argentvivo

pattern shop cozyのブログ

悩み・・・決断・・ご報告。   

こんにちは、masaracchiです(;-_-)

最近すごく悩んでいる事があります
もう何十着も型紙を作り
販売をしているのですが

作れば作るほど
その悩みが大きくなっていくといいますか・・

型紙作りで
考えるだけ考えて
あーでもない、こーでもないと
四苦八苦すればするほど
少しずつではありますが
知識や技術が増えていきます

そうなると、前に作った型紙が
あのデザインこうした方がスマートだった・・とか
あの時の型紙こうすれば良かった・・とか
あれは、こうやって作った方が簡単だった・・とか
あの線をこっちにしとけばもっと可愛かった・・とか

分かってしまうと自分的にその型紙が
どうしても気になって気になって・・・
モニターさんにご協力いただいている以上
廃盤にするには惜しいし・・・
でも気になり出すとモヤモヤが止まらず・・

ならば、自分が納得いかなくなったら
気にせず廃盤に出きるようにって
最近は簡単型紙って事もありますが
モニターさんを募集せずにUPしてきました


それでも気持ち的に限界みたいで・・・


改良点が分かったデザインや
型紙をそのままにしておくのは
自分的にやっぱり気持ちが重いですし
モニターさんと一緒に作り上げる楽しさも
続けていく上で私のモチベーション維持に
なってましたし・・

でもこのまま重い気持ちで
悩んでいてもしかたがないので
思い切って決断しようと思います

ほとんどの型紙でモニターさんに
ご協力いただいていますし
一つ一つのやりとりが私にとって大事な
思い出でもありますので
その点は本当に寂しい気持ちになりますが。。

廃盤にするもの
新しくデザインを進化させるもの
少しだけ改良したいもの
その時の自分が一番自信を持って
ご紹介できる商品であるように
少しずつSHOP商品を整理していこうと思います


まだまだ未熟な私ですが
これからもどうぞよろしくお願い致します


   

category: ハンドメイド

【新作】ロンリーTシャツ着画  

こんにちは、masaracchiです(^▽^)/

【新作】ロンリーTシャツの着画を
ご紹介します!

あっ、ちなみに男の子バージョンの袖も
追加しました♪

ロンリー7

では、着画です
画像多めです。。。
人差し指のストレッチお願いします

それでは、レッツスクローーーーール!

ロンリー1-1 ロンリー1-2

ロンリー1-3 ロンリー1-4 

ロンリー1-5 ロンリー1-6

どうでしょか。

この着画を撮ってて思ったんですが
画像がかなり・・・夏。
Tシャツなんで当然ですが
ちょっと季節を先取りしすぎた?(;^_^A
全然いいんですけどね
今までその季節にギリギリセーフ的に
新作をUPしてた事が多かったもので

簡単チャチャッと服が
あまりにスムーズにいきすぎて
なんだかおしりのあたりがくすぐったいといいますか。。
このペースなら春物でも充分間に合うし・・

頭の中で水前寺清子の曲がぐ~るぐる
さ~んぽ進んで♪にっほさがるぅ~♪

次の新作は春物に戻ろうかな。。どうしよう。。
それが問題だ。。。(-。-;)


ロンリーTシャツはすでに
SHOPにUPしております
ご興味のある方は遊びに来て下さい♪
お待ちしております(*'-'*)

pattern shop cozy


  

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 2