argentvivo

シンプルな自分、生活を目指す2児の母ブログ。

リメイク de 新作!?  

こんにちは!masaracchiですヽ(=´▽`=)ノ


まず、トレンチポンチョの120サイズの
モニターさんご紹介させていただきますっ!

120サイズ担当 kaoriさん  4匹の子ぶたちゃん〰haruiro*〰

です!
型紙はすでに発送致しましたので
着画を楽しみに待っている状態です♪


で、タイトルに書きましたが
リメイク de 新作ですが
パパの服を息子の服に
新作型紙を使ってリメイクでございます!

まず、これがパパの服。
ブログ1

ブログ9
それを「こう!」日ごろのストレスを一気に・・・Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ
失礼。取り乱してしまいました


型紙を配置して裁断♪
ブログ5


前身頃の絵を後ろ身頃として使ったので
今回前になる部分にアイロンプリント!
そして袖には100均で買ったアップリケをぺタ♪
ブログ6

そして、一気に縫い合わせて完成です!
ブログ11

これが後ろ!
ブログ15

ブログ14
今回、この袖付け線がじみ~~にポイントでございます。
袖と身頃が同色なのでまったく目立ちませんが
隠れたオシャレって事で。
うちのヤンキー息子的にはあまり派手にできず。。
しかし、すでにバックプリントが
若干、息子を拒絶してる気が。。。(;´▽`A``


今回はTシャツで作りましたが
新作は「2way T」なので
ロンTも作れます。
ロンTの画像はまた次回。

ところで、余談ですが。。
このTシャツの柄。。。なんでチン○ン丸見えなの?
しかも、某有名ブランドのものなんですが
大人のTシャツの柄ですよ。これ( ̄ェ ̄;)
でも、一番理解不能なのが
なぜ、パパはこの柄を選ぶ!ですよ。
しかも、色違いのデザイン違いで
この柄のついたTシャツ。私にも買ってくれました(゚ロ゚;)エェッ!?


軽い嫌がらせだと認識しております。



それでは皆様、バイナラ。ナライバ。(古)



ランキングに参加しています
よろしかったらお帰りの際に
↓クリックよろしくお願い致しますっ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 
関連記事
スポンサーサイト

category: ハンドメイド

コメント

こ、れ、は!
かっこいいー!!!
早く着画見せてくださいっ(=゚ω゚)ノ

ちん○ん丸見えww
いいじゃないですか(笑)
もう少しドアップでみたいです←

URL | コマサ #sQrmdIVo
2013/04/18 16:53 | edit

いやー、欲しいかも。お友達がちょうどリメイクしていたのを見て私もやりたいと思ったのは昨日のこと!
息子ズお揃いも可能な感じかしらー?と期待、期待ヽ(*^ω^*)ノ

URL | anon #W3FWQxe2
2013/04/18 17:25 | edit

ディースクのTシャツをリメイクに?!!って画像を見てビックリしました(|| ゜Д゜)
昔はディースクの新作が出るたびに予約してたくさん買ってたなぁ~って思い出しました。
今はミシンが趣味になってブランドの服より布!!!もはやここ数年布しか買ってません。
私も眠ってる服でリメイクをしたくなりました。このパターンの販売が楽しみです。

URL | もも #FXbBe/Mw
2013/04/19 03:24 | edit

おーーーーーぉ。かっこいい!!
販売予定はいつですか!?
楽しみにしてます。
脳内ですでに妄想ーイング中。

URL | チルコ #-
2013/04/19 20:22 | edit

おひさしんぐ~~~!
袖のオサレポイント言われてみて気付いた~~!
これはこれは素敵!
無地でもオサレに見えそうw
さすがmasaracchiマジック!
ロンT編&着画楽しみにしてまっせwww

URL | Kieco+ #bBmFigmc
2013/04/21 15:09 | edit

Re: タイトルなし

コマサさんへ

まいどです~♪
masaracchiにしては
とっても普通な感じですが
男の子はトップより
ボトムがガチャガチャしてる方が
かっこいいかな~と思って
あまり手を加えませんでした(*´∇`*)

ちん○んドアップ・・・・。
見たい?見たい?(▼∀▼)ニヤリッ

URL | masaracchi #-
2013/04/22 14:30 | edit

Re: タイトルなし

anonさんへ

まいどです~♪
洋服ってなかなか捨てられないんですよ。。私。。。
なので、リメイクでもう一度活躍してもらおう!と
子供に着せたら結構痛むので、そしたら心置きなく
処分できるかな?なんて
新作ご紹介なのに、貧乏丸出しな私ですが
これからもどんどんリメイクしちゃいま~す!
案外クセになりそう'v' プッ
anonさんも是非やってみて~♪

URL | masaracchi #-
2013/04/22 14:41 | edit

Re: タイトルなし

ももさんへ

コメントありがとうございますっ!
ええ、ええ、ディースクだろうが何だろうが
なんだってリメイクしちゃいますよ ̄m ̄ ふふ
年齢的に&体型的に着れなくなった服は
全部リメイクする覚悟です!
値段がお高かった分、キッチリ働いてもらわないとね!
Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

URL | masaracchi #-
2013/04/22 14:59 | edit

Re: タイトルなし

チルコさんへ

まいどですぅ~♪
かっこいいですか?良かった。。
masaracchiは「男の子はボトム命!トップスはシンプルに!」
のスローガンを掲げていますので
あまり手を加えませんでした。
袖付け線はちょっとした悪戯です((^┰^))ゞ テヘヘ
今、ごついボトムスを準備中なので
今回それに合わせて作っちゃった感じです

URL | masaracchi #-
2013/04/22 15:12 | edit

Re: タイトルなし

Kieco+ さんへ

まいどすえ~♪
袖のポイント。地味でしょ~。存在感ないでしょ~。
でも、ちょっとちゃうや~ん。何気にオシャレや~ん。
みたいな感じをねらってみました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ところで、暖かくなって来ましたよ!
そろそろ飲みにケーションの季節ですよぉ♪
ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ
時間が合うときに一杯行きますか~( ´艸`)ムププ

URL | masaracchi #-
2013/04/22 15:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://argentvivo.blog.fc2.com/tb.php/154-ffe62345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)