argentvivo

シンプルな自分、生活を目指す2児の母ブログ。

白雪姫ワンピース  

こんにちは。masaracchiです

今週はなんだ雑用に追われ
なかなかハンドメイドの時間も
ブログを書く時間もなく
慌しい毎日を送っていました


と言うのも
masaracchiのハンドメイド師匠でもある
実母が福岡から遊びに来てくれているからです


電話やメールでやりとりはしていますが
会って喋るのは久しぶりなので
会話が止まらず毎日2人で
おしゃべりしまくりでした
(なのでハンドメイドは休憩中でした)


会話に一段落ついた時に母が
「最近少し上手になってきたたい」と
ブログの感想をくれました♪
福岡弁でお褒めの言葉をいただき、
今回の型紙にアドバイスをもらいながら
かわいいワンピを作ってみました
母とmasaracchiの共同制作かな

それでは、画像UPしまぁす

(ワン)
リボンワンピ3

(ツー)
リボンワンピ2

(スリー)
リボンワンピ


出来上がった服を見た娘が
「お姫様みたぁぁぁぁぁい」
とおお喜びでした


お姫様の言葉に
そう言えば白雪姫がこんな服着てたような・・・・?

曖昧な記憶をもとに
「白雪姫ワンピ」と命名し

久しぶりの共同作業で楽しかったし
娘も大喜びだし
母もmasaracchiも
大満足の一着になりました

めでたし。めでたし。


ランキングに参加してます
よろしかったらポチッとお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 4

コメント

かわい〜♪こんにちは、はじめまして^^
あまりの可愛さに初コメントです!
パターンご自分で引かれているんですよね?
ステキです☆他のお洋服もかわいいものばかりで
ドキドキしました^^
次の作品も楽しみにしています♪

URL | uni #-
2011/11/12 13:38 | edit

ありがとうございます

こんにちは、はじめまして^^
コメントありがとうございます!
パターンは母にアドバイスをもらいながら
自分で考えたデザインを型紙におこして作っています。
ですので「かわいい」とコメントいただけると
すっごく嬉しいです!!
一気にやる気スイッチONです!(笑)
子供の成長に合わせてどんどん作っていきますので
これからもよろしくお願いします!!!

URL | masaracchi #-
2011/11/13 11:32 | edit

はじめまして。suiと申します。

白雪姫ワンピ、凄く可愛いですね!!
デザインはドレスっぽくて個性的で可愛くて
生地の色や柄はシンプルめなので
普段使いできそうですし、とっても素敵です(^-^*)

過去の日記に載せてらっしゃる服も
アクセントが合ったり個性があったりしてとても好きですv

これらかも素敵な服を楽しみにしております(^^)v

URL | sui #-
2011/11/13 23:34 | edit

Re: タイトルなし

suiさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます!
白雪姫ワンピはデザインがフォーマルちっくなので
普段に着れるように生地選びにすごく悩みました
わかっていただけて嬉しいです!

これからも色々と作っていきますので
よろしくお願いします♪

URL | masaracchi #-
2011/11/14 10:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://argentvivo.blog.fc2.com/tb.php/25-f601f7ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)