argentvivo

pattern shop cozyのブログ

【新作】ロンリーTシャツ  

おはようございます、masaracchiです\(^▽^)/


今日は朝からすごぶるご機嫌さんです♪
なぜかといいますとぉ~~~
小栗旬が夢に出てきたからであります( ̄Λ ̄)ゞ んむっ

一日ハッピーにすごせそうです♪ひゃっほ~い♪

相田みつを2
ヘ(__ヘ)☆\(^^;オオゲサヤ!

超ご機嫌なmasaracchiが
【新作】ロンリーTシャツをご紹介します!
なぜ名前をロンリーTシャツにしたか定かではありません
物忘れが激しいお年頃
小さな事は気にせず進みたいと思います


それではご紹介します!
レッツ!スクロ~~~~ル!

(前)
ロンリー2

(後ろ)
ロンリー4

(しつこくもう一度前)
ロンリー1

以上です。
ニットと布帛のコラボレーション
またも短時間で出来上がりました♪
1時間か1時間30分くらいかな?

グレーディングは終わりました
着画も撮れましたので近々ご紹介します!
レシピ作成があと少し残ってますが
SHOPにUP出来る日も近いかな♪('-'*)エヘ 


最近にぃにの塾勉にお付き合いのせいで
時間が取れず短時間で出来上がる服が主に
なりつつありますが
そのスピード感がクセになりそうです♪

チャチャッと出来上がる服
大好物で~~~す♪って方
下をポチッとすると類友認定されますニャハハ(*^▽^*)
   

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

お久しぶりです!【新作】billyワンピです!  

こんにちは、masaracchiです(^▽^)/

お久しぶりです。。。かなり長い事ブログを
放置してしまっていました。。(;^_^A アセアセ・・・

でもね、でもね、正当な理由があるんですよ!
今年になってとにかく忙しくて
2つ受け持っていた役員の最後のお仕事と引継ぎをこなし
も~~~ぜんぜん型紙を作製する時間も
自分の時間さえも無いような状況でした。。。ヘトヘト。。
やっと少し余裕が出来てきたなぁと思ってたら・・

ひたすら小学校の勉強をする日々・・・?

だって、にぃにの塾が今年に入ってから
授業がハイスピードで進むし
毎週末テストだし
ご丁寧に毎回偏差値とか出してくるし
勉強する量がどえらい事になってきて( p_q)エ-ン
中学校受験を見据えてってのはわかるけど・・えぐい・・
もともと家で勉強しなくても
ついていけるタイプだったにぃになので
↑間違いなくmasaracchiのDNAではない!ヘ(__ヘ)☆\(^^;イバルナ!
急に量の増えた勉強に
「勉強のしかたがわからない」とか言い出すし)゚0゚( ヒィィ

中学校受験は絶対じゃないし
負担が大きすぎるなら塾辞めてもいいしって思ったんですが
にぃには「辞めたくない!」って言うし
masaracchiは今まで必死に払った塾代が無駄になると思うと
↑金かよ!
2人とも決心できず。。

結局勉強に付き合う事になり
2人で協力して頑張る事になりました(T△T)
でもそれがありえへんくらい難しくて( ̄□|||
↑教えるどころか教えられる日々・・役に立たない母ですみません。。
役に立つ母になるべく毎日勉強しました
やっとmasaracchiの頭も塾の勉強に追いついてきて
少し時間がとれるようになった次第でございますε-(ーдー)ハァ

つらつらとグチを書いてしまいました。。すみません。。

そんな時間のない中
超絶簡単に作製できるワンピ作ってみました
裁断から完成まで1時間30分くらいでした♪

びっくりBIGなTシャツワンピ
名付けてbillyワンピ♪
画像かなり多めです!(;^_^A

ワンピ画像前と後ろ
ビリーワンピ1 ビリーワンピ3

ビリーワンピ1-1 ビリーワンピ2-2

ビリーワンピ3-3 ビリーワンピ4-4

ビリーワンピ5-5 ビリーワンピ6-6

モデルは身長124cm体重23kgで130サイズ着用

ニット専用型紙ですが
袖口を広くしていますので
サンプルのように袖は布帛で作って頂けます!
春夏は薄手のニット
秋冬はスウェット生地で
1年中活躍してくれる簡単ワンピの型紙です♪

すでにSHOPにUPしています

pattern shop cozy←ココ

是非遊びに来て下さい♪


「おかえりmasaracchi!」と歓迎していただける方は
↓をポチッとお願いします!
   

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 4