argentvivo

シンプルな自分、生活を目指す2児の母ブログ。

naniJINプルオーバー  

こんにちは、masaracchiです(^▽^)/


やっとnaniJINプルオーバーの
再サンプルが出来上がりました♪

長い道のりでしたね~(;^_^A アセアセ・・・
まっ、途中でDIYとかしちゃったりしてたので
自業自得とも言いますが。。


前回のプルオーバーをちょっと
改良いたしました
あれでも良かったのですが
ちょっと気になるな~と感じたところが
ありましたので
一度作り直し、それでも納得がいかなかったので
今回もう一度パターンをいじって作り直しました


前回と変えたところ
見つけれるかな~(・m・ )クスッ

それでは、間違い探しいってみよう!!

どこかな~??「あっ、生地が違う!」
とかはナシですよ!
ブログ1

わかるかな~??チッチッチッチーン
ポケットがありませんね~
(柄が見えなくなるのがもったいなくて。。。ただの貧乏性です
型紙にはポケットは標準装備でございます
ブログ2

これもモロ写ってますね~!!
ブログ4

いや~ん、恥ずかしいからちょっと隠しちゃえ(*ノノ)キャ
ブログ3

わかりました?
前回のプルオーバーは後ろの切り替え部分にも
リブがビローンとつながっていたのですが
それを泣く泣くナシにしました。。

気になる方は確認をどうぞ → 過去記事

どうしても、着た時の生地がタル~ン
落ちる感じが出にくい気がして
縫い代が重なるから仕方のない事なのですが
どっちが大事やねん!!って言われると
ラインの方が大事だったので
あきらめました。。。くやし~( p_q)エ-ン

リブがズル~ンとつながった感じは
もう少しスリムなラインの時にやりますです。ハイ。

で、今、haharacchiがサルエルパンツの
グレーディングをやっているのですが
今日、明日には終わるかな?
そしたら、naniJINプルオーバーの
モニターさんを募集しようと思っています!
サルエルも同時に作って頂ける方がいらしたら
そちらも一緒に発送させていただこうかな~
なんて淡い期待をしております♪


それではmasaracchiにしては
さしてオチもなく普通のブログですが
今日はこのへんで失礼致します


大阪は雨です
ポチっとすると雨が止むと言う
都市伝説があるとかないとか。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 8

コメント

初めまして!
よく拝見させて頂いてます。このパターンも可愛いですね。

質問なのですが、生地はいつも何処で買われてるのですか?
見掛けない生地ばかりなので差し支えなければ教えて頂けないでしょうか。
全部は無理と思いますが、幾つか。
今日の生地も可愛いです。

URL | こかちん #-
2012/07/03 13:31 | edit

こんにちはー!
どこが違うのかな~?と凝視してたらプリチーワンコと目が合いましたわ♪(←妄想)
んで、肩甲骨のビロ~ンがなくなったのね!でもこれもシンプルで可愛い~!(*^∇^*)
もうすぐ待ちに待ったモニターさん募集なのね☆
今回も競争率高そうだけど、参戦したいなぁ~o(>▽<)o

URL | mana #u2lyCPR2
2012/07/03 15:19 | edit

きゃー!!!!!!待ってましたよ。
うふ、うふ。楽しみー。
それでもって素敵な生地をお持ちですね。
可愛い―。

URL | anon* #W3FWQxe2
2012/07/03 16:03 | edit

Re: タイトルなし

こかちんsanへ

初めまして♪コメントありがとうございます\(^▽^)/

早速、ご質問にお答えします!
私が使用している生地の7割くらいは実店舗で購入しています
大阪みなみにある「とらや」さんという生地屋さんのものです
web上でもたま~に購入します
例えば、今までブログにupした生地でweb上で購入したのは
fabric birdさん、pres-deさん、slowboatさん
puririさんかな?
部分使いのものでどこで購入したか忘れたものもあります。。
あまりお役に立てずすみません。。。
今度から、画像UPする時にどこで購入したか
書き込んでいきますね♪
ちなみに今回のワンちゃん模様は「とらや」さんです

URL | masaracchi #-
2012/07/05 00:36 | edit

Re: タイトルなし

manaさんへ

まいど~♪ヾ(@~▽~@)ノ
是非、是非、参戦してちょ~♪
今回のデザインはサイズフリー的な感じなので
あんまりジャストな身長、体重じゃなくても
OKだからさ~♪
お暇があれば是非メールちょ~だいね~!!

URL | masaracchi #-
2012/07/05 00:39 | edit

Re: タイトルなし

anon*さんへ

まいどですぅ~♪ヾ(@~▽~@)ノ
お待たせいたしましたぁ♪
「ひまわり」とは逆に超簡単なお洋服が
出来上がりましたね~♪
ちょっとややこしいところを
省く羽目になったものでね。。。

モニターさん募集もすぐにかけますので
もうちょっとお待ちあれ~o(*^▽^*)o~♪

URL | masaracchi #-
2012/07/05 00:43 | edit

気になってたので思わず初コメします^^

初めまして。
生地情報、すごく私も気になりました!!

とらやさんってニット生地も扱ってたんですね!!
先月前を通ったのに…見ればよかった(T_T)

URL | anzu #NL852uQM
2012/07/05 16:59 | edit

Re: 気になってたので思わず初コメします^^

anzuさんへ

こんにちは~~~!!
こてっちゃん元気ですかぁ♪
家は今ゲーム三昧中です。。いいのかな?

ところで、naniJINの生地は
とらやさんの2階で買いましたよ♪
1階の奥の方にもニット置いてはるので
覗いてみて下さいね♪

URL | masaracchi #-
2012/07/07 11:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://argentvivo.blog.fc2.com/tb.php/108-042bd63d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)