argentvivo

シンプルな自分、生活を目指す2児の母ブログ。

かかせない愛用品  

こんにちは、masaracchiです(^▽^)/


今日はサンプル作成にかかせない
masaracchiの愛用品をご紹介♪

とは言え
多分、有名だと思うので
今更ご紹介の必要も無い気もしますが・・・

情報に疎いhaharacchiは初めて見たらしく
そうとう感動していたので
もし、知らない方がいたら?と思い
ご紹介する事にしました


masaracchiの愛用品で
大活躍している
アイロン定規でございます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



これ、見た目の割にお高い気がしますよね~
一応安いところを見つけてUPしてみました
でも、なんとびっくり
お値段以上の働きをしてくれますよ~
まじで凄まじい実力の持ち主( ´艸`)ムププ
masaracchiは絶大な信用を置いています


例えば、こんな感じで使ってます
分かりやすいように画像大き目で
アイロン定規
今回はまず1.5cmで折ってみました
5mm単位で線を引いてあるのもにくいね ̄m ̄ ふふ



アイロン定規2
さらに、その1.5cmで折った線を目印に
アイロンでもう一度折り曲げる



アイロン定規3
綺麗に0.7cm幅の三つ折りになってますね~
ここで更にアイロンでぎゅ~~~ってしときます
この最後のアイロンは何気に重要



アイロン定規4
あとは、表からでも、裏からでも
私は断然表派!アイロン定規を100%信じております
どんなにキワキワでも
まっすぐ縫えば針が落ちる事はありません


どうよっ!凄くな~い!!
Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪
凄いのはアイロン定規ですけどね


裾やら袖口やら
折り曲げるところには
必ず使っております


昔はチャコで線引いたり
きりびつけしてみたりと
色々やってきましたが
アイロン定規に勝るものはないですね


繊細な細さで縫い上げてくれる
三巻押さえも魅力的ではありますが


今のところmasaracchiはアイロン定規で
満足しております♪ニャハハ(*^▽^*)


haharacchiは最初ケチって
厚紙で手作りしてましたが
この滑らない素材がイケてるんだと気が付き
早速注文してましたプー!(*≧m≦)=3


以上masaracchi愛用品のご紹介でしたぁ♪


↓をポチっていただきますと
抽選で5名様に
ななっ、なんとっ! 
アイロン定規1年分プレゼント!!
イランワッ!!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ

にほんブログ村


にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

category: コツ。

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://argentvivo.blog.fc2.com/tb.php/405-903cca7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)