argentvivo

シンプルな自分、生活を目指す2児の母ブログ。

ルームブーツは必要ですか?  

こんにちは、masaracchiです(o^∇^o)ノ

いや~~~、
今季最強の寒波!
人生初の大雪!ビビリました。。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

1日目は物珍しくチビーズと一緒に
大はしゃぎしてたのですが
2日目も止まない雪に恐怖すら感じました
(過去の経験値ゼロなもので)

そんな中、「おやつ買いに行きたい!!」と
言いはる娘ちゃん
しかたなく近くのお店まで歩いていったら
閉まってました・・・ですよねllllll(-_-;)llllll
じいちゃん、ばあちゃんでやってるちっこい店なのでね。。
雪1

ベランダスリッパの捜索願が出ていたので
無事救出しました。
この後、スリッパをキレイに拭いて
産まれて初めてベランダと車に積もった雪の
雪かきしてみました。。ちりとりでΣ(゚д゚;)
何でやるのかも分からず、する必要があったかどうかも?(^▽^;)何せ初めての経験なもので。。
雪2のコピー

積雪の話はこの辺にして・・



「ルームブーツは必要ですか?」のお話。

ちょっと前におしりが破れたデニムをリメイクして
寒がりのにぃににルームブーツを作ってあげたんです♪
思考錯誤しながらでしたが
なかなか上手い事出来たな~って思ってたんです
にぃにも「すっごく暖かい♪」って喜んでくれて
FBルームブーツのコピー

でもね。。でもね。。
年明けに冬の暖房代を考慮して
ニトリでこたつを買ったんです

↓コレのホワイト。

こたつってインテリア的に「どうよ!」って
購入を考えた事がなかったんですが
調べてみると・・・・
今時のこたつは電気代が恐ろしいほど安いし
コタツ布団もかわいいのが色々あるし
断然、買いだね!って購入しました♪

でも、そうなると・・・・
ほぼこたつ生活始めますよね
ご飯も宿題もゲームもこたつで・・・
ルームブーツは必然的に・・・
追いやられますよね・・・
トイレ行く為だけにわざわざ履いたりしないし。。
FBルームブーツ2のコピー
わかります?
左上にちょこっと写っている
忘れられたルームブーツ。。。
ルームシューズならまだ需要あったのに・・・残念。
結局haharacchiにあげました
にぃにの臭い付きで( ̄w ̄)
いいんです!臭かったらhaharcchiは
自分で洗濯出来る子です
ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ


結論!
こたつを買った我が家では
ルームブーツは必要ありませんでした!


家族全員分のルームブーツ作るつもりだったけど
ルームシューズに変更です!
その内作ります・・気が向いたら・・
それまでチビーズは裸足でこたつにダイブの日々です
ヘ(__ヘ)☆\(^^;スリッパ買ってやれよ!

ルームブーツをご購入または作製をお考えの方
まず先にこたつを買うかどうかの判断をお勧めします


以上です。




誰かにプレゼントをする時は
「私も臭い付きよ♪」って方は
↓をポチッとしていただけると嬉しいです!
ヘ(__ヘ)☆\(^^;ダレモオシテクレヘンワッ!
   
関連記事
スポンサーサイト

category: 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://argentvivo.blog.fc2.com/tb.php/342-e9d87025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)