argentvivo

シンプルな自分、生活を目指す2児の母ブログ。

やっと完成!サルパンサンプル!!  

こんにちは、masaracchiですヾ(=^▽^=)ノ


ブログの更新。。。またも放置プレイ。。。

その間何をしていたかと言いますと
先日作りましたピンクにドット生地のサルパン
あれがね、実はね、娘ちゃんに作ったつもりが
どこをどう間違えたのかにぃにサイズになってましてΣ(|||▽||| )
な~~~~ぜ~~~~?

マスターパターンを120・140・Mサイズと
3サイズ同時進行してたんですが
ちょこちょこと修正を入れるうちに
何が何やらわからなくなってたんでしょうね。。
(整理整頓しようぜ!って話ですが)
作りながら「なんか大きくないか?」
「いや、ぜったいデカイよ」と思ってたんですが・・・
やはり思ったとおり140サイズでした


でも、とりあえずサイズ確認と
全体の感じを確認できればいいので
にぃにに「ちょっとだけ着てちょ♪」とお願いしたら


にぃに「こんな女みたいな服着るわけないやん!」
   「絶対嫌や!無理!」

masa「そこを何とか。。。感じを見るだけだから。。」
   「100円、いやっ、300円あげるから!」

にぃに「絶対嫌や言うてるやん!」
   「金の問題ちゃうわ!あほちゃうかっ!!」(--)凸死ね
 
お金にもなびかないなんて
うちのにぃには一本筋の通った硬派ヤンキーのようです
息子ながら「かっこええやないか♪」と思いました


でも・・・


親に向かって「あほちゃうかっ」て何や!
凸(`△´#)凸キル ユゥゥゥ!


しかし無理強いして
近所の人に「虐待や!」と通報されても困るので


結局作り直す事にしました
生地を買いに行くところから∑(`□´/)/  
(ケチなmasaracchiは余分な生地をあまり持っていませんので。。)


で、その後も細かい修正を経て
やっと納得のいくサンプルが出来ました!
(着画確認済。近々ご紹介します)


サルパン1-1

サルパン1-2

サルパン1-3

サルパン1-4

サルパン1-5

すでにグレーディングに入っています
近々モニターさん募集をさせて頂きます!
ご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m



ランキングに参加しています
お帰りの際にポチっとしていただけると
励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 
関連記事

category: ハンドメイド

コメント

お久しぶりです!
ただいま息子のハーフパンツの型紙難民なfukiです!
これ作りたいー着せたいー!!
なる早な販売、待ってます♡←

URL | fuki #-
2014/05/09 10:27 | edit

待ってました〜!

うちの息子もハーフパンツ難民です〜(T_T)
今年の夏、量産するならサルパンしかない!!w

URL | hungry bug #pMkz2iYc
2014/05/09 12:47 | edit

すてき~!ぜひ大人用も同時に!
(うちの息子、お父さんとお揃いじゃないと着てくれません…)
ちなみに、オールドトレーナーの大人用は販売されるご予定ございますか?
待ち焦がれております。。。

URL | こまり #L1ch7n1I
2014/05/09 14:29 | edit

はい!はい!はーーーーーーーーーーーーい!
モニターやりたいっす=3
まだ早いか( ;∀;)

息子君着てくれなかったの??
残念(>_<)
あっ、うちの子131㎝なんすけど、
モニターがダメならドットのモデル♪

無地はかっこいいけどドッドはプリティーざんすね☆

URL | saobey #MKt5QxqE
2014/05/09 18:35 | edit

かっこいい!

すごくかっこいいです!
前回のスエットパンツ、長男用がまだ買えてないので
是非こちらも一緒に買いたいです!

URL | すあ #-
2014/05/09 19:52 | edit

きゃー!うちも!夏までに!ほすぃ!!!
早く着せたいー!

URL | CHEEKO #-
2014/05/09 21:45 | edit

やっぱりカッコエェーーーー!!!です!

にぃに君オトコマエですねぇ(*´∀`)


|ω・`)コソッ<大人用もモニター募集されますか・・・???

URL | sywny #y9H16W3E
2014/05/10 12:44 | edit

Re: タイトルなし

fukiさんへ

おお~~~~!!まいどですぅヾ(@~▽~@)ノ
お元気そうでなによりです♪
ハーフパンツ難民て。。。
そんなん言われちゃったら
fukiさんの為にハーフパンツばっかり
ガンガン作りたくなっちゃうじゃないですか♪(* ̄ー ̄)v
新作がいくつか溜まってるので
その後にまたハーフパンツ予定しときますね♪

URL | masaracchi #-
2014/05/12 14:08 | edit

Re: 待ってました〜!

hangry bugさんへ

まいどですぅ♪
えーーーー!!!hangry bugさんも
ハーフパンツ難民ですかっ!(゚ロ゚屮)屮
別のハーフパンツのデザインも考えてみますね

よく考えたらうちのにぃにも難民かも。。
去年のパンツはことごとくサイズアウトだし・・・(・・;)やべっ!

URL | masaracchi #-
2014/05/12 14:13 | edit

Re: タイトルなし

こまりさんへ

こんにちは♪
大人用同時発売は無理っぽいです。。すみません。。
只今、マスターパターンの修正が終わりましたので
早速サンプルを作製したいと思います!
(生地を買いに行くところからですが・・・~(=^‥^A アセアセ・・)
早くshop up出来るよう頑張りますっ!( ̄Λ ̄)ゞ
ちなみに、オールドトレーナーの大人用のパターンは
すでに完成しております。
(サンプル作製と細かなチェックがまだですが・・)
思いっきり季節はずれになってしまったので
ん~~~~、どうしよう。。。って感じでストップしてます
販売は確定してますが時期は???
新作の合間にちょこちょこと進めていく感じになると思いますので
少し先になると思います。
でも、今年の秋にはUPできてると思います!

URL | masaracchi #-
2014/05/12 14:22 | edit

Re: タイトルなし

saobeyさんへ

まいどですぅ♪
おお~~~!
モニターさんに挙手していただけるんですかっ!
是非、是非、ご応募よろしくです( ̄Λ ̄)ゞ

ピンクドットにぃには着てくれませんでした。。頑固な奴です
ちなみに140サイズのパンツを
娘ちゃんはすでに学校に穿いていっております
ピンクの服なんてめったに作らないからかなり喜んじゃって
ただ・・・でか過ぎてまるでピンクのもんぺ(゚_゚i)タラー
一緒に外を歩くのは勘弁。

URL | masaracchi #-
2014/05/12 14:28 | edit

Re: かっこいい!

すあさんへ

こんにちは♪
スウェットパンツはうちのにぃにはヘビロテ中です(*゚v゚*)
スウェットは履き心地がいいらしく
夏用のパンツも作ってくれとせがまれてます←かなりめずらしい
男の子って動きが派手で激しいですもんねぇ
にぃにの意見を取り入れながら
長男君に気に入ってもらえるようなお洋服
頑張って考えていきますね♪(*^.^*)

これからもどうぞ、よろしくです♪

URL | masaracchi #-
2014/05/12 14:38 | edit

Re: タイトルなし

CHEEKOさんへ

早く着せたいー!
の最短コースはモニターさんご応募です

YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!

ただ・・多少のリスクは伴いますが。。(* ̄m ̄)プッ
ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )ワライゴトジャナイ!

URL | masaracchi #-
2014/05/12 14:41 | edit

Re: やっぱりカッコエェーーーー!!!です!

sywnyさんへ

大人用はとりあえずMサイズサンプルを作って
細かなチェックをした後グレーディングして

L/LL/XLをsywnyさんに勝手に送りつけて
よさそうなサイズで作って頂いて
まっくふみ氏に着てもらって
着画を送ってもらう予定にしています(゚∇^*)

何か問題でも?(●´艸`)フ゛ハッ


なんて事を企んだりしてます♪((^┰^))

URL | masaracchi #-
2014/05/12 14:51 | edit

うわーいヾ(●・v・人・v・○)ノ

楽しみにお待ちしてます!+.゚(b*´▽`)b゚+.

あ、生地探しの参考にお伺いしたいのですが、普通の布帛(延びない奴)で問題なく作れますでしょうか??
好みもあるかもしれませんがストレッチの方が安心ですか??

URL | sywny #y9H16W3E
2014/05/15 14:24 | edit

乱入します‼
sywnyさん、まっくふみさんの着画楽しみにしてます♡
うちも旦那に作るつもりなので、男性の着画は貴重‼
ワクワクするぅ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
masaracchiさん、グッジョブ✨

URL | chaako #KPRyFQWg
2014/05/16 11:13 | edit

   ・・・・・んー ??

 んっ?????

URL | まっくふみ #Hw1iEno2
2014/05/18 02:39 | edit

Re: うわーいヾ(●・v・人・v・○)ノ

sywnyさんへ

リコメ遅くなって申し訳ございませぬ。。
布帛でOKです!
サンプルは全て布帛で作りました♪
キッズサイズがやっとSHOPにUP出来つつありますので
レディースの完成も間近です!
完成したらご連絡させていただきますね♪
首を洗ってお待ち下さいませ?
ヶヶヶΨ(`∀´[壁]`∀´)Ψヶヶヶ

URL | masaracchi #-
2014/06/02 16:17 | edit

Re: タイトルなし

chaakoさんへ

そうでしょ♪そうでしょ♪
masaracchiグッジョブ!でしょ!
最近だんだんあつかましさが増してきてるといいますか
大阪のオバハン化してるといいますか
このままsywnyさんとまっくふみ氏に
どんどん新作着画を押し付けていこうと企んでます!
ヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン

URL | masaracchi #-
2014/06/02 16:21 | edit

Re: タイトルなし

まっくふみ氏へ

あまり深く考えると
体に毒ですよ♪

川のなぁがぁれ~に身ぃを~ま~かせ~♪

Ψ(ー´)ΨΨ(`▽´)ΨΨ(`ー)ψケケケケ

URL | masaracchi #-
2014/06/02 16:24 | edit

また、いや、今度は夏だし、本格的に「ダイエット」しないとまずいじゃぁーないですか!
49歳(もうすぐ)にはつらいんっすよぉ〜。
妻よ、ごまかしの効くやつ頼むで!

URL | まっくふみ #Hw1iEno2
2014/06/10 00:50 | edit

Re: タイトルなし

まっくふみ氏へ

こんばんは♪
ダイエットかぁ~
夏なのに私も3キロほど太ってしまい
おもっきり凹んでおります。。。(TmT)ウゥゥ・・・
ダイエット成功したらやり方教えてくださいね!!!
なかなか痩せにくいお年頃になってきたのでね。。。

私も出来るだけごまかしの効くデザインを
この先考えていきます!って
この考え方は非常に危険ですよね・・・(^▽^;)

URL | masaracchi #-
2014/06/10 23:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://argentvivo.blog.fc2.com/tb.php/249-0cce7465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)