argentvivo

pattern shop cozyのブログ

たい平VSやすきよ なんのこっちゃ?  

こんばんは、masaracchiです(^▽^)/


大阪から遊びに来ていた友達も帰り
おしゃべり相手がいなくなったので
24時間テレビを見てたんですが

たい平さんすごくないですかっ!

最後の最後まで応援してる方達に手を振って
想像を絶するほど疲れてるはずなのに
深々と何度もお辞儀して
「応援ありがとうございます」って。。。|)゚0゚(| ホェー!!

こんな誠実な人
私初めて見たアルね(゚┏Д┓゚ ;)
 

たい平さん感動をありがとう!


私もいつか、たい平さんみたいな
誠実な人間になります!( ̄Λ ̄)ゞ 


言うはやすし、行うはきよし。



今日は新作「ハースパンツ」の
娘ちゃんの着画が撮れたので
ご紹介しようと思ったんですが
画像選びが間に合いませんでした。。


なので、にぃにの塾弁当でも
UPしようかと(-m-)ぷぷっ


お暇な方はmasaracchiの
「頑張ってるつもり弁当」
見てってください♪


「塩鯖弁当」~鯖どこに入ってる?風~
にぃに弁当5

「しょうが焼き弁当」~ミートボール弁当では?風~
にぃに弁当6

「シュウマイ弁当」~弁当箱が白になったら勝手に美味しそうに見えるはず?風~
にぃに弁当7

「オムライス弁当」~ケチャップの入れもの間違ってる?風~
にぃに弁当8のコピー

「ハンバーグ弁当」~ソース目立ちすぎ?風~
にぃに弁当9のコピー

以上です。
3回ほど弁当作りサボっちゃいましたが
よくやった方ではないかな。。と

でも・・・
ほんとのほんとは・・・


夏休みなのに、遊びたいのに
夏期講習頑張って行ってるにぃにに
「ママも弁当作り頑張るから!」って
言ってたんです・・・けどね・・






言うはやすし、行うはきよし。







ですよね~[岩蔭|](エ) ̄) 



お帰りの際は↓のボタンを
ポチッとお願いします
押さないと・・・
「怒るで、しかし!」

にほんブログ村 

「小さなバナーをポチポチと」
ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )シツコイワッ!

category: 日常

tb: 0   cm: 0

新作「ハースパンツ」~後だしじゃんけん編~  

こんにちは、masaracchiです(o^∇^o)ノ

先日モニターさん着画をご紹介していた
「ハースパンツ」の130サイズ出来上がりました♪

次の日には必ず作る!
みたいな事を書いてたんですが
ご紹介が今日になってしまいました。。。

いえね、masaracchiの名誉の為に言いますが
(誰も気にしてない)
ハースパンツは出来上がってたんですよ!
ただ、イメージしていた生地が
近所の生地屋さんで見つからず
しかなたなく布山から発掘し作成したんです
その発掘中に他の生地にビビッ!∑o(*'o'*)oときまして
ついでにTOPSも作成してたら
遅くなっちゃっいましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


では、ご紹介します!
新作「ハースパンツ」130サイズ
ハースパンツ1-B

ハースパンツ2-B

今日娘ちゃんに賄賂を渡して
着画をゲット予定です!

しかし・・・
布山からとりあえず引っ張り出して作成した割には
出来上がりは満足なんですが・・
娘ちゃんバージョンで考えていたコーデの
雰囲気とはかけ離れてしまい

・・・(ー`´ー)うーん

TOPSも合わせて作った割りに
ただ「作りた~い♪」の勢いに任せて作成
着画のコーデがちと心配。。

・・・・(ー`´ー)うーん 

まっ、後は娘ちゃんに着こなしてもらいましょか♪
(無責任MAX)
(出た!他力本願)


あっ、それとね
ブログ更新が遅くなった理由がもう1つ!

大阪から豚まんがやって来たから!
ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆
8月27豚まん 
友達の名誉の為に少々訂正
大阪からスレンダーな友達が
551の豚まんと堂島ロールを持って
遊びに来たから♪( ´艸`)

一年ぶりの再会に話が
盛り上がって盛り上がって♪

高畑勇太の事とか~
スマップの解散の事とか~
ジャニーズ事務所の闇の事とか~
AKBの事とか~
1年ぶりに会ったのに芸能界の事で
盛り上がる女子2人
(1年ぶりの再会なのに話す内容っ!)
まるでJK(女子高生)のような会話
まだまだ若いね~(*^m^*)

でも、1つだけ違うところは

え~とあの人何て名前だったっけ~
あの、ほらっ!洗剤のCM出てる人
(どの洗剤よっ!)
ニュースに出てんのが桜井君?
志村動物園の方が桜井君?
ウォーリー桜井君を探せ)
AKBとじゃないグループでほらっ!
アレなんだっけあっNBAや!
(芸能界からいきなりアメリカプロバスケットリーグへ)

気持ちはいつまでもJKなんだけどね~


最近芸能人の名前が
なかなか出てこない方は↓を
ポチッとお願いします!
押すよね!
見栄張っちゃダメよ![壁|_-)チラッ

にほんブログ村 

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

プロジェクトA着画  

こんばんは、masaracchiです\(^▽^)/


今日はさすがにネタ切れで
ブログ更新しないだろうと思った
そこのあなたっ!

あまいですよ~( ´,_ゝ`)プッ

夏の暑さもしつこいですが
masaracchiのしつこさも負けてませんから~
( ̄皿 ̄)うしししし♪


今日は水面下で発動していた
プロジェクトA任務完了のご報告です( ̄Λ ̄)ゞ


ん?何言ってるかわからない?


実は、バタックのモニターさんに
あつかましく「ついでに作ってくり~~~」って
「ハースパンツ」の作成をお願いしておりまして
(masaraccどこまでも面の皮が厚うございます)
その着画のご紹介です!((^┰^))ゞ テヘヘ


90&110サイズ  こぴよさん kiyo_kopiyo(ig)
90110サイズ
色違いで妹ちゃんとお兄ちゃんの
兄弟ペアルックで作っていただきました~♪
きゃわい~~~~(Ψ▽Ψ*)イヤン♪
可愛らしい色使いが上手で
こぴよさんのセンスがうらやまし~~~!
こぴよさんいつも素敵な作品に仕上げて頂いて
ありがとうございます!


100サイズ pink pranetさん pink planet (FB)
ハースパンツ100サイズのコピー ハースパンツ100-2のコピー
迷彩にシマウマの
柄on柄の組み合わせが素敵~♪
ほんとはニット専用ってレシピに書いたんですが
ゆとりから言って布帛でもOKだろうな~と
でも、確認してないから・・・ってpink pranetさんに伝えたら
変わりに布帛サンプル作って下さいました♪
着脱や着心地に問題なかったそうです(⌒^⌒)b
重ね重ねありがとうございます!!
pink pranetさん個性的で可愛い作品
ありがとうございま~す!


120サイズ Jasmine*Yメメさん jasmine_y_meme(ig)
90120サイズ
いや~~ん♪かわゆす( ´艸`)
お兄ちゃんと弟君のペアルック!
かわいすぎ~♪どんだけ~~~~(*ノωノ) イヤン
お兄ちゃんのダンス用に作成されたとの事
ほんと、2人ともちびっ子ダンサーみたいで
カッコ可愛い♪柄のチョイスも個性的でグ~!
Jasmine*Yメメさんいつも可愛くて素敵な作品
ありがとうございま~す♪


以上
「ハースパンツ」モニターさん着画のご紹介でした♪

ショップ画像も出来ましたので
早速SHOPにUP・・・・

できませ~~~~~~~~~~ん!
Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?


実はモニターさんのSHOP画像を作り終わって
後はSHOPのTOP画像を作るだけ!だったのに

ん?Σ(゚Å゚)

そういえば・・・・

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

にぃに用に作ったサンプルはSサイズ
と言う事は・・・
レディースサンプルやないか。。。
 
ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

今からダッシュで娘ちゃんの
130サイズで作成します( p_q)エ-ン

せっかくモニターさんの可愛い着画が揃ったのに・・・

明日中には


哀れなmasaracchiに愛のポチっ↓をお願いします

にほんブログ村

category: モニターさん

tb: 0   cm: 4

またも「バタック」モニターさん画像♪レディースもね( ´艸`)  

こんにちは、masaracchiです(^▽^)/

マメにブログ更新を楽しんでおります
正直こんなにマメにブログをUPするの
久しぶり?てか、初めてか?
いつまで続くやら~自分でも楽しみ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

今日は「バタック」90サイズとレディースSサイズの
モニターさん着画のご紹介♪

まずはキッズから!

90サイズ  こぴよさん kiyo_kopiyo(ig)
バタック90-1 バタック90-2
超かわいいんですからぁ~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
太ボーダー&細ボーダー&パイナップルボーダー
色んなボーダーをセンス抜群でコラボされてます!
でね、でね、衿ぐりと袖のリブの色が
アクセントになっているところが
にくいね~こいつめっ!ヽ(´┏∀┓`)ノ
いつもの事ですがこぴよさんお見事です♪
素敵な作品ありがとうございました!



か~ら~のっ



バタック90-3 バタック90-4
お揃いでお兄ちゃんの分も作って頂きました♪
も~かわいいよぉ~(・∀)(∀・)ネー☆
うちのにぃにと娘ちゃんには頑として
拒否られるペアルック!
憧れるぅ~((´I `*))♪

こぴよさん素敵な作品ありがとうございました♪



続きまして
キッズサイズのモニターさんご応募で
レディースを頼むという
無謀なお願を快く引き受けて頂きました!
心優しいぱるくーんさん♪

Sサイズ ぱるくーんさん leaf of the heart(ブログ)
バタックS-1 バタックS-2
あ~~~、素敵♪素敵♪
既製品みた~い!!
ヽ(*´∀`)<ワッショィワッショィ♪>(´∀`*)ノ
そのまんま欲しくなっちゃいますよね~
後ろのレースが可愛いったらもぉ♪
大人用なので紺色でシックにまとめつつも
レースで大人の女性の可愛さをプラスする
参りました。。完璧でございます!

ぱるくーんさん素敵な作品ありがとうございました♪


詳細はモニターさんのURLに飛んで
御確認くださいませ♪



ここからはmasaracchiの日常です
つい先日娘ちゃんの9歳の誕生日でした

忙しさにかまけて
あろう事か誕生日をすっかり忘れていた私。。
ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
母親失格!
いや、人間失格レベル!!
自己嫌悪もいいとこですよ。。。

とてもパーティー料理は間に合わないので
急きょ娘ちゃんの大好きな回転寿司に行き
それを誕生日パーティーとさせていただきました。。

ケーキだけでも作らねば!と
娘ちゃんの大好きなレアチーズケーキに
キウイやパイナップルを乗せて
豪華バージョンにしようと準備していたら

娘:「余計な事せんとってくれる!」

masa:「Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!」

そうですか。。。。
娘ちゃんの誕生日ケーキなので
仰せのままにいたします


そして出来たケーキがコチラ
8月2(誕生日1)
ろうそくい~いっぽん♪
ケーキにさぁ~しぃ~てぇ~♪
(月の法善寺横町のメロディーでお願いします)

出来上がった事に満足していたmasaracchiに
娘ちゃんが一言

「地味やな」(´-ω-`)

(;゜ロ゜)えっ!

飾っていらんって言ったのは
あなたでしたよね?

違うかね?
全然違うかね?


ドタバタの誕生日でしたが
とりえず点火♪
8月2(誕生日2)


娘ちゃん9歳のお誕生日おめでとう♪
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
8月2(誕生日3)


「地味なケーキ」と思われる方は↓を1回ポチッと
「シックなケーキ」と思われる方は↓を2回ポチッと
お願いします

にほんブログ村

同じ事やないか~い 

category: モニターさん

tb: 0   cm: 0

にぃにの弁当記録。  

こんにちは、masaracchiです(*´∇`*)

しまったよ・・しまったよ・・
実は密かに連続更新狙ってたのに・・・
気付いた時には夜12時超えていたΣ(゚口゚;
連続更新記録2日でストップ
2日じゃ連続って言う事自体ハズイ・・・(|||_|||)ガビーン

まっ、masaracchiのやる事なんて
所詮そんなレベルですよね~
と開き直りとりあえず一回寝る


そして今日♪

連続更新は断念しましたが
ちょこちょこUPは勝手に頑張りたいと思います!

今日はにぃにのお弁当の事

夏休みに入って朝から夏期講習がある日は
弁当、水等持参。。。。
(出来れば毎月の塾代の中からまかなってもらえませんかね?)

買っていくのはお金の無駄なので
もちろん作りますよ!
ケチ節約がライフワークですので)

上手な方のブログやigを
参考にさせてもらった割りに
工夫も、センスも、種も、仕掛けもない弁当ですが
お暇な方は見てやって下さい

エントリーNo1 しょうが焼き弁当
にぃに弁当1


エントリーNo2 梅シソささみフライ弁当
にぃに弁当2


エントリーNo3 なすミンチ丼弁当 
にぃに弁当3


エントリーNo4 焼肉弁当(の割りにメイン少なっ!(`ロ´;))
にぃに弁当4


以上4弁当ご紹介
前日の晩御飯が透けて見える感じの
時短弁当4兄弟です"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!
(所要時間15分くらいでございます)

まだまだありますが
今日はこの辺でストップします♪
(これ以上UPするとお腹減る)

 
以上にぃにの弁当記録でした~


ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
お帰りの際、↓をクリックお願いします。
子供服カテにはまったく関係ありませんが、何か?

にほんブログ村  

category: 日常

tb: 0   cm: 0