argentvivo

pattern shop cozyのブログ

【新作】スヌーピ&いろいろと  

おはようございます、masaracchiです(^▽^)/

今日は久しぶりの【新作】ご紹介です♪

・・・がその前に

今までは1点づつ新作をご紹介してきたのですが
私は作ってる最中からどんどん次に作りたい服の
デザインが頭に浮かぶたちなので
複数のデザインを同時進行させるやり方に
変更してみようと思います!


今月ご紹介予定の【新作】は
今のところ6点か7点くらいです
すでに生地を手配してサンプル作成待ちのもの
今日からサンプルが出来上がったものから
順次ご紹介していきます♪
モニターさんにご協力いただける方は
その中から好きなデザインでご応募いただけたらと思います
【新作】デザインを全部ご紹介した後に
モニターさんを募集させていただく予定ですので
ご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m


それでは1月の【新作】No1.スヌーピのご紹介です
スヌーピ1

スヌーピ2

サンプルに使った生地は

peloteさんの30/10杢裏毛/杢ブラックです
私の画像では色が飛んじゃってますが
peloteさんのHPで見た色そのものが届きました
素晴らしい!(*´∇`*)
トレーナーとかパーカーとかスウェットパンツとかに
調度いい厚みの生地でした
言葉で表現すると「しっかり、柔らか」かな
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

30/10 TOP杢裏毛ニット(175cm幅)
価格:1080円(税込、送料別) (2017/1/13時点)


 
袖口と肩回りはプードルファー
多分下の画像と同じ
私は近所の生地屋さんで購入したので
色が・・・?
私の画像は色が飛んでますが
それをふまえて推測するとグレーなのかな?
推測ですよ、あくまで
私の買った生地はグレーとベージュが混じったような
落ち着いたいい感じの色です
ポリ100%ですが、手触り的にヤな感じはありません
柔らかくてず~~~っと触ってたいくらい♪
裏が毛玉出来たみたいになってるので
2枚仕立てにしようかな~?と思ったりもしたんですが
娘ちゃんが「ノー問題!」と言ったので
そのまま使用しました
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

超大人気!**プードルファー**
価格:972円(税込、送料別) (2017/1/13時点)




身頃とファーの間に挟んだレースは
タックラッセルフリルの黒/黒です
2種類のラッセルレースが重なってて
「かわい~♪」と思って購入したのに
出来上がった服を見て愕然Σ(- -ノ)ノ エェ!?
フリルが重なっている方を裏にしてつけてました。。。
誰か私をぶって下さい(TmT)ウゥゥ・・・
すでにタックが入っているので
ギャザーを寄せたりする手間が省けて楽ちんでした♪



リブはJack&Beenさんの
J&B定番 綿40スパン・リブ カーキ #72 NTM-1977です
★★★←ここにジャ~ンプ!
身頃が杢ブラックなので黒かグレーと
合わせようかと思ったんですが
全体的に見てカーキが一番しっくりきました(o^-^o)


ところで
masaracchiにしては珍しくないですか!
サンプルで使った生地を詳しく書くなんて(=v=)ムフフ♪

実はネットの生地屋さんで生地を購入する時
購入された方の生地レヴューが
すご~~~~~~~く為になるな~と思いΣ(・ω・ノ)ノ! いまさら!
私は実店舗購入派だったもので
どこかの誰かの役に立てるかもしれないので
書いておくか!って感じです♪(* ̄ー ̄)v


今日は説明だらけのブログですが
次のサンプルを作らないといけないので
この辺で失礼します

ランキングに参加しています
お帰りの際に↓をポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村


にほんブログ村 
関連記事
スポンサーサイト

category: SHOP

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://argentvivo.blog.fc2.com/tb.php/382-f1103d5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)