argentvivo

シンプルな自分、生活を目指す2児の母ブログ。

消費期限&サルパンレディース着画です  

こんばんは、masaracchiですヽ(*^^*)ノ


消費期限○年○月○日
食べ物には食品衛生法やJAS法によって
絶対記入されてますよね
でもね、でもね、食品だけでいいのか!って私は言いたい!!


だって・・・


サルパンのポッケにステッチをかけてる時
相方のボロミシンが
「きゅい~~~んキュルキュルキュキュッ」
と今まで聞いたことのない不快な音をだして
上糸がつりまくるわけですよ
最初はいつものようにご機嫌斜めなのね
あなたの我がままなんて|(-_-)|キコエマセーンと
知らん顔して縫い進めてたんですが
(うちのミシンはよくある事なので)
今回はほんっとしつこい!
まったくご機嫌を直してくれる様子がない。。

そこで、ドライバーを巧みにあやつり
ちょっこりミシンを分解して上糸がひっかかってそうな所を
いじったり、なじったり、こずいたりしてみたんですよ
それでも
「きゅうぃ~~~んきゅっきゅっきゅるる♪」

凸(-_-メ) Fuck You!!  

コンビ解消の文字が脳裏をよぎりました
そして、相方のボロミシンを横目に
パソコンで新しいミシンを検索していた時
もしかして・・・・
いや、それはない・・・
でも・・・・ひょっとすると・・・
買ってきたばかりのステッチ糸を
他のステッチ糸にかえて縫ってみると
「タタタタタタタ・・・・・・」
普通に縫えるではありませんかっ!!!
速攻haharacchiに電話をかけて
「ステッチ糸が腐るって事ある?」と聞きました
haharacchiは「ある」と答えました

∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

haharacchiいわく、40~50年くらい前の糸だと
糸のすべりが悪くなって使えない場合があるそうです

50年って・・そのステッチ糸買ったばっかりなんですけど・・・
ハッ!(`ロ´;)そういえば、商店街の手芸屋さん
ほこりを手でぬぐってから紙袋に入れてくれた。。。Σ(|||▽||| )

ステッチ糸にも消費期限を書いてください
あやうく200円のステッチ糸のせいで
ミシンを買い換えるところでした。。。


はい、それでは本題の着画のご紹介で~す♪
ヘ(__ヘ)☆\(^^;で~す♪って話なげ~~よ!

話も長かったですが
画像も多めです!

覚悟はよろしいですかぁ~~~♪
ではレッツスクロ~~~~~~~~ル!!

ブログ1 ブログ3


ブログ3-1 ブログ3-2

ブログ3-3
こんな感じでチビーズと
「アナと雪の女王」を観に行きました♪
去年作ったゆるカットソーも健在☆

ブログ2-1 ブログ2-2

ブログ2-3
こんな感じでチビーズと
イオンモール行ってきました♪

早速サルパンヘビロテ中です((^┰^))ゞ テヘヘ

グレーディングも終わり
細かいチェック後SHOPにUPします!
来週中かな♪

今日はすご~~~く長くなり
失礼致しました。。。


ランキングに参加しています
ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 4

コメント

おはようございます‼
待ちに待っておりましたぁ〜(≧∇≦)
今回の着画も美しいです♡
さすが、綺麗なラインで早く履きたいっす‼
息子とおソロで♪( ´▽`)

URL | chaako #-
2014/06/23 12:16 | edit

Re: タイトルなし

chaakoさんへ

まいどですぅ~♪
本日サルパンレディースサイズを
やっとこさっとこSHOPにUPしました!!!
お暇な時にでも覗いてみて下さい♪

うちは息子、娘、私、ばぁちゃんと
4人オソロで穿いております
なんならママ友もその子供も。。。

chaakoさんと息子君も交えて
サルパンオフ会でもしますか♪((^┰^))

URL | masaracchi #-
2014/06/23 16:55 | edit

わーい! 待ってました!!
Mにして自分専用にするか・・・Lにしてだんなさんと兼用にするか
超~~~迷いますっ
息子はモニターさんを参考に100にすることにしました
今日中にお買いものに行きますね~

URL | こぴよ #yd1dj.v2
2014/06/24 09:24 | edit

Re: タイトルなし

こぴよさんへ

まいどですぅ~~~♪
サルパン楽しみにしてくれてたんですね!!
超嬉すぃ~です♪ъ( ゚ー^)イェー♪
やる気スイッチON!ですね!!
これからも喜んでいただけるようなデザイン
頑張って考えていくぞ~~~~!
あっ、大人用のモニターさんの感想も
もう少ししたらUPできると思います!
参考になれば・・と思ったんですがもう遅い?・・(-"-;A ...アセアセ

URL | masaracchi #-
2014/06/25 15:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://argentvivo.blog.fc2.com/tb.php/257-29b32068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)