argentvivo

シンプルな自分、生活を目指す2児の母ブログ。

お久しぶりです!【新作】billyワンピです!  

こんにちは、masaracchiです(^▽^)/

お久しぶりです。。。かなり長い事ブログを
放置してしまっていました。。(;^_^A アセアセ・・・

でもね、でもね、正当な理由があるんですよ!
今年になってとにかく忙しくて
2つ受け持っていた役員の最後のお仕事と引継ぎをこなし
も~~~ぜんぜん型紙を作製する時間も
自分の時間さえも無いような状況でした。。。ヘトヘト。。
やっと少し余裕が出来てきたなぁと思ってたら・・

ひたすら小学校の勉強をする日々・・・?

だって、にぃにの塾が今年に入ってから
授業がハイスピードで進むし
毎週末テストだし
ご丁寧に毎回偏差値とか出してくるし
勉強する量がどえらい事になってきて( p_q)エ-ン
中学校受験を見据えてってのはわかるけど・・えぐい・・
もともと家で勉強しなくても
ついていけるタイプだったにぃになので
↑間違いなくmasaracchiのDNAではない!ヘ(__ヘ)☆\(^^;イバルナ!
急に量の増えた勉強に
「勉強のしかたがわからない」とか言い出すし)゚0゚( ヒィィ

中学校受験は絶対じゃないし
負担が大きすぎるなら塾辞めてもいいしって思ったんですが
にぃには「辞めたくない!」って言うし
masaracchiは今まで必死に払った塾代が無駄になると思うと
↑金かよ!
2人とも決心できず。。

結局勉強に付き合う事になり
2人で協力して頑張る事になりました(T△T)
でもそれがありえへんくらい難しくて( ̄□|||
↑教えるどころか教えられる日々・・役に立たない母ですみません。。
役に立つ母になるべく毎日勉強しました
やっとmasaracchiの頭も塾の勉強に追いついてきて
少し時間がとれるようになった次第でございますε-(ーдー)ハァ

つらつらとグチを書いてしまいました。。すみません。。

そんな時間のない中
超絶簡単に作製できるワンピ作ってみました
裁断から完成まで1時間30分くらいでした♪

びっくりBIGなTシャツワンピ
名付けてbillyワンピ♪
画像かなり多めです!(;^_^A

ワンピ画像前と後ろ
ビリーワンピ1 ビリーワンピ3

ビリーワンピ1-1 ビリーワンピ2-2

ビリーワンピ3-3 ビリーワンピ4-4

ビリーワンピ5-5 ビリーワンピ6-6

モデルは身長124cm体重23kgで130サイズ着用

ニット専用型紙ですが
袖口を広くしていますので
サンプルのように袖は布帛で作って頂けます!
春夏は薄手のニット
秋冬はスウェット生地で
1年中活躍してくれる簡単ワンピの型紙です♪

すでにSHOPにUPしています

pattern shop cozy←ココ

是非遊びに来て下さい♪


「おかえりmasaracchi!」と歓迎していただける方は
↓をポチッとお願いします!
   
関連記事
スポンサーサイト

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 4

コメント

Facebookに出ていた新作のトップス、ひらひらじゃない袖のパターンもありますか?
そうしたら、男の子も着れるTシャツになるかなーとおもったのですが((´艸`*))

URL | はな #eMkLRZRc
2016/03/29 13:39 | edit

Re: タイトルなし

はなさんへ

こんにちは(o^∇^o)ノ
なるほど、ひらひらじゃなきゃ男の子もありかぁ~
うちのにぃには着こなせない感じなので
考えてもみませんでした
ちょっとイメージしてみますね♪

URL | masaracchi #-
2016/03/31 08:56 | edit

Facebookみました!
う、う、うれしいです〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
男の子袖!
兄妹なので、ありがたすぎます!
言ってみてよかったですー(✻´ν`✻)
発売されたら、絶対買いますねっ♡♡

URL | はな #-
2016/04/01 15:13 | edit

Re: タイトルなし

はなさんへ

こんにちは\(^▽^)/
いや~、こちらこそナイスなアドバイス
ありがとうございました♪
男の子服はいつもうちのにぃにを主に考えるので
言ってもらわないとまったく出なかった発想です!
これからコメントよろしくお願いします☆^∇゜) ニパッ!!

URL | masaracchi #-
2016/04/02 09:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://argentvivo.blog.fc2.com/tb.php/352-f02fea69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)