argentvivo

シンプルな自分、生活を目指す2児の母ブログ。

【レディースサイズ】モニターさん画像  

こんにちは、masaracchiです(^▽^)/


先日ご紹介したレディースのモニターさん
halさんに続き
もう一方ご紹介します♪o(*^▽^*)o~♪

3人3色(ブログ名)のチルコさんです!!

最初チルコさんにモジモジしながら
メールに長文で言い訳を書き綴り
レディースのモニターさんを
引き受けてくれないかと
遠まわしにお願いしたところ
快く引き受けていただきましたヽ(^◇^*)/ ワーイ
そしてhalさんにご連絡したいところを
勇気が出せず、またモジモジしていたら
チルコさんに「はよ連絡せんかいっ!」って
背中を押していただいて。。なのでいろんな意味で感謝です!
ありがとうございますっ!


で、今回チルコさんにお願いしましたのは
レディース版「ポルチーニ・ジレ」です!

それではご紹介します♪

ブログ1

ブログ3 ブログ4


今回もレディースにするにあたって
チルコさんからアドバイスをいただき
3パターンの着丈から選んで作って頂ける型紙となりました♪

サイズはFサイズとLLサイズの2サイズ展開です
どちらも着丈を選んで作って頂けます♪


【ラフリーワンピ】レディースと【ポルチーニ】レディースは
すでにSHOPにUPしておりますので
ご興味のある方は是非遊びに来てください♪


キッズと平行してレディースの型紙も
準備していってますので
また近々ご紹介できると思いますっ!

次は何かな~?


↓ポチッとすると答えが出ます(@`▽´@)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 

うそですヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )わかっとるわっ!


~業務連絡です~
ヤフーメールにも送信させていただいたのですが。。
届いてなさそうですね。。~(=^‥^A アセアセ・・・
こちらは全て受信できてます!なので大丈夫ですっ( ̄Λ ̄)ゞ
先日型紙は速達で発送致しました
何かありましたらメールにてご連絡下さい
お返事はブログで業務連絡としてUPします!
ちょっとややこしくなってしまい申し訳ありませんが
よろしくお願い致します!

masaracchi
関連記事
スポンサーサイト

category: モニターさん

tb: 0   cm: 8

コメント

わーい!!
大人用展開ー!!
楽しみにしてましたー!が
12月にお引越しを控えてるため
今は、布が箱の中ー(笑)
1月になったら、パターン購入したいでーす。
それまでに、プックタックトレーナーと
オールドトレーナーの展開をー

URL | せっちゃん。 #-
2013/11/26 18:13 | edit

これ!
すごくHit☆です!!なに〜〜〜♪
是非是非、作って見たい!!

。。。フリーサイズが出てるって事はMサイズは出ないのですか????
娘に着せたいので
是非是非、Mサイズ作って下さい。
お願いします(゜゜)(。。)ペコッ

URL | だいママ #LbtWrqQ6
2013/11/27 19:11 | edit

かわいいな。かわいい。
襟があったかそうで良さげ~~~w
わたしゃ、Lサイズ(体重普通だと思う、、、笑)
だけれど、
このジレは、Fを選ぶべき?LLを選ぶべき???
このジレ、ラフリーワンピの上から着れるかね~?

そうそう、昨日ラフリーワンピ大人版買ったよ~~w
到着が楽しみーーー!
Aラインver子供用も欲しいわーー♪
オプションで出してw

URL | Keico+ #bBmFigmc
2013/11/28 14:39 | edit

Re: タイトルなし

せっちゃんへ

こんにちは、masaracchiですヾ(=^▽^=)ノ
お引越しですかぁ。
引越しってほんと色々と大変ですよね
荷物詰めるのも大変だし、新居で荷物出すのは
もっと大変。。置く場所決まるまでダンボール山積みみたいな。。
新しい生活が落ち着くまで大変でしょうけど
頑張ってくださいね!
それと、プックタックとオールドは
一応予定に入っております♪
1月なら出来てるかな?たぶん。。

URL | masaracchi #-
2013/11/29 13:04 | edit

Re: タイトルなし

だいママさんへ

一応、M~Lサイズをフリーサイズとしてパターンを
展開したのですが。。。ちょっと大きいですよね。。娘ちゃんだと。。
ん~~~~、検討して返事しますので
ちょっと待ってもらっていいですか。。
メールもいただいたのでそちらでお返事しますね♪

URL | masaracchi #-
2013/11/29 13:21 | edit

Re: タイトルなし

keico+さんへ

まいどですぅ~♪
ラフリー買っていただけたんですかっ!!
ありがとうございます!
まさにhalさんのサンプルのおかげですな。
ちなみに私も時間見つけて作ろうと思ったもん!

どうだろう。。大人のM~Lサイズを対象にフリーサイズ作ったけど。。
体重普通のLサイズならフリーサイズで充分だと思う。
着丈は選べるから身幅だけだよねフリーとLLの違い。
と言う事は丁度いい裏無しのアウターの身幅に近い方で
選んだら間違いないのかな。

それと、子供用のAラインオプションかぁ。
ちょっと考えてみるね♪

URL | masaracchi #-
2013/11/29 13:35 | edit

ポルチーニ・ジレ出来ました〜♪

いろいろとありがとうございました!!
無事に仕上がりました〜♪
早速、今日着て行ってくれました・・・帰りは「暑い!」と言って抱えて帰って来ましたが。。。これで冬が乗り切れそうだと言ってました。
袖付きアウターは要らないそうです(>o<)

又、サイズがあうようになったらアレンジ無しで作りたいと思います。
本当にありがとうございました。

URL | だいママ #LbtWrqQ6
2013/12/12 20:23 | edit

Re: ポルチーニ・ジレ出来ました〜♪

だいママさんへ

まいどです!
無事出来ましたかっ!
良かった~。どうなったかなぁ~って
ちょっと気になってたので。
袖なしアウターで真冬を乗り切る娘ちゃん
かなりワイルド女子ですね!
私なんてすでに靴下2枚履きですよ。。。

URL | masaracchi #-
2013/12/16 10:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://argentvivo.blog.fc2.com/tb.php/218-501c4e5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)