argentvivo

シンプルな自分、生活を目指す2児の母ブログ。

PCとmasaracchiの格闘  

おはようございます、masaracchiです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

今日も張り切って
ブログ更新いってみよう♪

昨日ちょっと書きましたが
旅行から帰ってきたら動かなくなっていた
メインPCとの格闘のお話ですllllll(-_-;)llllll


確かにね
2年くらい前から調子悪かったよね
毎日一緒にいるからわかってたよ

電源入れてもTOP画面までいかずに
ず~とクルクル考えてたり
ある日突然画面が微妙に波打ったり
わかってたのに、たまにキレたりしてごめんね。。

修理に出してあげたら良かったのかな
「買い換えたほうが早いですね」の最終宣告を聞きたくなくて

出会ってもう10年近くなるんだっけ?
OSのバージョンはVistaだしね
友達に言ったら鼻で笑われたけど私は気にしてないよ


ちょっと問題ありのPCでしたが
最近は何の問題もなく動いてました

そんな相棒PCが突然・・・・
ゴールデンウィークの旅行から帰ってきたら
電源を入れても全く反応せず
ついに帰らぬPCと・・・・・

そっか、そうだよね
もう寿命だよね
十分過ぎるほど頑張ってくれたよね
今まで本当にありが・・・


ちょっと待てぇ~~~い!!


そんな状態のPCなので
データの大半はサブPCに
ちょこちょこ移動していましたが
新しいデータが移しきれてないし
製作途中の新作型紙のデータに関しては
全く移してないっ!
ш(´[]`)шオーш(´[]`)шマイш(`[]´)шガー


そこからmasaracchiのPC救命救急開始!
コンセントの抜き差しから始まり
カバーを外して中の線をいじってみたり
そして最後に神頼み
するとモニターに反応がっ!!
メインPC1

まだ完全に逝ってない!!

その後も何度か電源を入れたり切ったり
線を抜いたり差したりしながら
TOP画像表示まで復活しました
\(*T▽T*)/ワーイ♪

でも確実に死は近づいている・・時間は無い!
PCが逝くのが早いか
データを取り出すのが早いか

冗談抜きで
ミッション・インポッシブルばりの
スリルですよっ!

テッテッテ~レッ♪テッテッテ~レッ♪
ピロリ~ン♪プリリ~ン♪ポロリ~ン♪プ~ピッ♪

そして結果は・・・

全データ取り出し成功でありますっ!( ̄Λ ̄)ゞ
助かった~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

データ取り出し後
モニターは真っ黒になり
二度とTOP画面を表示する事はありませんでした


でも、喜んだのもつかの間
PCを買いなおさなあかんやんっ!
il||li _| ̄|○ il||l


good bye相棒PC & good bye諭吉
サヨーナラァ・・(oT-T)尸~~

そして家にやってきた
ニューフェイスがこちら
ノートPC

windows 10の使い勝手が
いまいち、しっくりきてませんが
仲良くやっていきたいと思います


以上です。


なおこのブログは↓ポチっとしないと
自動的に爆発する
では、成功を祈る( ▼Д▼)y─┛~~ 

にほんブログ村


にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

category: 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://argentvivo.blog.fc2.com/tb.php/404-f5f350a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)