argentvivo

シンプルな自分、生活を目指す2児の母ブログ。

~お知らせ~  

こんにちは、masaracchiです(^▽^)/

今日はちょっとお知らせを

皆さんもニュースなどでご存知かと思いますが
メール便が3月31日(本日)の受付をもって
廃止になります。

このメール便廃止は
あまりに急だったようで
いつも集荷に来てくれているヤマト運輸のお兄さんに
ニュースを見たその日(1ヶ月くらい前)に

「どういう事なん?宅急便しかなくなるん?」と聞きましたら

「僕らも詳しい内容はまったく分からないんです(・・;)
 ニュースで初めて知りましたし・・・・」との事

( ̄ェ ̄;) エッ?

ねっ、かなり急に決まったっぽいでしょ
ヤマトのお兄さんでさえ知らなかったし

あまり関係のない方は
メール便が無くなったところで
痛くもかゆくもないと思いますが
うちのように9.9割メール便で発送していたところは
大打撃でございます。。(p_q*)シクシク

そりゃね、たいした量じゃありませんよ
ヤマトさんからするとうちのような顧客は
へのツッパリにもならないと思いますが
それでも今まで細く長く?お付き合いいただいてたのに
ある日突然ボロ雑巾のように
切り捨てられるなんて・・・・・
思ってもみませんでしたぁ~~~~Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!


と凹んでいたら


つい先日私どもが出展させて頂いている
楽天さんの店舗専用ページに
このようなお知らせが書いてありました


ヤマト運輸の「クロネコメール便」が
2015年3月31日(火)の受付分をもって廃止となります。
2015年4月1日(水)より
「クロネコDM便」サービスが開始されます。


クロネコDM便・・・・?
詳しく読みますと
クロネコさんと契約をして
メール便を使用していた私達みたいなものは

4月1日以降も、一定の移行期間を設け、
期間中は現行の「クロネコメール便」の料金のまま
「クロネコDM便」をご利用いただけます。
詳細については、順次、担当SDや営業担当者が訪問し、
ご説明させていただきます。との事
↑まだいらっしゃってません(へのツッパリ客は後回しでもしかたないと思っております)


更にDM便の内容をよく読んでみますと


はっきりとは断言できないのですが
要するに

①4月1日過ぎてもちょっと間は
 メール便82円のままでOK

②「非信書」であるかを確認して
 クロネコDM便に契約し直し

③DM便になると上限164円で
 契約者の出荷形態などの諸条件に応じて
 お客様ごとに価格を決める

のようです。

ただ、③がかなりひっかかる・・・・?
お得意様はお安くしまっせ♪
へのつっぱり客は164円でっせ♪って事なのかっ!?

∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!! 

とりあえず担当SDや営業担当者が訪問される際は
戦闘態勢でお迎えしたいと思います
ヤンノカコラァ!(9 ̄^ ̄)9

詳しい内容が分かりましたら
またブログやショップでご報告します


それと、ビーンズの100サイズですが
90サイズと110サイズに修正が入っていない事から
100サイズも問題ないと判断し
カートopenしました
お待たせしてしまって本当に
申し訳ございませんでした


値段交渉の時は私も戦闘態勢よ!な方は
↓をポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://argentvivo.blog.fc2.com/tb.php/285-b3551c6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)