argentvivo

シンプルな自分、生活を目指す2児の母ブログ。

悩み・・・決断・・ご報告。   

こんにちは、masaracchiです(;-_-)

最近すごく悩んでいる事があります
もう何十着も型紙を作り
販売をしているのですが

作れば作るほど
その悩みが大きくなっていくといいますか・・

型紙作りで
考えるだけ考えて
あーでもない、こーでもないと
四苦八苦すればするほど
少しずつではありますが
知識や技術が増えていきます

そうなると、前に作った型紙が
あのデザインこうした方がスマートだった・・とか
あの時の型紙こうすれば良かった・・とか
あれは、こうやって作った方が簡単だった・・とか
あの線をこっちにしとけばもっと可愛かった・・とか

分かってしまうと自分的にその型紙が
どうしても気になって気になって・・・
モニターさんにご協力いただいている以上
廃盤にするには惜しいし・・・
でも気になり出すとモヤモヤが止まらず・・

ならば、自分が納得いかなくなったら
気にせず廃盤に出きるようにって
最近は簡単型紙って事もありますが
モニターさんを募集せずにUPしてきました


それでも気持ち的に限界みたいで・・・


改良点が分かったデザインや
型紙をそのままにしておくのは
自分的にやっぱり気持ちが重いですし
モニターさんと一緒に作り上げる楽しさも
続けていく上で私のモチベーション維持に
なってましたし・・

でもこのまま重い気持ちで
悩んでいてもしかたがないので
思い切って決断しようと思います

ほとんどの型紙でモニターさんに
ご協力いただいていますし
一つ一つのやりとりが私にとって大事な
思い出でもありますので
その点は本当に寂しい気持ちになりますが。。

廃盤にするもの
新しくデザインを進化させるもの
少しだけ改良したいもの
その時の自分が一番自信を持って
ご紹介できる商品であるように
少しずつSHOP商品を整理していこうと思います


まだまだ未熟な私ですが
これからもどうぞよろしくお願い致します


   
関連記事
スポンサーサイト

category: ハンドメイド

コメント

masaracchiさん、COZYさんのさらなる進化を楽しみにしていますヽ(・∀・)ノ★

URL | sywny #9L.cY0cg
2016/04/10 15:58 | edit

いいと思いますよー!
COZYの進化には必要なことだと思いますし!

URL | twinkle☆twinkle #-
2016/04/10 16:09 | edit

真剣に向き合っているmasaracchiさん、素敵だと思いました!
これからも楽しみにしていますし、応援しています(o^-^)

URL | Tot #dhgl4NAA
2016/04/10 16:18 | edit

応援してます!

作品からも作品への想いからもそこへ取り組む姿勢からも、かっこよさを感じます。そんな風に自分が生み出したものへの愛着と誠意を持って生きていることがステキだと思います。
世に出て、はい終わり、じゃない、いつだって進化する、それってありですよね。またそれをきちんと形にする力がある人だと感じるから、そこが本当にすごいと思います。私も陰ながら応援しています!

URL | mari #-
2016/04/10 19:07 | edit

Re: タイトルなし

sywnyさんへ

コメントありがとうございます!
ず~~~っと心にひっかかってた事だったので
記事にして良かったです
気持ちが楽になりました!
新作UPと旧作品の整理で忙しくなりますが
今の自分の精一杯で頑張っていきます!

URL | masaracchi #-
2016/04/11 12:01 | edit

Re: タイトルなし

twinkle☆twinkleさんへ

コメントありがとうございます!
自分勝手なデザインをモニターさんに
支えて頂いて、だから続けてこれたのに
モニターさんとcozyの歴史を削除してしまう気がして・・
でも納得いかなくなった物を放置するわけにも・・・
と随分悩みました。。。
でも、twinkle☆twinkleさんの言う通り
必要な事だと思って頑張っていきます!
一生未熟者のままでしょうが
これからも、どうぞよろしくお願い致します!

URL | masaracchi #-
2016/04/11 12:10 | edit

Re: タイトルなし

Totさんへ

コメントありがとうございます!
素敵だなんてとんでもないですよ。。。
たぶん、ず~っと未熟者のままだと思いますが
未熟者なりにその時に持っている全部を出し切りながら
頑張っていこうと思います
これからも、どうぞよろしくお願い致します!

URL | masaracchi #-
2016/04/11 12:16 | edit

Re: 応援してます!

mariさんへ

私にはもったいなさすぎるコメントありがとうございます
mariさんからコメントをいただいて私もそうでありたいと
心から思います
私にはまだ完璧な作品は作れないと思いますが
それでもその時の精一杯で作っていきたいと思います
これからもどうぞ、よろしくお願い致します!

URL | masaracchi #-
2016/04/11 12:51 | edit

応援してます!!

masaracchiさんのブログ、いつも楽しく読ませてもらってます(^-^)

cozyさんの、シンプルなのに、ちょっと凝ったデザインがとっても好きです♡

masaracchiさんのこだわりのためなら、仕方のない事だと思います!!

今後、新しいデザインや、修正で、モニターが必要な時は、是非参加させて下さい(*´▽`*)

より良い作品を期待してます(*'▽'*)

URL | *si-star* #-
2016/04/13 23:55 | edit

改良点が判明したのにそのまま見ないふりで販売し続けるよりも、ずっと、良心的だし、みんな喜びますよ!
私は異業種ですが自営業をやっていまして、同じように、継続的なお客様に提供した内容が、1年後に振り返ると「あーすればよかった、こーすればよかった」は、しょっちゅうで、その都度、やり方や提供するものを、どんどん変更しています。
文句を言われたことはほとんどありませんよ^^
これからも、素敵な型紙楽しみにしています!

URL | 以前のモニターより♪ #-
2016/04/14 17:50 | edit

Re: 応援してます!!

*si-star*さんへ

リコメが大変遅くなり申し訳ございません。。。
嬉しいお言葉ありがとうございます!

本当は全商品モニターさんとあ~だこ~だ言いながら
作っていきたいんですけど・・
あまりにも簡単すぎる普通のデザインとか
ちょっとしたデザイン変更では
モニターさんおもしろく無いかなぁ~?とか
只今お悩み真っ最中です。。。(-。-;)
色々悩みながらですが頑張っていきますので
こらからも、どうぞよろしくお願い致します!

URL | masaracchi #-
2016/05/03 10:22 | edit

Re: タイトルなし

以前のモニターさんへ

リコメが大変遅くなり申し訳ございません。。
以前はお世話になりました、ありがとうございます!
そうなんですね、やっぱりいろいろ改良されてるんですね
進化していくのはいい事だと思うんですが
モニターさんにご協力いただいているので
なんとも複雑な気持ちになっていたんです
ひとつひとつの商品に思い出がたくさん詰まってて
(おもに私のミスをモニターさんにカバーしてもらった思い出ですが)
でもやっぱりこの仕事を続けていこうと思うと
避けて通れない事だと思いますので
少しづつ気になったところは改良していこうと思います!
コメントありがとうございました

URL | masaracchi #-
2016/05/03 10:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://argentvivo.blog.fc2.com/tb.php/355-3c1233a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)