argentvivo

シンプルな自分、生活を目指す2児の母ブログ。

運動会&運動会  

一昨日、運動会に行ってきました

雨降って運動会延期になってしまえ!
と思っていた私としては
バチが当たったとしか思えないほどの
雲ひとつ無い晴天でした。。

なぜ雨が降って欲しかったか


だって・・・・


ちびら生まれた日は違えども運動会は同じ日同じ時!
ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!  


三国志の桃園の誓いっぽくかっこよく書いてみましたが
(我ら生まれた日は違えども死す時は同じ日同じ時)


要するに保育園と小学校の運動会が
同じ日になっちったって事です

もちろん抗議しましたよ!
毎日顔を合わせる保育園の先生にっ!

masa:「運動会、にぃにとかぶってるから
    日にちずらしといてね♪」♪(゚▽^*)ノ⌒☆

先生:「ママ、それは無理やわ」

masa:「大丈夫、大丈夫!やれば出来るって!」

先生:「そう言う問題じゃないからね~」

masa:「先生・・・500円払うから」

先生:「いらんよ」


話し合いがしばらく続いて、結果問題の解決には
いたりませんでした。。
保育園の先生も中々しぶといのぅ


で、娘ちゃんは保育園最後の運動会なので
午前中は娘ちゃん、終わったらダッシュで
にぃにの運動会に行く事となりました

にぃにの運動会にはおばあちゃんとパパの妹に
先発隊を頼んだのでさびしい思いはしないハズ

準備万端!大丈夫!のハズが・・・

朝から思いっきり寝坊して
弁当が・・弁当が・・・

時間が足りない・・

おにぎり足りない・・・

ブログ1

娘ちゃん、まだ着替えてない(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!


この後の嵐の様なあわただしい一日は
ご想像におまかせします


OTL 疲れたぁ・・・



ランキングに参加しています
ポチッとしていただけると励みになります
↓クリックよろしくお願い致しますっ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

category: 日常

tb: 0   cm: 6

コメント

お疲れ様ですー(^o^;
うちの近くはほとんど中止になってたみたいで、晴れてるのにー!とブーイングでしたよ。。
でも保育園と小学校が一緒の日って…ちょっと考えてよー(゜ロ゜;って感じですね┐('~`;)┌

URL | ごりんちょ☆ #-
2013/10/08 08:09 | edit

学校も保育園ももうちょっと日程の調整してほしいですよねぇ(´Д`ა)
うちは小学校の運動会が雨予報で、延期すると保育園とかぶるのでホント焦りましたけど日頃の行いがいいので(←)無事予定通りできました!
あ、いやいや冗談ですよ!
それにしてもお弁当可愛いー( *´艸`)
ちなみに私も当日の朝は寝坊しましたwww

URL | ばらこ #wbd/.ivQ
2013/10/08 12:55 | edit

運動会お疲れさまでした
まさかの、小学校と保育園が同日開催だなんてあるんですね
きっとたくさんの親子が焦っただろうなぁ・・
お嬢ちゃんもにぃにも、それからmasaracchiさんもお疲れ様
このお弁当、とっても可愛い&美味しそうです♡

URL | PIPPO #9Vcs/FoI
2013/10/08 15:58 | edit

Re: タイトルなし

ごりんちょ☆さんへ

こんにちは♪
そうでしょ、そうでしょっ!!
保育園と小学校が一緒の日って。。。
ほんと考えて欲しい!!
一昨年も同じ日で、しょうがないから
娘ちゃんを休ませてにぃにの運動会に行きましたよ!
一回分イベント損した気分。。o(TヘTo) くぅ

URL | masaracchi #-
2013/10/10 13:55 | edit

Re: タイトルなし

ばらこさんへ

なにぃ=====!!
日ごろの行いがいいってぇぇぇぇぇ!
うそを言いなさい!うそをっ!
大事な運動会の日に寝坊する奴は同じ人種のはずだっ!
なのに・・なのに・・・私だけ・・・
差別だ!差別!人種差別!!あれっ?やっぱり人種が違う?

URL | masaracchi #-
2013/10/10 14:04 | edit

Re: タイトルなし

PIPPOさんへ

まいどですぅ♪
そうなんですよ、おととしも同じ日に開催で。。。
一昨年はにぃにが一年生で初めての運動会だったから
娘ちゃんに休んでもらって応援に行きましたよ。
運動場の済みで踊ったり走るマネをしてる娘ちゃんを見るのが
すごく辛かった。。。(TωT)ウルウル
色々先生達の事情もあるんでしょうが
そこはよ~~~く考えて欲しいですよね。
運動会楽しみにしてる親の意見としてはねぇ[壁|_-)チラッ

URL | masaracchi #-
2013/10/10 14:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://argentvivo.blog.fc2.com/tb.php/194-a86b466f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)