argentvivo

シンプルな自分、生活を目指す2児の母ブログ。

新作・・・?Simple Line  

おはようございます、masaracchiです(^▽^)/

新作「スリーティー」のモニターさんに
昨日速達で型紙を発送しました♪
モニターさんの作品楽しみ( ´艸`)ムププ

ところで、タイトルの新作・・・?Shimple Lineですが
何とも曖昧な書き方をしていますが
それには理由がございまして。。

スリーティーの着画を撮るにあたって
娘ちゃんのボトムがほぼサイズアウトしてて・・・
慌ててちゃちゃっと作ったんですが
そこでhaharacchiが一言

ha:「ごちゃごちゃした型紙だけじゃなくて
   シンプルなちゃちゃっと作れる型紙も
   欲しい人おると思うよ」

ma:「えっ、そうかなぁ?普通すぎる気がする・・ん?
   てか、今masaracchiのデザインをごちゃごちゃって言うた!?」
   ε-(=`ω´=)凸テメェ!!

ha:「いや、いや(^▽^;)何ていうか
   おにぎりで言ったら手が込んでそうなおにぎらずより
   梅おにぎりでいいからすぐ食べたいって時あるやろ?」
   ~(=^‥^A アセアセ・・・

ma::「ん~、確かに一理ある。めっちゃお腹すいてる時は
    具をぎょうさん入れるおにぎらずより、梅だけポンと入れて
    シャッと食べれる梅おにぎりの方がいい・・・・・。」
    ( ̄- ̄)ナルホドネ

ma:「確かにそれは分かる、でもね、でもね
   今までmasaracchiなりに一生懸命デザインを考えて
   型紙も出来るだけ簡単に作れるように
   工夫してきたつもりやねん!
   masaracchiのこだわりを精一杯貫き通してきたのに
   それを・・・それを・・・
   「おにぎらず」はないんちゃうん?
   比べるならせめてフランス料理とお茶漬けにしてや!」
   ヘ(__ヘ)☆\(^^;コダワルトコソコカヨ!

ha:「・・・・・・・・」( ̄_ ̄|||)

ということで、Simple Lineが誕生しました
デザインは普通な感じですが
簡単に短時間で作製していただける型紙をスローガンに掲げ
これからこれまでの「おにぎらず」型紙と
並行して進めていきたいと思います
↑「おにぎらず」型紙、何気にちょっと気に入っている(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

では、早速ご紹介します!

レッツ!スクローーーーール♪

ショートパンツ-Simple Line-
DSC_2726.jpg DSC_2728.jpg

DSC_2732.jpg DSC_2738.jpg

DSC_2822.jpg
ね、シンプルでしょ♪
サンプルは一時間弱くらいで
完成しましたよ(^▽^)

型紙はコスモパンツの型紙を基に
作製していますので
モニターさん着画のサイズ確認は
済みとさせていただきました

SHOPにはすでにUPしております
ご興味のある方は覗いてみて下さい♪


SHOP←ポチッとな♪


以上、Simple Lineのご紹介でした

「Simple Lineいいんじゃない♪(o^-^o)」と思われた方は
↓をポチッとお願いします!
「けっ、おもんなっ!(`ヘ´) 」って思われる方は
押さなくていいですllllll(-_-;)llllll
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 6

コメント

Simple Line ですと!?

良いです!とってもよいです!!!


何時ものCOZYさんの型紙もとっても作りやすくて大好きなのですが、シンプルなものもひっじょーにありがたいです!


おにぎらず VS おにぎり 

というよりは

余所行き VS 普段着

というか・・・

勝負服 VS 遊び着


というか・・・


まさに
あ!いつの間にか服が全部サイズアウトしてる!?( ゚Д゚)

ってなときにガーッとつくれるものってありがたいです!٩(๑´3`๑)۶

デザインがシンプルでもCOZYさんの型紙たと形が綺麗なので充分勝負服でいけそうな気もしますが(笑)


コスモさんをやっとこゲットしたとこでしたがクリックしてしまいたいです・・・(笑)

URL | sywny #9L.cY0cg
2015/05/31 11:48 | edit

はじめまして!
小2の娘がいます。

実は、
レギンスではないけど、細身のパンツで、
チュニックなんかにあわせやすくて・・・
みたいな、シンプルなパンツパターンをずっとさがしてまして、
Simple Line!
まさに、そういうパターンを、
COZYさんが作って下さったら、とても嬉しいです!

あ、おにぎらずパターンも
もちろん楽しみにしてます^^


URL | よっしー #YrGnQh/o
2015/05/31 14:36 | edit

Re: Simple Line ですと!?

sywny さんへ

まいどです~♪
リコメ遅くなってごめんなさい。。。
simple Lineお役に立ちそうですか?
どこにでもあるような物はUPする必要ないと
思っていましたが
私もたまに必要になるので
あってもいいかもね♪な~んて
これからたまにUPしますので
時間がな~~~~~~い!!
でもすぐいる~~~~~~!!って時に
利用してやって下さい(o^∇^o)ノ

URL | masaracchi #-
2015/06/08 15:55 | edit

Re: タイトルなし

よっしーさんへ

リコメが遅くなり申し訳ございません。。。
shimple Line喜んでいただけて嬉しいです♪
たまにUPしていきますので
時間がないのよ!とか
手っ取り早く作っちゃえ!って時に
活用して頂けると嬉しいです♪
細身のパンツですね、メモっておきます(=v=)

URL | masaracchi #-
2015/06/08 16:00 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/06/09 10:34 | edit

Re: いいです!

鍵コメさんへ

リコメが遅くなり申し訳ございません
どちらのアレンジも丈だけなら出来ると思います
ただ、垂直というわけにはいかないと思います
多少自然とカーブさせるなどの作業は必要です
でも、「少々失敗してもいっか♪」くらいの気持ちで
やっていただいた方がいいと思います(o^-^o)

URL | masaracchi #-
2015/06/11 21:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://argentvivo.blog.fc2.com/tb.php/302-e058e956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)