twinkle☆Twinkleさん Twinkle☆Twinkle(FB)
タックピーL1-1 タックピースL1-2
身長156cmのTwinkle☆Twinkleさん
Lサイズで作って頂きました♪
すごくカジュアルな感じで素敵♪
黄色いステッチが効いててデニムワンピの雰囲気ですよね
コーデもかわいい~( ´艸`)
素敵なワンピに仕上げて頂いて
ありがとうございました~♪


こぴよさん こぴよの手作りごと(ブログ名)
タックピースLL タックピースLL-2
身長160cmのこぴよさん
LLサイズで作って頂きました♪
すっごく可愛い(*´ェ`*)
後ろの切り替え部分にベルトのようなアレンジで
個性がキラリ☆ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
こんな可愛いママだとお子さんも嬉しいでしょうね~
個性的でかわいいワンピに仕上げて頂き
ありがとうござました♪

すでにSHOPにUPしております
ご興味のある方は是非遊びに来て下さい♪

pattern shop cozy

それと、オフロードの着画が
昨日やっと撮れましたので
明日にでもブログでご紹介&ショップUP
できればと思っております(-"-;A ...アセアセ
大変遅くなってしまって申し訳ないです。。。

それでは、今日はこの辺で
失礼致しますヾ(*'-'*)マタネー♪

↓をポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

category: モニターさん

tb: 0   cm: 0