argentvivo

シンプルな自分、生活を目指す2児の母ブログ。

素敵な空間♪  

こんにちは、masaracchiです(*^-^)


夏休みがボチボチ終わる頃ですね
うちは、娘ちゃんはもう学校が始まってて
にぃには来週から学校です

夏休みの間に
初めて行った門司港レトロ!!
すご~~~く素敵なところでした♪
なので、ちょっとご紹介♪(=v=)ムフフ

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪ 

にほんブログ村テーマ 小旅行へ
小旅行 


税関の建物の中
古い建物で手入れの行き届いた場所って
大好きです!!
DSC_2565.jpg


修復されて新しくなっているところと
古いものがそのまま残されているところ
どちらもうまく融合してて
溜息出る程素敵~♪
DSC_2566.jpg


ほんっと
どこを切り取っても絵になるっ!!
全部そのままポストカードにできますね~♪
DSC_2567.jpg


私は、ゆっくりこの空間に居たかったんですが
チビーズはさほど感動もなく
「ふ~ん」「へ~」くらいの感じでした。。。
DSC_2571.jpg


建物の中の雰囲気が好きすぎて
興奮して写真撮りまくってたら
外観を撮るのを忘れてしまいました。。ははは。。
ブロガー失格(;^_^A
しかも、カメラ忘れてスマホ画像。。。

 

お昼ご飯は
やっぱりコレ!
北九州発祥の焼きカレー♪
DSC_2582.jpg
かなりドアップなのは
写真撮る前に食べちゃったから(・・。)ゞ テヘ

にほんブログ村テーマ B級グルメへ
B級グルメ

にほんブログ村テーマ 外食へ
外食


最後は
唯一の外の画像♪
「ブルーウィングもじ」を渡るチビーズ
DSC_2577.jpg
お腹いっぱいになって
ご機嫌な2人さん♪


お墓参りついでに寄った門司港ですが
もう少しゆっくり来たいかも♪
宮本武蔵と佐々木小次郎が決闘した
巌流島にも是非渡ってみたいし!
船で10分くらいらしい


「門司最高!」
を実感した一日でした

チビーズに感想を聞いたら

「焼きカレー最高!」
と言ってました( ̄-  ̄ ) ンー

まっ、感動したところは違いますが
親子揃って満足できたので
良かった♪良かった♪


去年、今年と
夏休みに遠出できてないのですが
それなりに楽しい毎日でした♪(⌒∇⌒)
でもいつか・・・
「ハワイ行ってきたよ~」とか
ブログに書いてみたいな~ヾ(´ε`*)ゝ
さっ、仕事しよっ!



最後まで読んでいただいてありがとうございます
↓をポチっとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村   

category: 日常

thread: 日々のできごと - janre: ライフ

tb: 0   cm: 3

モニターさん着画&お買い物マラソンで届いたもの♪  

こんにちは、masaracchiです(o^∇^o)ノ


まだ暑い日が続いてますが
朝晩は涼しくなってきて
少し過ごしやすくなったので嬉しい♪
朝までゆっくり寝れる幸せを噛み締めてます(*^^*)



さて、今日も【新作】スイムワンピの
モニターさん着画を
まずご紹介させていただきます!

120サイズ namiさん  @nami(ig)
スイム120-1 スイム120-2
爽やかな夏の女の子♪
可愛い~(*ノ∇)ゝ
ストライプとドットの柄on柄の個性的TOPS
可愛すぎ~♪私が着たい!!
白とチェックのナチュラルワンピは
気負わずマネできそうですよね!
namiさん、素敵な作品ありがとうございました♪

【新作】スイムワンピはSHOPにUPしております
namiさんの着画は
今ダッシュで作成中です!≡≡ヘ(*--)ノ
モニターさん着画がSHOPに揃うのは
もうしばらくお待ちください
 
ご興味のある方は、是非遊びに来てください♪
お待ちしておりますヾ(=^▽^=)ノ


_____________________________________________________________________


次は、お買い物マラソンで届いた商品のご紹介♪

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

悩んでいたプロテインをポチりました
どんっ! 
冗談抜きでほんまにどんっ!(゚ロ゚屮)屮て感じです 
プロテイン1


コレ↓
 


レヴューに「デカい」って書いてありましたが
ほんまに、笑うくらいデカい!!
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
流石アメリカサイズ!!!

にぃにに
「アメリカ人みたいにデカなったらどうする?」って聞いたら
「望むところ!」との事なので
プロテインデビューさせます!プー!(*≧m≦)=3

ウケるほどのデカさを
お伝えしたいので
トイレットペーパーと並べてみる
プロテイン3

ちょっと引きで撮ってみる
このデカさ伝われ~
プロテイン2

ラベルはカッコいいので
残すつもりでいたんですが
失敗して破れてしまったので
思い切って全部剥がしたら
どシンプルな白黒にっ!!
これは、これで嬉しい♪
出しっぱなしでも邪魔にならない
しっかりしてるので再利用も出来そう♪
しかもこのサイズ、置いてるだけでカッコいい( ´艸`)

プロテイン4


お買い物マラソンで買ったのは
結局この1点のみ
マラソンの意味なし( ´,_ゝ`)プッ

にぃにの身体改造計画
早速今日から実行しますっ
アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
目指せ!
クリスティアーノ・ロナウド
あれっ?シックスパックをポチるべきだった?(笑)


にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪

にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て


今日はこの辺で失礼致します


最後まで読んでいただいてありがとうございます
↓をポチっとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村   

category: 日常

thread: 日々のできごと - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

【新作】スイムワンピ ~モニターさん着画~  

こんにちは、masaracchiです(o^∇^o)ノ


お盆の帰省ラッシュ凄かったですね。。
東京では2時間で着く距離を
8時間かかったとか何とか・・・
ニュースでやってました。。。凄っ(・・;)

うちはにぃにの部活の関係で
お盆の予定をギリギリまで決められず
結局、お墓参りだけ行ってきました(-_-)
もっとどっか行きたかったぁ←娘ちゃん

前置きが長くなってしまいましたが
【新作】スイムワンピのモニターさん着画を
ご紹介します!

90サイズ ma_a926さん  @ma_a926(ig)
スイム90-1 スイム90-2
ナチュラルなワンピースって
小さい女の子が着てるとすごく可愛いですよね♪
紺のリブで縁取られてすごく素敵~(^∇^)
リボン柄のTOPSも、これまた可愛い♪
ガーリーな感じがGOODですね!
ma_a926さん、2着も可愛い作品作っていただいて
ありがとうございました!!


100サイズ koromi629さん @koromi629(ig)
スイム100-1 スイム100-2
オシャレな組み合わせですね~!!
エンジにグレーのフリルって凄く大人っぽい!
でも、後ろ身頃のボーダーで
カジュアルダウンされてるところが
ナイスセンスっ!!素晴らしい~( ´艸`)
koromi629さん、おしゃれで可愛い作品ありがとうございました!


110サイズ nakakoさん @fujisawankako(ig)
スイム110-1 スイム110-2
イチゴ柄にピンクのドットにホワイトに
なんかすごく、甘くて可愛い~女の子
って感じですね♪
女の子らしいんだけど
元気いっぱいな感じもする
素敵な作品ですよね♪
nakakoさん、女の子がよく似合う素敵な作品に
仕上げていただき、ありがとうございました!

 
140サイズ nico.worksさん @nico.works(ig) 
スイム140-1 スイム140-2
個性的でカッコいい作品ですね!!
nicoさんの作品はいつも個性いっぱいで
とっても勉強になりますっ!
フリルを重ねる技、とっても素敵♪
早速パク参考にさせていただきます!
nicoさん、おしゃれカッコいい素敵な作品に
仕上げていただき、ありがとうございました!


150サイズ kana さん @hmk_kana(ig)
スイム150-1 スイム150-2
デニムによく合いそうな、元気な感じのTOPSと
優しくてふんわりした感じのワンピと
雰囲気の全く違う素敵~なお洋服ですね♪
kana さん、上手にイメージを変えて
2着とも素敵に仕上げていただき
ありがとうございました!!


只今SHOP画像を作成しております
明日、明後日にはSHOPにUP出来ると思います♪


今日はモニターさん着画のご紹介だけで
失礼させていただきます


娘ちゃんが「どっか行きたい・・・」といじけているので
イオンに「おやつ」食べに行ってきます
急だし、天気悪いし、イオンくらいしか思いつかない・・・
食い意地が張った娘ちゃんは
「おやつ」ってワードだけで
ご機嫌のルンルンになりました
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン←娘ちゃん
単純すぎてちょっと心配になります(・・;)  


最後まで読んでいただいてありがとうございます
↓をポチっとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村  

category: モニターさん

thread: ハンドメイド - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

毎日の食事で悩む事  

こんにちは、masaracchiです!(o^∇^o)ノ


楽天お買い物マラソン始まりましたね♪
欲しいものは沢山あるけど
お小遣いと相談しながら
何から買おうか考え中(-_-;ウーン


買ったわけではないけど
うちにはちょこちょこ届くものがあります
それは、ご近所さんからのお野菜♪
畑からのダイレクト便!ありがたや~( ´艸`)

頂きもの①どんっ!
7月ー4

頂きもの②ずばっ!
8月-1

頂きもの③だだ~ん!
8月ー2

ほんま、ご近所さんに感謝♪感謝♪
おかげ様でうちは毎日
野菜をモリモリ食べてます!

逆にタンパク質不足してる?が
ちょっと気になってます・・・
成長期の中学生男子がいるからね~
うちのにぃに、ちょっと変わってて
お肉がっつり出したら
こんな事言います↓

「がっつり肉食べたいわけじゃないねん
 いいお肉をちょっと食べたいねん」
おっさんかっ!(´‐公‐`)

食べた物でしか身体は作られないので
食事を作っている身としては
しっかり考えてあげないと!ですよね


そこでうちではお味噌汁に必ず
↓コレを入れるようにしてます


良質のたんぱく質がお手軽にとれる&
お財布にも優しい♪v(@∀@)vィェ~ィ
お味噌汁に豆乳を入れると
味もグ~ンと美味しくなるので
いい事尽くめです♪
にぃには豆乳無しだと文句言うくらいです
とは言え、なかなかお味噌汁だけでは
使い切れない量なので
アイスコーヒーを豆乳で割って
なんちゃってカフェオレとしても消費します
私も飲むからすぐなくなる♪( ̄m ̄*) 


でも、それだけでは
最近バスケで体力使いまくってるにぃにには
足りない気がする・・


そこで、今回のお買い物マラソンで
↓コレを買おうか真剣に悩み中
 

野菜が多めの晩御飯だった時とか
飲ませようかな。。。
本当は食事で全てまかなえるのが
理想なんですけどねぇ
私がそのレベルに達してないので・・・
仕方なし(_ _|||)  
 

中学校だったか
高校だったかの家庭科で
栄養の事習ってた時
もっと真剣に勉強してたら良かったと
最近になって激しく後悔してます(-"-;A


只今わたくし
出来の悪い母親やってます
何かいい情報あったら教えて下さ~いヽ(*^^*)ノ
ヘ(__ヘ)☆\(^^;タリキホンガンカイッ!


母親やるって
なにかと難しいです(*´・д)(д・`*)ネー

-------------------------------------------

SHOP情報を少し
型紙はモニターさんに発送済です
すでに着画を送っていただいている方もいます
早っ!!!(゚ロ゚屮)屮
近々ご紹介出来ると思います
楽しみにしてて下さいね~♪


最後まで読んでいただいてありがとうございます
↓をポチっとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村   

category: 日常

tb: 0   cm: 2

【モニターさん】決まりました!!  

おはようございます、masaracchiです(o^∇^o)ノ


【新作】スイムワンピのモニターさん
無事決まりました!!

今回も沢山の方にご応募いただいて
本当にありがとうございましたm(_ _)m

ではご紹介します!

90サイズ ma_a926さん  @ma_a926(ig)
100サイズ koromi629さん @koromi629(ig)
110サイズ nakakoさん @fujisawanakako(ig)
120サイズ namiさん pon*pon*pon(ブログ) 
130サイズ 残念無念 ( ̄-  ̄ ) ンー 
140サイズ nico.worksさん @nico.works(ig) 
150サイズ kana さん @hmk_kana(ig)  

以上6名の方々です! 

130サイズは抜けてしまいましたが
まぁまぁ、いつもの事なので全然OKです!
とりあえず、ホッと一安心です(o^-^o)
サルンパンツから立て続けでしたからね♪
これからも怒涛のモニターさん募集を
させていただくつもりですが(-m-)ぷぷっ


この度も、たくさんのご応募
ほんと~にありがとうございましたm(_ _)m
これからもどんどん新作を出していきますので
今回モニターさんに選ぶことが出来なかった方も
また是非、是非ご応募よろしくお願い致しますm(_ _)m
ありがとうございました!


型紙はモニターさんのご住所が揃い次第
発送します♪
モニターさんの作品楽しみですね♪
まだ型紙送ってないのに既に待ち遠しい( ´艸`)

今日はモニターさん決定の
ご報告のみです♪


あっ、でも画像が何もないと少し寂しいので
今日の朝食をチラっとな

8-1Hot dogのコピー
hot dog朝食♪( ´艸`)



にほんブログ村テーマ 毎日のごはんへ
毎日のごはん

にほんブログ村テーマ 朝食へ
朝食


以上です。



最後まで読んでいただいてありがとうございます
↓をポチっとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村  

category: モニターさん

thread: ハンドメイド - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0