argentvivo

シンプルな自分、生活を目指す2児の母ブログ。

サイバー犯罪 ~詐欺編~  

こんにちは、masaracchiです(-_-メ)


今日のmasaracchiはすこぶるご機嫌が斜めでございますっ!
なぜなら、ショップUP画像を作るのに
フリー素材を求めてネットサーフィンしていました
私はよくフリー素材をダウンロードして使います
(もちろん利用規約は守りますよ)
で、昨日、海外のサイトからかわいい素材を
ダウンロードした時に一緒になにやらくっついて
ダウンロードしたらしく

今まで見たことのない警告が
やたらとしつこく!これでもか!どうじゃっ!って出てきて
うっとうしいったらありゃしないっ!!ε-(=`ω´=)凸テメェ!!


まず、最初にネットのスタートページが勝手に
hao123に変わってて
それも、私に断りも無く!!
むかつく!!!
それで、ページを飛ぶごとに


警告!スパイウィルスが進入しています!って出るんです!!


それも毎回!!


どこのどいつが私に断りも無く
頼んでも無いのに勝手に警告なんぞ!と思ってよく見ると
Microsoft・・・partner・・(-_-メ;)テメ・・・
Microsoftのロゴはそのまんま
あのMicrosoft社のもので
でも、パートナーってなんやねん!パートナーって!!
ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
いかがわしぃMaxじゃないかっ!!!!


で、ネットで調べてみると
やっぱり詐欺でした

まさしくコレ → 

でも、↑をダウンロードはしていなかったので
↑の処理の手間はなかったんですが
そのページにつなげる警告を出してくる奴を
探すのにすっごく往生しました。。┌┤´д`├┐ダル~

で、その犯人が

こいつ → 


みなさん、わけのわからない警告にはご注意を!


あまりにも腹が立つし
知らずに詐欺に合う方がいたら大変なので
豆知識としてブログにUPさせていただきました


知らなかったのは私だけだったりして・・・?


まっいっか、書いたら怒りがおさまってきたのでね( ̄∀ ̄*)イヒッ


ランキングに参加しています
応援のポチっ↓よろしくお願い致します!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 
関連記事
スポンサーサイト

category: 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://argentvivo.blog.fc2.com/tb.php/144-8200754b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)