argentvivo

pattern shop cozyのブログ

ルームブーツは必要ですか?  

こんにちは、masaracchiです(o^∇^o)ノ

いや~~~、
今季最強の寒波!
人生初の大雪!ビビリました。。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

1日目は物珍しくチビーズと一緒に
大はしゃぎしてたのですが
2日目も止まない雪に恐怖すら感じました
(過去の経験値ゼロなもので)

そんな中、「おやつ買いに行きたい!!」と
言いはる娘ちゃん
しかたなく近くのお店まで歩いていったら
閉まってました・・・ですよねllllll(-_-;)llllll
じいちゃん、ばあちゃんでやってるちっこい店なのでね。。
雪1

ベランダスリッパの捜索願が出ていたので
無事救出しました。
この後、スリッパをキレイに拭いて
産まれて初めてベランダと車に積もった雪の
雪かきしてみました。。ちりとりでΣ(゚д゚;)
何でやるのかも分からず、する必要があったかどうかも?(^▽^;)何せ初めての経験なもので。。
雪2のコピー

積雪の話はこの辺にして・・



「ルームブーツは必要ですか?」のお話。

ちょっと前におしりが破れたデニムをリメイクして
寒がりのにぃににルームブーツを作ってあげたんです♪
思考錯誤しながらでしたが
なかなか上手い事出来たな~って思ってたんです
にぃにも「すっごく暖かい♪」って喜んでくれて
FBルームブーツのコピー

でもね。。でもね。。
年明けに冬の暖房代を考慮して
ニトリでこたつを買ったんです

↓コレのホワイト。

こたつってインテリア的に「どうよ!」って
購入を考えた事がなかったんですが
調べてみると・・・・
今時のこたつは電気代が恐ろしいほど安いし
コタツ布団もかわいいのが色々あるし
断然、買いだね!って購入しました♪

でも、そうなると・・・・
ほぼこたつ生活始めますよね
ご飯も宿題もゲームもこたつで・・・
ルームブーツは必然的に・・・
追いやられますよね・・・
トイレ行く為だけにわざわざ履いたりしないし。。
FBルームブーツ2のコピー
わかります?
左上にちょこっと写っている
忘れられたルームブーツ。。。
ルームシューズならまだ需要あったのに・・・残念。
結局haharacchiにあげました
にぃにの臭い付きで( ̄w ̄)
いいんです!臭かったらhaharcchiは
自分で洗濯出来る子です
ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ


結論!
こたつを買った我が家では
ルームブーツは必要ありませんでした!


家族全員分のルームブーツ作るつもりだったけど
ルームシューズに変更です!
その内作ります・・気が向いたら・・
それまでチビーズは裸足でこたつにダイブの日々です
ヘ(__ヘ)☆\(^^;スリッパ買ってやれよ!

ルームブーツをご購入または作製をお考えの方
まず先にこたつを買うかどうかの判断をお勧めします


以上です。




誰かにプレゼントをする時は
「私も臭い付きよ♪」って方は
↓をポチッとしていただけると嬉しいです!
ヘ(__ヘ)☆\(^^;ダレモオシテクレヘンワッ!
   

category: 日常

tb: 0   cm: 0

【新作】ポスカ レディース着画  

こんにちは、masaracchiです(o^∇^o)ノ

【新作】ポスカのレディース着画が撮れましたので
ご紹介します!
あっ、スカートのみの画像もまだご紹介してなかったので
ついでにUPします♪

なので今日は画像多めです。。。

(前)
Lポスカ2

(後ろ)
Lポスカ3

(ポケットアップ)
Lポスカ1

続きまして着画です
(前、横)
Lポスカ1-1 Lポスカ2-1 

(後ろ)
Lポスカ3-1

身長162cmSサイズ着用
(着丈プラス3cmしています)

サンプルはキッズ同様フリースで作製しました
これがまた暖かいのなんのって
ヘビロテもいいところです( ̄∇ ̄)
毎日着てんちゃうか?ってくらい出番が多い
洗濯はちゃんとしてますよ、3回に1回くらい(゚m゚*)プッ

フリースって洗濯にも強いし暖かいし
優秀素材ですよね~
ユニクロ万歳!アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
↑なんのこっちゃ

私が使ったフリースはコレ↓


このフリースでもう1点サンプル作製をもくろんでおります
THEフリースマニア( ̄∀ ̄*)イヒッ

あっ、「ポスカ」レディースはすでにSHOPにUPしておりますので
ご興味のある方は是非遊びに来て下さい♪
お待ちしております!ヽ(*^^*)ノ


では今日はこの辺で
失礼致します


ランキングに参加しています
↓を「ぺッ」としていただけると嬉しいです!
ヘ(__ヘ)☆\(^^;サイトウサンカッ!
   

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

【新作】ポスカ着画  

こんにちは、masaracchiです(^▽^)/

【新作】ポスカの着画が撮れたので
ご紹介します!

最近、近所のヤマサキショップに
お買い物に行くのが好きな娘ちゃん
自分のお金で好きなお菓子を買うのが楽しみのようです(⌒-⌒)
そこに目を付けたmasaracchi
「モデルやってくれたらアルバイト料300円払ろたんで~♪」と交渉
喜んで引き受けてくれました♪
masaracchiの交渉テクはジャックスパロウ並みよ川 ̄ι ̄川フフフ

それでは着画です!
(前と後ろ)
ポスカ1-1 ポスカ3-1 

(横と微妙な横)
ポスカ4-1 ポスカ5-1


どうでしょか?


娘ちゃん、去年作っておいたポントトレーナーが
今年になってかなりお気に入り
頼んで無いけどポスカとコーデして
「かわいい~~~♪」と絶賛しておりました
娘よ店的にグッジョブ!
masaracchiも「いいや~ん♪娘ちゃんナイス~♪」と褒めときました
学校にも早速この組み合わせで登校しましたよ
喜んでいただけたようでなによりです(*^m^*) ムフッ



「ママ、またかわいいスカート作れる?」って聞かれたので



「もちのろんよ!誰だと思ってんだ、斉藤さんだぞ!」
斉藤さん
って言ったら

「誰?(`Д´) ママ斉藤さんちゃうやん!」って怒られました
ボケを気付いてもらえない一番恥ずかしいパターンのやつ┏(|||`□´|||;;)┓

でも、こたつでゲームをしていたにぃにが
小さい声で「ペッ」と言っていました
にぃに、気付いてくれてありがとう

新作「ポスカ」はすでにSHOPにUPしております♪
ご興味のある方は是非遊びに来てペッ!(^○^)

ちなみにレディースも作成中です
近々ご紹介出来ると思いまペッ


ランキングに参加しています
↓を「ぺッ」としていただけると嬉しいです!
ヘ(__ヘ)☆\(^^;ヒツコイワッ!
   

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

あけましておめでとうございます  

ご挨拶が大変遅くなってしまいました。。。

明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

去年の年末に
もっとブログを頻繁に更新出来るように
お家の事や日常のちょっとした事なども
書いていこうとやる気になってたのに・・・

気が付けば最後の更新から
1ヶ月ほどたっています・・・(ノ_-。)

なぜなら。。
クリスマス前あたりから体調を崩してしまい
クリスマスパーティーも出来ず・・・
大掃除も中途半端なまま年を越して・・・
チビーズの冬休みはまったく遊んであげれず。。。
何ともショボイ年末年始を過ごしておりました(T△T)

なので体調が回復してから
スケート行ったり
イオンのゲーセン行ったり
(haharacchiからタダ券貰ったので♪)
ドライブ行ったり
クリスマスパーティーもどきをしたりと
最近までドタバタしておりました
((((( ( (ヽ(;^0^)/

色々ありましたが合間を縫って
ちょこちょこやってた事をご紹介♪

まず、新作「ポスカ」のご紹介(o^∇^o)ノ
娘ちゃんがスカートが欲しい!欲しい!って言うので
冬用にあったかスカート作ってみました
ポカポカスカート略して「ポスカ!」単じゅ~ん(゚×゚*)プッ
ポスカ2

simple lineで簡単&短時間作製♪
ポスカ3

フリースや厚手のスウェット生地で作製すると
ポッカポカのあったかスカートの出来上がり♪
ポスカ4


レシピもグレーディングも終わってるので
着画が撮れたらSHOPにUPしま~すo(*^▽^*)o~♪
お天気がイマイチなのでなかなか撮影出来ないのですが・・・(T△T)



年末、生地を少し整理しました
処分するにはしのびないので
中途半端生地でバイヤステープ作り♪
バイヤス1

巻いているのはトイレットペーパーの芯(-m-)ぷぷっ
トイレットペーパーを使い終わったタイミングで
バイヤステープを作る!って決めてたら
半端生地の整理できるね
今年はそういうちょっとめんどくさいって事も
ちょいちょいやっていこうかな~
バイヤス2






そこで今年の抱負







「よく噛んで食べる!」
ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )ナンデヤネン! 



今日は以上です。


ランキングに参加しています
↓をポチッとしていただけると嬉しいです!
   

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0