argentvivo

シンプルな自分、生活を目指す2児の母ブログ。

困った時は気分転換。。  

こんにちは、masaracchiです(‐ω‐;;)


最近調子が悪いです。。
と言っても体の調子ではなく
新作のサンプル作りの調子が・・・il||li_| ̄|○il||li

いつもはコレ作りたい!って思ったら
3日もあればマスターパターンから
サンプル作りまで一気に出来るのですが

頭の中がとっ散らかってるといいますか
デザインがまとまってくれません
サンプルを3着ほど作ったんですが
そんな時に作った服は・・当然のごとく・・
納得いかない。。。ハァ━(-д-;)━ァ...


こんな時はアレですよねっアレ!
無理して頑張っても空回りするだけ
ならば、いっその事遊んだれっ!!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ  



と言う事で気分転換に
チビーズと遊びに行ってきましたぁ♪


「インスタントラーメン発明記念館」


masaracchiの尊敬する人物の中の一人
安藤 百福様の銅像と記念撮影
ブログ1

チキンラーメンが発明された小さな小屋
ブログ4

ここで世界初のインスタントラーメンが
誕生したんですね===!!すごいっ!!!(☉∀☉)
ブログ2

小さな小屋の小さな世界が
全世界につながっていったんだなぁと思うと
感動で涙でそうでした!(。♋ฺ‸♋ฺ。 )ウルウル  
ブログ3

テンションアゲアゲなmasaracchiは
チビーズに百福さんについて
熱く語ったりしたのですが
そんなママを無視して
カップヌードル作りに没頭しておりました。。
で、出来上がったのがコレ↓
ブログ6
にぃには先週見たスペックの映画が相当印象に残ってるのね
カップヌードルとスペックの夢のコラボ商品になっております。

ブログ5
娘ちゃんはいつもお絵かきや塗り絵をやっているだけあって
お上手でございます♪

ブログ7
仕上げはお持ち帰り中にぶつけまくってもOKなように
空気入りのクリアバックに詰めて完成です!
(このアイディアバック、超クールでカッケ~!!)
電車の中でかなりジロジロ見られましたが
お家まで無事にもって帰れました♪
あっ、たくさんの刺激と感動も
もちろん持って返ってきましたよ♪
楽しかったぁ~~~♪
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



さっ!次はどこに遊びに行こうかな~♪





(*・ω・)ン? ずっと遊んでていいんだっけ?


ランキングに参加しています!
↓をポチっていただけると励みになりますっ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 
関連記事
スポンサーサイト

category: 日常

tb: 0   cm: 5

コメント

masaracchiさんほどのお人でもスランプあるんですね。
私は………ミシン壊れたーーーーーーーーΣ(゚д゚lll)
縫いモチUPしてるというのにテンションだだ下がりっす。
プックタックとビンテージトレーナー、パターン届いているのに…。
ただの愚痴です。サヨウナラ。

URL | chaako #KPRyFQWg
2013/12/19 11:02 | edit

質問です(・ω・)

初めまして。sywnyと申します(・∀・)
先日楽天ショップでビンテージトレーナなの型紙を購入させていただきましたーー!
形がかっこいいのにとても縫いやすくてびっくりでした!



質問させていただきたいのですが楽天ショップからの質問の仕方がよくわからなかったのでこちらのコメント欄にお邪魔させていただいています(;゚ロ゚)場違いスミマセン(^^;)

Cozyさんの型紙は商用利用可能ですか?
もちろん型紙を販売するのではなく、Cozyさんの型紙で作成した服を販売(委託販売)させていただきたいのです。 
ショップ上に商用利用に関する記載がなかったようなので(見落としていたら本当にごめんなさい(>_<))教えていただけますでしょうか。

URL | sywny #9L.cY0cg
2013/12/22 14:55 | edit

Re: タイトルなし

chaakoさんへ

こんにちは♪
スランプ・・たまにあるんですよね。。<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
楽しく生活してる時はどんどんデザインが出てくるんですが
ちょっと嫌な事があったり疲れてたり気持ちが不安定な時は
まったく出てこないんです・・・(-。-;)
無理やり作っても結局納得いかずにボツ確定・・・。
ただの愚痴ですね。
あっ、でもやっと気持ちが上がってきたので
スランプ脱出できそうです♪うふ♪(* ̄ー ̄)v
chaakoさんも壊れたミシンに負けず手縫いで頑張りましょぉ!
↑それは無理か。。クリスマスディナーでいつもより一品増やして
パパサンタにミシンねだる方が賢明かな? ̄m ̄ ふふ

URL | masaracchi #-
2013/12/24 14:07 | edit

Re: 質問です(・ω・)

sywnyさんへ

こんにちは、コメント&ビンテージご購入いただき
ありがとうございますっ!!!

楽天さんからのメール、まれに送信にならない場合があるので
こちらでご質問していただいて私的には良かったです!!
(私のやり方が間違っているんだと思うのですが・・・)

個人様で作られたお洋服の
委託、イベント、ネットショップ、オークション等での販売は
全然問題ありませんっ!( ̄Λ ̄)ゞ

頑張るママを是非応援させていただきたいと思います!

cozyの型紙をご利用いただけるなんて
とっても光栄です!ありがとうございます♪

これからも、どうぞよろしくお願い致します(^○^)

URL | masaracchi #-
2013/12/24 14:26 | edit

(≧∀≦)

お返事いただきありがとうございますー!!

委託販売等々オッケイなんですね!嬉しいです(≧∀≦)

ビンテージトレーナー、主人と娘に作らせていただいたんですか、形はカッコいいし、縫いやすいしで夫婦ともどもすっかりお気に入りになりました(*^^*)
素敵なパターンをありがとうございますー!
他のパターンと合わせてサイズ違いなどまた楽天ショップの方で購入させていただきますヾ(^v^)k



URL | sywny #9L.cY0cg
2013/12/24 23:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://argentvivo.blog.fc2.com/tb.php/224-027044a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)