argentvivo

pattern shop cozyのブログ

新作ですが。。。すでにやばし・・・?  

こんにちは、masaracchiです(-。-;)


スタンダードのモニターさんSHOP画像が
今日中には目処がつきそうなので
新作をご紹介~♪\(^▽^)/

なのですが・・・・・

最近なんだか暖かくなってきましたよね。。。

このタイミングでいいんだろうか・・・?


でも・・・・。


自分的にはすっごくお気に入りだし
なぎさの二の舞は嫌だし。。。。


なので、強引にご紹介なのだっ!!!


1-1.jpg

1-2.jpg

1-3.jpg

1-4.jpg


ポンチョってかわいいし
娘に着せたいと思ってたんですが
普通のポンチョはいまいち作りたいっ!!と思えず
masaracchi風トレンチポンチョを作ってみました

着画です
ブログ1

大人っぽくしようと衿を大きくしたら
少し大きすぎましたので
ちょっと衿ぐりを小さく修正してから
モニターさんを募集させていただこうと思っています


ただ、今回修正が入るような事になったら・・・・



完全に季節はずれになってしまうでしょうね。。。。Σ(|||▽||| )



実はこれ、コートでご紹介するつもりだったのに
すでにカーディガンに変更してまして
これを夏使用とするなら。。半袖か・・?
そこまでいくともうポンチョとは呼べない。。。
|||||/(=ω=。)\ガーン|||||


ちなみにコレ、トレンチコートとポンチョを
ミックスさせたような感じのデザインなので
「トレンチポンチョ」と命名します!


来週中にはモニターさん募集をする予定です!
また今日から引きこもりです!
自業自得です!
頑張るです!

以上です!



春の間に完成するよ!!と応援して頂ける方は
↓をポチっとお願いします!
出来上がる頃は夏だよ!夏!!って思われる方も
↓をポチっとお願いします!
てか、みなさんポチっとよろしくで~す♪ヽ(´▽`)/へへっ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 
関連記事
スポンサーサイト

category: ハンドメイド

コメント

いつもひっそり拝見させていただいて、ひっそりモニター応募してる者ですo(^▽^)o

今回もとても可愛いデザインですね☆
薄手の生地で作ったら冷房対策に良さそう~♪

ちなみになぎさTも販売熱望します!
お忙しいかと思いますがよろしくです~(´∀`)

URL | サカコ #-
2013/03/16 17:19 | edit

おしゃれ~!!
かわいい!!
でももう少し早く欲しかった・・・
今時期着るのにすごく良さそう。
娘ちゃんおしゃれだわー。

URL | チルコ #-
2013/03/16 18:23 | edit

はじめまして!!
いつもブログ拝見させていただいてます。
読み逃げすみません^^;
トレンチポンチョ、めちゃめちゃかわいいです!!
私も普通のポンチョはあまり作りたいと思えない派でしたが、
masaracchiさんのポンチョ、作ってみたいです^^
販売楽しみにしています♪

URL | あや #-
2013/03/16 23:40 | edit

めちゃめちゃ可愛いーーー♡
これはBackは4パーツぐらい接いでるんですか?
まだ今なら羽織もの要るのでちょうどいい感じですけどね。
ジャガードとかで作りたいわ〜!

URL | Olive♪ #MJ8.grCQ
2013/03/17 00:28 | edit

お久しぶりです~!^^
SHOPにUPする作業等々、お疲れ様でした!!!
このトレンチポンチョも、めっちゃ可愛いです(≧∇≦)♪
大好き~♪

ボタンホールの部分の生地もタグ使いと水玉だなんて、オサレ~!!!
さすがmasaracchiさん!!!
切り替えも、どうなってるんだろう~?!
ひきこもり、頑張ってね!!!^^
応援してます!!!

URL | mana #u2lyCPR2
2013/03/17 09:13 | edit

かわいい!!かわいいっ!!
わたしも冷房や紫外線対策に夏でもいけると思います~


でも、夏なら襟なし半袖バージョンもあると嬉しいです♪

URL | takachi #mQop/nM.
2013/03/18 09:53 | edit

こんにちは♪
KAGUYAでは大変お世話になりました!
とっても楽しかったです(*^^*)
これからの時期、沢山活躍しそうなので今度は薄い生地で作ってみようと思います!
これからもよろしくお願いいたします。

そして今回もまたドツボの新作!
ひゃぁ~可愛いです!!
本当に毎回素敵過ぎてやられっぱなしです(笑)
だいぶ暖かくなってきましたが、サッと羽織るにはちょうどいい時期な気もしますね♪
楽しみにしてます!
また遊びにきまーす!

URL | han #TZ4NlqT6
2013/03/18 10:09 | edit

はじめまして。
いつも新作楽しみにしてます!
今回の新作もすっごく素敵!!
コレって布帛でもOKでしょうか?
これからの季節にリネンやチノクロスなんかで
作りたいなぁって思ってます。
型紙販売楽しみにしてますね~♪

URL | junjun #-
2013/03/18 10:58 | edit

北海道はまだ寒いです。
羽織もの 必要です。
うふふ。
男子でもよろしいですか?

楽しみにしています。
今は 息子が4月から履く 裏毛(薄手?)のパンツ作りしています。3本同時進行。
そう まだ裏毛…。このあと 布帛の長いパンツをはいたらあっという間に短い夏です。ハーフパンツです。
相変わらず追われながら作っています。
そして まだやっぱりロックがないという。いい加減 ほしい…です。

URL | りさお #y4MmRqKs
2013/03/20 00:30 | edit

Re: タイトルなし

サカコさんへ

こんにちは!コメントありがとうございます!
冷房対策!!夏でも活躍できますかっ!!!
嬉しい。。。(T-T) ウルウル
なぎさも覚えていてくれたんですねっ!
ありがとうございます!頑張りますっ!(@`▽´@)/ ハイッ

URL | masaracchi #-
2013/03/21 18:28 | edit

Re: タイトルなし

チルコさんへ

やっぱり。。そうですよね。。
今、着せたい感じですよね。。。
修正が入らない事を祈るのみです。
ってなんで神頼みやねんっ!ヾ(--;)ぉぃぉぃ

でも、毎回やらかしてますが
毎回成長していってるので
奇跡がおきるかも・・・・・。かも。

URL | masaracchi #-
2013/03/21 18:30 | edit

Re: タイトルなし

あやさんへ

はじめまして♪コメントありがとうございますっ!
あやさんも普通のポンチョじゃ物足りない派でしたか!
そうですか、そうですか、わかっていただける方がいて
嬉しいです!
どちらかと言うとmasaracchiは、アレなもんで
デザインがいつもコレもんになっちゃうんですよね~。

ヘ(__ヘ)☆\(^^;意味不明なリコメやめろっ!

夏がくる前に販売できるように頑張ります!

URL | masaracchi #-
2013/03/21 18:35 | edit

Re: タイトルなし

Olive♪ さんへ

まいどですぅ~♪
Backは4パーツで正解です!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
そう、今なら羽織るのに丁度いいんですけどね
今ならね。。。今って、いつまで今ですか・・・o(TヘTo) クゥ


夏なんか嫌いだ~~~~~~!!
。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!


ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )自業自得を夏のせいにするなっ!

URL | masaracchi #-
2013/03/21 18:40 | edit

Re: タイトルなし

manaさんへ

まいどですぅ~♪
トレンチポンチョ気に入ってもらえましたぁ♪
そうそう、前立てはちょっとこだわって
作ってみましたっ!!うふ♪(* ̄ー ̄)v
ほめて頂いて嬉しい~です!!
おかげでやる気が出てきましたよぉ!!!

引きこもり頑張ります!

URL | masaracchi #-
2013/03/21 18:44 | edit

Re: タイトルなし

takachiさんへ

こんにちは!
夏、夏、夏でもいけますか~~~~!!
じゃぁ、まだ間に合う感じですか~~~~((o(;△;)o))
頑張るぞ~~~~!!

衿無し半袖バージョン。。。
これは、また別のデザインとして考えますね♪

URL | masaracchi #-
2013/03/21 18:47 | edit

Re: タイトルなし

hanさんへ

こんにちは!
KAGUYAではこちらこそ、大変お世話になりました!
そう、今が一番いい時期なので
修正が入らないように祈りながら頑張ります!

また遊びに来てくださいね~!!

って・・私がなかなか皆さんのとこに遊びに行く時間がなくて。。
コメントいただきっぱなして申し訳ない感じなのですが。すみません。。

URL | masaracchi #-
2013/03/21 18:50 | edit

Re: タイトルなし

junjunさんへ

はじめまして♪コメントありがとうございますっ! 

布帛でもゆとり的には大丈夫です。

ただ、裾リブが。。。布帛では無理ですね~
サンプルを何着か作ったのですが、チノクロスでも
作りましたよ♪
でも、裾はリブではなく見返しをつけました。
結局デザイン的に裾リブの方を採用したので
布帛で作る場合、裾部分の見返しをとっていただく事になります
あっ、パイピングって手もありますねっ!
他にもいいアイディアあるような気がします。
あっ、袖リブもでした。。(^▽^;)

URL | masaracchi #-
2013/03/21 18:57 | edit

Re: タイトルなし

りさおさんへ

北海道ならまだ時期的に間に合いそうですね!!
でも。。男子。。どうだろう??
うちのにぃにはまったくもってり~む~なので
想像がつきません。。(-"-;A ...アセアセ
かわいい系の男の子ならなんなく着こなせる気はしますね。

しかし、裏毛3本同時進行といい、ハーフパンツといい
忙しそうですね!
私も負けないように頑張ろ~~~~っとハイ(^-^)/

URL | masaracchi #-
2013/03/21 19:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://argentvivo.blog.fc2.com/tb.php/147-00bfa09d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)