argentvivo

シンプルな自分、生活を目指す2児の母ブログ。

新作「コスモ」とか「片付け」とか  

こんにちは、masaracchiです(^○^)

新作「コスモ」の型紙は
モニターさんに無事発送致しました♪
し・か・し・・・・・・・


レシピ入れ忘れたぁ~~~~∑(`□´/)/
m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・ 


と、すでにやらかしてしまい
昨日、大至急速達でレシピ発送致しました。。llllll(-_-;)llllll

作製は難しくはないんですよ!
でも、レシピがないと作れない・・かな?
レシピなしじゃ作った本人でさえ
ポケット間違うくらいだからさ(*^.^*)エヘッ♪
ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )エヘッ♪ジャネエ!

で、モニターさんの着画を待っている間
うちは春休みに散々遊んだので
ゴールデンウィークは1日だけ遠出の予定

他は何をするかと言いますと

引越ししてからそろそろ生活リズムや
行動パターンが落ち着きつつありますので
それにともない

冷やし中華始めました♪

ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )ナンデヤネン

お片づけ始めました♪"\( ̄^ ̄)゙ハイ!! 
今まで決してサボってたわけじゃありませんよ。決して。。

最初にずっと気になっていた
山盛りの書類などを片付けてみました

まずseriaに行き
白ファイルを4冊
黒ファイル4冊
光沢シール用紙(3枚入り)
を購入
次にダイソーで
ファイルボックス(2ヶ入り)
を購入
合計1000円で片付け開始←安っ!

DSC_2611.jpg
seriaの白ファイル

DSC_2615.jpg
seriaの光沢シール用紙

黒ファイルとファイルボックスは写真撮るの
忘れました(;^_^A

早速ラベルを自作♪
自作ラベル

にぃにの塾のプリントファイルのラベルを
英語にするのはどうかな~と思ったんですが
リビングで保管するのに
ちなみにリビング勉強派です。勉強机は時間割をする時のみ使用(^▽^;)
算数とか国語とかモロに書くのはちょっと・・・やだ
なのでにぃにが分かるようにマークを入れました♪

そして山盛りのプリントをそれぞれ整理して
カラーボックスに収納♪
DSC_2614.jpg

これでちょっとすっきりした我が家でした♪
白ファイルのラベルは剥がれる気マンマンな気がするので補強します( ▽|||)

まだカラボ1段分しか片付けてないけどプー!(*≧m≦)=3 
小さな事からコツコツと精神で頑張ります!


100均グッズで上手いことやりおったな!
と思われましたら↓をポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

category: お家

tb: 0   cm: 2

コメント

ぁぁあ

素晴らしい収納術!オサレで素敵です。

見習います(>_<)⬅片付けできない。

URL | sywny #y9H16W3E
2015/05/10 13:31 | edit

Re: ぁぁあ

sywnyさんへ

まいどですぅ~(^▽^)/
素晴らしいなんて飛んでも8分歩いて10分ですよ!!
ひょんな事からインテリアブログを覗いて
オッサレ~に暮らしている方々がいるんだと目からウロコで
ちょっとマネしてみました♪
掃除は好きなんですが収納術はさっぱりサキチなので
これを機に収納も勉強します♪
↑私なんでもやりたがりなもので( ´艸`)ムププ

URL | masaracchi #-
2015/05/11 21:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://argentvivo.blog.fc2.com/tb.php/292-97175d59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)