argentvivo

シンプルな自分、生活を目指す2児の母ブログ。

新作「SUNピース」(* ̄∇ ̄*)  

おはようございます、masaracchiです(^▽^)/

小学校でプールが始まりました
大阪にいる時は男の子と女の子の
お着替えは別の教室だったみたいなんですが
福岡の今の小学校は1つのクラスで
一緒にお着替えをするらしく
娘ちゃんが真顔で訴えてきました

娘:「ワンピース作って!!」
ma:「何で?」
娘:「ジロジロ見てくる男の子がおんねん!」

だそうです。

風呂上りに裸族上等で家の中を徘徊する
あなたが言いますか・・・・(-。-;)

と言う事で新作はワンピースに決定しました♪

ご紹介します!
新作「SUNピース♪」

左からゴムウエスト、切り替えウエスト、ノーマル
ブログ1

左からカップ袖、フリル袖、パフ袖
ブログ2

スリーティーに引き続き
またも一気に3パターンの袖つけちゃって
身頃切り替えとかで別物ワンピ風♪
洗い替えに3着あれば充分っしょ
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

娘ちゃんの夏物は・・・
Tシャツ3枚(スリーティー)
短パン2枚(コスモ、ショートパンツ)
ワンピース3枚(SUNワンピ)

Tシャツが後2枚くらい欲しい感じですが
スリーティーとSUNワンピのAH寸法を揃えたから
身頃はスリーティーでSUNワンピの袖を付けて
Tシャツにします(-L-)ククク
新たに女の子Tシャツデザイン考える気無し
↑手抜き前提の計画的犯行

プールのお着替えが男女同じクラスのお子さんや
この袖はワンピ向きよ!とか、この袖はTシャツの方が合う!とか
こだわりのある方にお勧めします

レシピとグレーディングが終わりましたら
モニターさん募集させていただきますので
何卒よろしくお願い致します

手抜きは私も大好物よ♪って方は↓を
ポチッとお願いします
なかまっ♪なかまっ♪な~か~ま~♪(*^m^*) ムフッ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 4

コメント

めっちゃ今更なんですが、cozyパターンは楽天以外では買えないですか?(゜゜)

前はオクでも販売されていたような気もするのですが、今は楽天だけかな~??


かわいいので、娘ちゃん着画が見てみたい♡

URL | icchi #-
2015/06/20 13:52 | edit

初めてコメントします((´艸`*))

ワンピースとってもかわいいです!
ちょうどパフ袖のワンピが欲しかったんです!
切り替えワンピも!

モニター応募してみようかな…♪(´ε` )ドキドキ


スリーティーと寸法合わせてあるということは、
お互いに袖のドッキングができるということですか⁈
違いますかね…無知ですいません^^;

URL | bambi #pcNt4hd6
2015/06/20 22:05 | edit

Re: タイトルなし

icchiさんへ

リコメ遅くなってごめんなさい。。。。(*_ _)人
ヤフオクですが、大阪に住んでいる時は
管理してくれる人がいたんですが
福岡に引っ越してからは・・・・(-"-;A ...
でも、丁度そろそろヤフオクもって考えてるところでした
なのもうちょっとだけお待ち下さい

着画は今日やっと撮れたのでUPしますね♪

URL | masaracchi #-
2015/06/28 23:54 | edit

Re: タイトルなし

bambiさんへ

リコメが遅くなってしまい申し訳ございません。。。
m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
初めてのコメントありがとうございます!!
すごく嬉しいです♪
モニターさんのご応募是非よろしくお願い致します

スリーティーの袖とSUNピースの袖が
交換して付けられるということです♪
なのでTシャツに6種類の袖が付けれますし
ワンピにも6種類の袖が付けれます♪
ただ、身頃の合印はそれぞれで
写してもらわないといけません
↑の説明で大丈夫かな?
分からないところがありましたら
また遠慮なくご質問くださいね♪
これからもよろしくお願い致します(o^∇^o)ノ

URL | masaracchi #-
2015/06/29 00:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://argentvivo.blog.fc2.com/tb.php/305-c8951278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)